スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.12.28

宮川大輔「全部明かすべき」と涙

イッテQでのヤラセ疑惑で渦中の宮川大輔さんですが、やはりお祭り企画がなければ番組を降板することも考えているようです。そして疑惑について語っていますが…→geinou ranking



お祭り企画のやらせ疑惑騒動が勃発した日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」はモヤモヤしたまま年を越すことになった。

関係者によると、問題があるかどうか放送倫理・番組向上機構(BPO)が現在も討議中。

早ければ来年1月11日にも出される結果次第で存続危機が現実のものとなる。

日テレの高視聴率の屋台骨を支える番組だけに対応が“後手後手”になったことが混迷の始まりだ。

週刊誌報道で疑惑が浮上したのは11月。

あざとすぎで大炎上!日テレの新人女子アナ2人がさすがに酷すぎる…

5月放送のラオスの「橋祭り」で存在しない祭りをでっち上げたというもので、昨年2月放送のタイの祭りでも疑惑が持ち上がった。

橋祭りは全長25メートルの細い板を自転車で渡る競技。

同局は当初、セットの設置や企画提案などを否定。

その後、タイの問題が浮上するとやらせ疑惑は否定しつつ「番組側の意向でコーディネート会社が主催者に提案した」と一部を認めて謝罪するなど歯切れの悪い対応が続いた。

河北麻友子、髪バッサリで「人生初」のショートヘアに!「可愛い」「新鮮すぎる」【画像】

今回の騒動で矢面に立たされ“被害者”となったのは、お祭り企画に挑戦し続けた宮川大輔だ。

関係者によると、番組側から経緯説明があった際に涙を浮かべ「やましいことがないなら最初から全部明かすべき。これまで命がけでやってきた。もしお祭りのコーナーができなくなるようなら番組を降ります」と訴えたという。

同企画は現在、休止中で再開のメドは立っていない。

局側は宮川に迷惑をかけたことで水面下で新番組などを検討しているとの情報もある。

衝撃!今年報じられたジャニーズスキャンダルにはリーク犯がいた!?

別の制作スタッフは「やらせではないにしても、過度の演出があったことを日テレが最初から認めていれば問題もここまで大きくならなかったのでは」と指摘した。

各局、制作費の削減で海外ロケが減りつつある中、平均視聴率15%を超える「イッテQ」は海外の文化を紹介し、卓越した企画力も相まって数字を伸ばすことに成功。

制作予算も増加した。通常のバラエティーは4、5班の構成だが、異例の6班態勢でコンテンツを送り出している。

歯車がガッチリかみ合った番組は、出演者の知名度アップや好感度にもつながっている。

ヤラセ疑惑のイッテQ、MCの内村が降板か

イッテQの顔でもある内村光良と出川哲朗が今年のNHK紅白歌合戦に起用されたのも、その影響が大きい。

BPOは今月に入り、日テレ側にバラエティーの演出に対する考え方などについて追加報告を求めた。

海外ロケが主軸の番組で、その根幹を揺るがす問題だけに慎重に討議を進めているとみられる。

ホームページにはファンからの「どうか、またお祭り男が見られますように!」などの声が寄せられている。

「イッテQ!」終了のXデーは12月末!文春砲第三弾が年末合併号でとんでもない超弩級スクープを準備中か!

日曜日のお茶の間の楽しみが「ヤバイよ!ヤバイよ!」とならないことを願うばかりだ。
引用:スポニチ
芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

注目記事
【画像】新垣結衣にそっくりな女の子、発見される
世界の名所を「グーグルストリートビュー」で見てみた → 田代島はこんな感じ…
最新の稲村亜美さんがソフマップ
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
流行りのワークマンで大量買いしてきた
加藤綾子、幼少期の“母子ペアルック2ショット”を公開!「愛情いっぱい」【画像】
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
山口達也の現在がヤバイ!TOKIO復帰どころか「鉄腕DASH」打ち切り、グループ解散、長瀬智也のソロデビューは既定路線
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【悲報】岡くんがリーマンのふりをして持ち歩いてるバッグ、中身は何も入ってなかった
山田孝之と島崎遥香の不倫目撃情報に騒然!
報道直前!枕営業でのし上がった人気女優Xが家庭的な大物アスリートと不倫疑惑
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態
(04/10)滝沢秀明、8割方完了!残るは大御所
(04/03)手越祐也、契約解除の可能性
(03/31)次の薬物逮捕に大物「K」、あとはタイミング次第。歌姫までも…
(03/27)嵐・関ジャニ・NEWS、同時活動停止か
(03/19)後藤真希、不倫の代償
(03/15)ピエール瀧の逮捕で石野卓球が発した言葉
(03/11)錦戸亮の脱退理由に関ジャニメンバーが激怒
(03/04)佐々木希が載せたインスタに見える渡部建との不穏な夫婦関係

おすすめニュース
ファミリーコンピューター