スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.11.22

三田佳子、ついに 次男に対し決断


三田佳子さんの次男・高橋祐也被告が9月に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され、さすがに4度目となる逮捕に対し三田さんがある決断を下したようです。→geinou ranking



その光景はまるで“借金回収”現場のようだった。

11月上旬、都内にある高級マンションの一室から大きな絵画を運び出す人物がいた。

部屋に住んでいたのは三田佳子(77)の次男で、9月に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された高橋祐也被告。

そして運びだしていたのは、三田の夫・高橋康夫氏(77)だ。

高橋氏が息子宅から運び出していたのは、立派な額縁に入った縦70センチ×横50センチほどの油絵が2点。

大切そうに車に載せると、マンションの駐車場から去っていった。

「絵はもともと、三田さんが祐也さんに送ったもの。今回、初公判を前にして三田さんが康夫さんに“奪還”を命じたそうです」(三田の知人)

三田といえば、これまでは息子に対する“過保護”ぶりが度々取り沙汰されていた。

三田佳子の次男・高橋祐也が元乃木坂に不倫の末に暴行!乱れた関係の一部始終!

「祐也さんが最初に逮捕されたのは98年。当時、三田さんが18歳だった息子に月50万円の小遣いを渡していたと報じられました。最近では祐也さんが『母親はもう俺の言いなり。家族カードも持っていて、月に200万円使うことがある』と豪語していたといいます。ときには『もうお金がないの。これを売ってなんとかして……』と言って、絵画を送ったこともあったそうです。『過保護のカホコ』が放送されたときは『ドラマのギャラが1千万円入るから、俺が全部もらってやる!』とも言っていたそうです」(芸能関係者)

酒井法子の“クスリ漬け生活”、ドラッグ仲間が告白!隠語を駆使する常習者だった?

“アメ”を与えつづけてきた三田。

しかし、今回ばかりは違っていた。

高橋被告の逮捕時には《親としては、もう力及ばずの心境です。このうえは、本人ももう40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたい》とコメント。

本誌10月30日号でも保釈金の支払いを拒否していたと報じるなど、一転して“鬼の厳しさ”をみせ始めていた。

貢いだ金額1000万円以上!薬物逮捕は愛人元乃木坂メンバーとの口論がきっかけ。三田佳子次男高橋祐也のカネの流れ

いったい、どんな心境の変化があったのか。

11月14日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、彼女は“過保護卒業”の真意について語っていた。

もう、私が何とかしてあげたいとかできないようになっちゃった。私には60年近くいっしょにやってきた俳優の仕事があって。それを辞めることはできないんです。彼は彼で一生懸命生きなきゃいけない。計算通りにいかないのが人生です。死にたいと思っても死んじゃいけない。生きている限りは頑張らなきゃだめよっていうことですよね

二宮和也の爆弾発言に嵐ファンパニック!「人生ぶん投げて20年やってきた」に隠された本音

三田から飛び出した“絶縁宣言”。だが、それは見捨てるということではない。

“本当の支援”がスタートしたことを意味する。

「祐也さんの逮捕はもう4度目。手を差し伸べるのも限界だと感じたのでしょう。これまでは息子の再起を願って援助してきましたが、『逆に自立する機会を奪ってしまっているのでは……』という思いが芽生えてきたようです。そこで彼女はついに、心を鬼にすることを決意しました。それは、三田さんなりの祐也さんへの“エール”なんだと思います。今度こそ本腰を入れて、彼を更生させようという強い意志を感じます」(前出・芸能関係者)

薬物疑惑、検挙リストの最上位にランクに国民的美人姉妹

その一環として、冒頭の“借金回収”に踏み切ったのだ。

康夫さんは三田さん以上に甘やかしていました。そんな夫に三田さんも不満を抱いていたようです。しかしゆるぎない妻の決意をみているうちに、彼もついに折れたのでしょう。最近では、祐也さんの自宅マンションも引き払うことも視野に入れているようです」(前出・芸能関係者)

実際、別の日には都内の不動産業者のもとを訪れる夫の姿があった。

店をあとにした康夫氏の表情はどこか晴れやかだった。

そこで本誌は“絵画回収”や“不動産処分”について詳しく聞くべく、三田のもとを訪れた。11月中旬、都内の自宅マンションから出てきた三田。本誌記者がこう切り出した。

三田佳子次男・高橋祐也被告 クスリ入手先で浮上した危ない人脈

「祐也さんに何か言いたいことはありますか?」

だが、彼女は「忙しいのでお答えできません」と繰り返し、立ち去っていった。

そこで三田の所属事務所にも問い合わせたが、「プライベートなことなので、事務所としては関知しておりません」と答えるのみだった。

三田の所属事務所は小遣いや家族カードを渡していたことや、絵画を送ったことについて「そのような事実はありません」と否定。

だが、高橋容疑者を10年前から知る知人は語る。

【画像】高橋祐也被告がまるで別人!? 変貌ぶりにネットで騒然Σ(・ω・ノ)ノ!

「彼は『クスリなんてどこでも買えるんですよ』と平気な顔で言うんです。また三田さんからお小遣いをもらっていることについても、『僕がお金をせびっているんじゃない。親がお金をあげるというからもらっているだけなんです』と言っていました」

最初の逮捕から20年がたっても、母の想いは高橋容疑者に届かなかった。
引用:女性自身
芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

注目記事
【画像】新垣結衣にそっくりな女の子、発見される
世界の名所を「グーグルストリートビュー」で見てみた → 田代島はこんな感じ…
最新の稲村亜美さんがソフマップ
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
流行りのワークマンで大量買いしてきた
加藤綾子、幼少期の“母子ペアルック2ショット”を公開!「愛情いっぱい」【画像】
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
山口達也の現在がヤバイ!TOKIO復帰どころか「鉄腕DASH」打ち切り、グループ解散、長瀬智也のソロデビューは既定路線
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【悲報】岡くんがリーマンのふりをして持ち歩いてるバッグ、中身は何も入ってなかった
山田孝之と島崎遥香の不倫目撃情報に騒然!
報道直前!枕営業でのし上がった人気女優Xが家庭的な大物アスリートと不倫疑惑
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター