スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.05.05

ジャニーズ事務所、ギブアップ


TOKIO・山口達也さんが女子高生への強制わいせつで書類送検され起訴猶予処分になり、山口さん本人の謝罪会見に加え先日はメンバー4人の会見も行われました。そして5月4日には事件に関して被害者らへの取材自粛の要請を行ったとの事ですが…→geinou ranking


一部スポーツ紙のネット版によると、「山口達也の事件に関して、あらためて被害者様取材自粛のお願い」としてマスコミ各社にファクスを送付。

すでに示談が成立し、被害者が未成年であることなどを理由に取材の自粛を要請。

現在、被害者さま、そのご家族など周辺の方々、また、山口が2016年8月に離婚し、すでに別の道を歩んでおられるご家族の方々への取材などが過熱している状況でございます」と状況を説明した。

「26日に山口が会見したが、その期間は各週刊誌がGW合併号の関係で編集部が休み。そのため、普段からジャニーズすっかり手名付けている各スポーツ紙や民放各局のワイドショーぐらいしか動いていなかった。ところが、2日にTOKIOが会見。その時期は各週刊誌の編集部も動き始めていたので、会見後から取材攻勢がスタート。事件の当事者や海外に住んでいると言われる山口の元妻に取材が殺到し、ジャニーズは“ギブアップ”してしまったようだ」(週刊誌記者)

山口達也の妻・悠子さんの写真を公開!「すごくキレイ」「初めて見た」【画像】

さらに、マスコミには強気のジャニーズの広報担当者の言動がすっかり暴露されたことでさらなるダメージを受けたようだ。

「元週刊誌のスクープ記者が実名コラムで山口の会見でのジャニーズの幹部で広報担当者・S氏とのやりとりを暴露。それによると、S氏は記者に対し当初は取材のNGを通告。なんとか取材を許可されたものの、『なことを聞くんじゃないぞ。メリー(喜多川)さんに言いつけてやるから』と嫌みを言ったという。その記事がネット上で拡散。ジャニーズにバッシングが殺到した」(芸能デスク)

GW明けは各週刊誌が発売するだけに、続々と事件の新事実が暴かれることになりそうだ。
引用:リアルライブ

2日の会見では4月30日の夜にメンバー5人で話し合いが行われ、山口さんから辞表が提出されるも未だ結論が出ていない状況で、辞表が机の上に置かれている状況だという。


来年でデビュー25周年を迎える寸前に起きた出来事にメンバーやファン、そして世間も驚きを隠せないようです。


収録には酒臭い状態で来たり、調子が悪そうな時もあり収録が円滑に進まない事もあったと言っていた通り、医師からは診断されていないが「アルコール依存症」の可能性が高そうです。

被害者家族も巻き込んで沈静化を図るジャニーズ。山口達也事件で黒い部分が次々露呈


このままでは山口さんの復帰も未定なのでグループの存続も危うくなっており、年末の紅白でさえ厳しい状況です。


今後4人で活動するにしても、デビュー曲の「LOVE YOU ONLY」を歌う事は事件を彷彿させるような「キスがしたいよ」という山口さんが発する歌詞もあるので、色々と歌う曲を選曲しないといけなくなる可能性も…


今回のメンバーの会見では結果的にメンバーの謝罪というのは分かりましたが、山口さんが今後どうなるのかなどは不明のままです。


メンバーに結論を任せた事務所ですが、今回の件は事務所に判断してもらった方がメンバー的にもありがたかったような気もします。


松岡さんも言っておられましたが、逆の立場で確かに長年やってきたメンバーに辞表を出されそれを受け取り会社に提出できるのか?と問われた時に出来ないのが心情ですよね…


恐らく、この行動が無い状態であればメンバーは解散もしくは山口さんに脱退を促していた可能性もあると思います。

「鉄腕DASH」への出演も!木村拓哉が脱退濃厚の山口達也の代わりにTOKIOに加入する衝撃プランが浮上!


なのであのような結論が出ないような会見になってしまったのも分かります。


不完全燃焼となったマスコミが次なるターゲットにしたのが、海外に住んでいる山口さんの元妻・山口 悠子さんに取材の目が向けられてしまったのでしょう。


さすがにここまでされると、ジャニーズ事務所としてみれば注意喚起を促すことぐらいしか出来ないのが現状です。

山口達也の明らかになった『Rの法則』での女子高生口説きの法則


そしてこのよな事が続き、広報担当者も疲れと苛立ちが出てしまいメリーさんの名前を使い「権力行使」を使う旨を公言した事が印象が悪くなってしまいましたね…


恐らく記事中にあるS氏というのは、各メディアの対応をしている白波瀬傑(しらはせすぐる )取締役広報部長の可能性があります。


年齢的にはもう78歳となりますが、郷ひろみさんと現場を渡り歩いた敏腕でもあるのでやり手ではあります。

山口達也が酒に溺れたきっかけに「不満」


さすがに白波瀬のような人が権力を使うような発言をしてしまえば、批判を集める結果になっても仕方ないのかもしれません。


今年は昨年末のSMAP解散から含め、ジャニーズ事務所としては激動とも言える年となっていますが、今回の山口さんの事件についてはかなり大きくなりそうなので頭を抱えそうになりそうです。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
関ジャニにさらなる激震!重症説が囁かれる安田章大が長期休養に?役者転向が噂される錦戸亮の脱退にも現実味が…
川口春奈、マスクもメガネもせず電車に乗り込んだ姿に反響!「凛として素敵」【画像】
【画像】川口春奈ちゃんが突如着を解禁した理由について
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
【朗報】ガチのスレンダー巨、発見される
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
ネコが私の足で遊んでいた。つま先に鼻を近づけてニオイを嗅ぐ → 猫、降参する…
【悲報】Twitterフェミ女子さん、男への憎しみがMAXに達する 「最近おっさんが楽しそうに笑ってるだけで腹が立ってくる」
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
工藤静香の顔に違和感…もしかして元彼とおそろい?
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
『ムシが良すぎる!』指原莉乃に関係者が大激怒!
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(11/19)安室奈美恵の私生活が報じられなくなった理由にあるリスク
(11/16)ガンバレルーヤ・よしこ、売れっ子のため招いた誤解
(11/13)田中圭の隠された正反対の素顔
(11/09)ヤラセ疑惑のイッテQ、MCの内村が降板か
(11/07)キンプリ・平野紫耀に迫りくる平祐奈に「マジ気持ち悪い」
(11/04)嵐メンバーが心痛な思いを周囲に漏らす
(11/01)加藤綾子、ついに年内にも降板か
(10/29)キンプリ・岩橋玄樹の休養発表前に起きていた異変
(10/26)後藤真希、今回の暴露について批判殺到!
(10/22)ジャニーズ事務所がファンの行為でコンサート中止も懸念!
(10/18)滝沢秀明の新体制、冷酷さが露わになっていく
(10/16)志村けんの弱気発言の数々に心配の声
(10/13)欅坂に変な印象をつけるな!と今泉佑唯に批判が集まる
(10/10)ネプチューン・ホリケンが「非常に心配な要素」
(10/08)吉澤ひとみ、アルコール依存症はおろかコントロール障害の可能性 も…
(10/04)中居正広が新しい地図に入れてもらえない理由にあの人
(10/01)前田敦子、芸能界を引退して専業主婦になる決意か
(09/29)TBS宇垣美里、耳たぶと首すじにアザを付けてイベントに出席してしまう
(09/26)吉澤ひとみ容疑者、本名が公表され起訴され旦那の職業や名前・顔バレも…
(09/24)安室奈美恵のラストライブに「MAX」が来なかった理由

おすすめニュース
ファミリーコンピューター