スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.12.24

SMAP解散の黒幕が急浮上で衝撃


2016年に解散したSMAPは不仲説などが有力でしたが、ここに来て元マネージャーが黒幕だとの情報も…→geinou ranking



2016年に起きた『SMAP』の解散劇を巡り、新たな説が浮上してきた。

これまで“解散の戦犯”とされてきたジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川氏や木村拓哉が、実は“ハメられていた”可能性が出てきたのだ。

そもそも、「SMAP」の解散の発端となったのは、2015年1月29日号の『週刊文春』に掲載されたメリー氏への突撃記事だ。

同誌は「SMAPのマネジャーI氏が事務所内に派閥を作っている」「ジャニー喜多川社長の後継者が娘の藤島ジュリー景子氏ではなく、I氏というのは本当か」とのインタビューでメリー氏を焚き付け、I氏の解雇と「SMAP」分裂を招くことに。

その後、メリー氏は独裁者、木村は裏切り者として猛バッシングに遭い、I氏は稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾を引き抜いて『新しい地図』を立ち上げた。

同誌は解散決定後もメンバーへ突撃取材しており、中居正広からは「文春さんはウチの敵でしょ」とまで言われる状態に。

草なぎ剛、笑福亭鶴瓶と“再会2ショット”!「なんていい顔」「幸せな気分に」【画像】

しかし、去る12月18日、「週刊文春」出版元の『文藝春秋』は、同月29日に創刊される新雑誌『週刊文春WOMAN』の表紙を香取が描き下ろすと発表したのだ。

解散の原因を作った“因縁の敵”と手を組むなど、これまでの経緯を踏まえれば到底考えられない行動。

しかし「初めから結託していた」と考えれば、いろいろなつじつまが合うようで…。

稲垣吾郎がネット動画配信トラブルで窮地に…

メリー氏に嫌われて出世が望めないI氏としては、自身がトップに就くため新しい事務所を立ち上げたい
そこへ看板タレントとして“わが子同然”である『SMAP』を引き抜きたいが、勝手な独立が業界タブーであることも事実。
そこで、既成事実化や大義名分を得るため、文春と結託して自作自演の解散劇を起こしたと考えられるのです(ジャニーズライター)


あまりにもぶっ飛んだ説だが、よくよく考えると、そうとしか思えないらしい。

発端となった“メリー突撃号”によると、記者の話を聞いたメリー氏はすぐにI氏を呼び付けて叱責、解雇していますが、よく考えるとI氏がすぐ駆け付けられたことが不自然なんですよね…。
しかし、このとき既に文春とつながっていたとすれば、癇癪持ちで知られるメリー氏をあおるよう記者を仕向け、事態に備えて近くで待機することも可能。
また、解散騒動後の文春が一貫してジャニーズ側と木村をたたいていたことも、『義はわれにあり』というアピールで独立後の下地を作っていたと考えれば、すべてがつながるんです(同・ライター)

中居正広と木村拓哉に明暗…突き付けられた真逆の結果

もし事実であれば、「解雇された悲劇のヒロイン」ではなく、「被害者面をしていた黒幕」ということになるI氏。

“敏腕マネージャー”と恐れられたしたたかさは、こんなところでも発揮されていたのだろうか。
引用:まいじつ
初めから飯島さんが仕組んでいたと考えたらかなりの策士となりますね…


しかし、新しい地図を立ち上げCMにも雑誌にも順調に出演しています。


ジャニーズを脱退してここまで順調に仕事が回っているのは飯島さんの根回しのおかげだと思います。


文春との関係が本当であれば飯島さんの完全勝利ということになりますかね…

稲垣吾郎が朝ドラ「なつぞら」に出演か!?宿敵・週刊文春に魂を売った新しい地図にSMAPファンから批判の声も

残留した木村さんや中居さんは滝沢さんがジャニーさんに気に入られて、子会社の社長になる事が決定しているようですが、今後は滝沢さんの立場が上になってやりずらくなってくるのではないでしょうか。


そんな滝沢さんを中居さんは応援しているようです。


今年いっぱいで滝沢さんは芸能界の表舞台を去り裏方に回る事になりますが、そんな滝沢さんに一番に連絡をくれたのが中居さんとの事です。


滝沢さんの引退の花道を手伝う約束をした中居さん。

櫻井翔が嵐の解散を宣言!「1月以降はスケジュールも入ってないから」慶應82年会で仲間内に爆弾発言した真意とは?

滝沢さんがファンの皆さんに自分の言葉で伝えたいとの事で中居さんに相談した所、金スマに呼ばれる事になったようです。


飯島さんも滝沢さんの能力に驚きながら、同じ代表として今後はライバル関係を続けながら仕事をしていく事になるのでしょうか。


飯島さんや滝沢さんに動きに注目が集まりそうです。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

注目記事
【画像】新垣結衣にそっくりな女の子、発見される
世界の名所を「グーグルストリートビュー」で見てみた → 田代島はこんな感じ…
最新の稲村亜美さんがソフマップ
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
流行りのワークマンで大量買いしてきた
加藤綾子、幼少期の“母子ペアルック2ショット”を公開!「愛情いっぱい」【画像】
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
山口達也の現在がヤバイ!TOKIO復帰どころか「鉄腕DASH」打ち切り、グループ解散、長瀬智也のソロデビューは既定路線
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【悲報】岡くんがリーマンのふりをして持ち歩いてるバッグ、中身は何も入ってなかった
山田孝之と島崎遥香の不倫目撃情報に騒然!
報道直前!枕営業でのし上がった人気女優Xが家庭的な大物アスリートと不倫疑惑
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター