スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.12.21

NEWS・小山慶一郎「news every.」降板に日テレが最終的に押し切る


NEWS・小山慶一郎さんは2014年1月から本格的に日テレ「news every.」のMCを務めていましたが、12月19日に番組内で降板する事を伝えています。原因となったのは今年6月の件ですが、ここまで半年掛かったのには理由があるようで…→geinou ranking



同番組では、小山が書いた手紙を藤井貴彦アナウンサーが代読した。
 
まず小山は「多くの方にご迷惑とご心配をお掛けいたしまして、心からおわび申し上げます」と謝罪。

さらに「番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」と降板を発表した。
 
続けて「『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います」。
 
手紙を読んだ藤井アナは「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくれました。私、個人的には感謝の言葉を伝えたい」とコメントした。
 
櫻井翔と小川彩佳アナの関係が悪くなった原因に小山慶一郎

未成年少女と飲酒していたことを週刊誌に報じられた小山は、6月8日から活動を自粛したが、自粛期間はわずか20日間足らずと短いものだった。

だが「news――」には復帰できないまま、時が過ぎていった。
 
日本テレビ関係者は「ジャニーズは当初、芸能活動再開とともに『news――』にも復帰するという考えだったようだ。

東京オリンピックの開会式・閉会式からジャニタレが外された決定的な理由

でも報道局側が『すぐに番組復帰なんて、何をバカなことを言ってるんだ!』と猛反対したんです」と明かす。
 
タレント、俳優としてバラエティー番組やドラマに出ることは許されても、報道番組のキャスターは全く別のもの。

「未成年と飲酒したと報じられ、それを認めたのに、わずか20日間でキャスターに復帰なんてできるわけがない」という、報道局の反対は当然のことだ。
 
小山慶一郎、熱愛疑惑の太田希望との2ショット写真が流出!“決定打”にファンも大困惑?

それでもすぐに降板させず、半年以上にわたって休養という扱いにしたのはやはり、ジャニーズへの配慮だという。

「ジャニーズとしてはすぐにでもキャスターとして復帰させたかった。ドラマやバラエティーなど、多くの番組にジャニーズのタレントが出演しているだけに、制作局側は『news――』に復帰させたがっていた。でも制作局ではなく報道局の管轄だから、どうしても認められなかった」(同)
 
約半年が経過して今回、降板となったのは「報道サイドが押し切った、ということでしょうね」(同)。
 
また小山がキャスターに復帰できず、降板となったのは、視聴率の影響もあるという。

「日テレは、テレビ朝日とシ烈な視聴率3冠王争いをしている状況にある。小山が『news――』に出なくなって、視聴率が極端に下がっていれば、復帰も考えられたが、実際は微減程度だったからね」(別の日テレ関係者)
 
また撮られた?!反省が見られない小山慶一郎に身の毛もよだつスキャンダルか

それでなくともコンプライアンスにうるさい昨今、批判を浴びてまで小山をキャスターに復帰させる必要はない、という判断に至ったというわけだ。
引用:東スポ
この件については早かれ遅かれこのような結果になる事は本人としても予想していたのではないでしょうか。

小山慶一郎がマネージャー降格の危機!タッキー体制でキャスター復帰どころか運転手への転籍まで検討中との噂

さすがに未成年と分かっていながらの行為なので、その代償はジャニタレだとしても大きいものになってしまいました…

結果的に本人も言っていますが、自分のしたことがどれほど重大な事かは、事が起きてから気付いても遅いものです。


事が起きなければ自分の言動がどれほどヤバいかを気付かない可能性もありますが。

もう無理?NEWS・小山慶一郎が「news every.」に復帰できない裏事情

ネット上やツイッターでも小山さんの降板に対する色々な意見があります。
「every.で学んだことを小山くんにはこれからも生かしてほしい。突然の発表で正直動揺してます」

「もう小山くんがサラリーマンの顔してニュース読んでる姿を見られないのか……と思うと、じわじわ悲しくなってくるのです」

「平日キャスター、週末アイドルですって笑う小山くんをもう一度見たい》

「NEWSの小山くんがeveryで東日本大震災後に宮城に取材に来ていた時、声をかけて写真を撮って頂きました とても優しく対応して頂いた記憶が鮮明に残っています」

NEWS・小山慶一郎、さらなる火種で怒りを買う


「小山くんが出てたからニュース番組見るようになったんだよ。今もちゃんと見てるよ。ほぼ毎日沢山のニュース伝えてくれてありがとう」

小山さんが今後報道関係に付くのはかなりの確率で少ないでしょうが、ジャニーズとして音楽番組やバラエティで活躍し、コンサートでの元気な姿を見せればファンとしても嬉し限りではないでしょうか。


小山さんの今後の活躍を健闘します。
芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

注目記事
【画像】新垣結衣にそっくりな女の子、発見される
世界の名所を「グーグルストリートビュー」で見てみた → 田代島はこんな感じ…
最新の稲村亜美さんがソフマップ
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
流行りのワークマンで大量買いしてきた
加藤綾子、幼少期の“母子ペアルック2ショット”を公開!「愛情いっぱい」【画像】
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
山口達也の現在がヤバイ!TOKIO復帰どころか「鉄腕DASH」打ち切り、グループ解散、長瀬智也のソロデビューは既定路線
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【悲報】岡くんがリーマンのふりをして持ち歩いてるバッグ、中身は何も入ってなかった
山田孝之と島崎遥香の不倫目撃情報に騒然!
報道直前!枕営業でのし上がった人気女優Xが家庭的な大物アスリートと不倫疑惑
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態
(04/10)滝沢秀明、8割方完了!残るは大御所
(04/03)手越祐也、契約解除の可能性
(03/31)次の薬物逮捕に大物「K」、あとはタイミング次第。歌姫までも…
(03/27)嵐・関ジャニ・NEWS、同時活動停止か
(03/19)後藤真希、不倫の代償
(03/15)ピエール瀧の逮捕で石野卓球が発した言葉
(03/11)錦戸亮の脱退理由に関ジャニメンバーが激怒
(03/04)佐々木希が載せたインスタに見える渡部建との不穏な夫婦関係

おすすめニュース
ファミリーコンピューター