スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.11.19

安室奈美恵の私生活が報じられなくなった理由にあるリスク


9月に安室奈美恵さんが芸能界引退コンサートを行ってから2か月が経とうとしていますが、最近はあまりメディアに報じられなくなりましたが、それにはある理由が…→geinou ranking



あれほどヒートアップしていた“安室フィーバー”はもう冷めてしまったのだろうか。

ファイナルツアーDVDは売れ続けており、売り上げはすでに173万枚を超えているという。

“いったい、いま安室ちゃんはどんな生活をおくっているのだろうか?”

ファンは気になってしょうがないハズだ。いや、マスコミだってそうだ。

しかし報道が沈黙しているのには理由がある。

aiko、安室奈美恵&松田聖子&中川翔子とのプリクラ披露!「なんて豪華」【画像】

週刊誌をはじめとするメディアに、安室さんの代理人弁護士から、“取材自粛要請”なるものが送付されたのは、ラストコンサートの数日前だった。

その内容は、

安室のプライバシーに関する記事や名誉を棄損する記事等が掲載された場合には、一般私人への権利侵害行為として、しかるべく法的措置を講じることになります

というもの。

山下智久が安室奈美恵のプロデュース第一号に!引退後はプロデューサーとして”第二の小室哲哉”を目指し、東京五輪にも色気

つまり、「私人となった安室さんを取材したり、記事にしたら訴えますよ」ということだ。

マスコミに追われることがそんなにイヤなのだろうか。

さすがパクリの女王!浜崎あゆみが安室奈美恵を露骨にパクリ話題

「安室さんはもともとマスコミ嫌いですから。それも週刊誌がね。いままでいろいろ記事にされ、そのたびに憤慨していたと言います。1億円を超える損害賠償を求めて出版社などを訴えたこともありました。一般人となった今は、なおさら、週刊誌などに取り上げられることがイヤなんだと思います」(芸能プロ関係者)

昔は、芸能人が引退して、私人になったからといって、マスコミに対して特別な申し入れがされることはなかった。

だから、世間が興味があるだろうと判断した場合は、たとえ対象者が私人になっていても取材をしたものである。

特に、一世を風靡した人たちは、多くのファンが引退後の動向に興味を持っていて、マスコミも同様だった。

山口百恵さんがその最たる例だろう。

安室奈美恵のラストライブでバレた桐谷美玲のウソ

百恵さんはつい先日も女性週刊誌で取り上げられている。

もっとも彼女の場合は、ご主人も子どもたちも芸能活動をしているため、マスコミも取材する大義名分が成り立つ側面がある。

週刊誌の記者はこう語る。

「安室さんはおそらく、初めての例でしょうね。こうはっきりと要請が出されると、取材しにくい。引退しても、本を出版したり、SNSで発信したり、何かしら露出があったり、少しでも芸能界に関係があれば、取材する理由ができるのですが、彼女は完全に“表”に出なくなりましたから」

そして、それでも強引に取材した場合、そのリスクは大きいという。

安室奈美恵(43歳 中卒 無職)の今後

「そこまでしても報道しなければならない事案だったら仕方ないですが、買い物をしている様子だとか、交際相手がいるだとか、私生活に関するような記事で訴えられた場合は裁判で負けてしまう可能性が高い。多額の賠償金を支払わねばならないことを考えたら、そんな無謀な取材はしないでしょう」(前出・週刊誌記者)

'16年にも自宅療養中だった中森明菜の隠し撮り写真を掲載した『女性セブン』がプライバシーの侵害にあたるとして起訴され、550万円の支払いを命じられている。

「倖田來未はありえない」ポスト安室奈美恵ランキングに非難轟々

マスコミの目から解放された安室さんはいま、のびのびと“私生活”を満喫しているだろうが、ファンはこの先ずっと飢餓状態が続くことになる。

「テレビなどで、過去の映像や写真が露出することは考えられます。それだけでもファンはうれしいでしょう。こういった状態が何年か続いて、もしかして彼女が復帰するとなったら、また大フィーバーが起きそうですね」(テレビ局関係者)

安室奈美恵のラストライブに「MAX」が来なかった理由

“取材自粛”は復帰を見込んだ戦略か! 考え過ぎかもしれないが……。
引用:週刊女性
芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

注目記事
【画像】新垣結衣にそっくりな女の子、発見される
世界の名所を「グーグルストリートビュー」で見てみた → 田代島はこんな感じ…
最新の稲村亜美さんがソフマップ
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
流行りのワークマンで大量買いしてきた
加藤綾子、幼少期の“母子ペアルック2ショット”を公開!「愛情いっぱい」【画像】
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
山口達也の現在がヤバイ!TOKIO復帰どころか「鉄腕DASH」打ち切り、グループ解散、長瀬智也のソロデビューは既定路線
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【悲報】岡くんがリーマンのふりをして持ち歩いてるバッグ、中身は何も入ってなかった
山田孝之と島崎遥香の不倫目撃情報に騒然!
報道直前!枕営業でのし上がった人気女優Xが家庭的な大物アスリートと不倫疑惑
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事

おすすめニュース
ファミリーコンピューター