スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.05.03

TOKIOメンバー4人で会見をした最大の理由


5月2日にTOKIOメンバー4人が、山口達也さんの起こした事件が不起訴になった事で会見を開きました。都内のホテルで1時間半にわたり説明と質疑応答が行われましたが、目的が定かにはなりませんでした。→geinou ranking


メンバーたちの説明によると、今週の月曜日、4月30日の夜にようやくスケジュールの調整がとれて、山口を含めメンバー5人全員が集まって話し合いを行った。

その際、山口は土下座して詫びるとともにTOKIOを辞める意志を伝え、事務所宛ての退職願を提出し、城島がいったん預かったという。メンバーたちも今後のグループとしての活動や山口の処遇などについて、具体的な答えはまだ出せない状態とのことだった。

先週謝罪会見を開いた山口本人よりもむしろ他のメンバーのほうが深くショックを受けて謝罪しているかのような印象だ。TOKIOについては過去、何度かの取材をして好感を持っていた大人のグループだ。

とくに松岡の、涙に声を震わせながらの「(山口の会見を観て)『自分の席があるならまた戻りたい』という彼の甘ったれた意見は、どこから出るのだろうとずっと考えていました。そんな甘さの根源がTOKIOなら、早くなくしたほうがいい」というストレートな心境告白は胸に響いた。

そして、響いたのはいいのだが、多少うがった見方をすれば、ジャニーズ事務所側にとって先週の山口の緊急謝罪会見が不調に終わった、あるいは十分満足のいく内容にならなかったことから、今度はメンバーの謝罪会見という段取りを組んだのではないか、と考えられなくもない。

山口の発言内容についてネット上などで批判が噴出したこともあり、メンバーたちが会見を開かざるを得なくなったのではないか?果たして会見は、本当に城島、国分、松岡、長瀬の4人がどうしても開く必要性を感じて開いた会見だったのか。

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏は1日、ファックスで謝罪コメントを発表した。
メンバーも、それぞれが23年の時を重ね、今の立場に立っております。彼らが、まず何をすべきか、これからをどうしていくか、彼らが考えて決めていくことを受け止めます

現場の不始末は現場で片付けろ、という意味にとれなくもない。

必ずしも悪いことだとは思わないが、ジャニー喜多川氏はそういう方針ということなのだろう。

また、もちろん山口本人が何も反省していないということはないだろう。30日に集まった際は、涙がかれて憔悴しきった様子だったとのこと、先週の会見後にあらためてさまざまな思いが心中に去来したのだろう。

山口達也の妻・悠子さんの写真を公開!「すごくキレイ」「初めて見た」【画像】

しかし、被害者は山口の感じる何十倍、何百倍の恐怖や孤独を感じてきたはずだ。今後の人生で、一生引きずるトラウマになってしまうかもしれない。取り返しのつかないことをしてしまった。それが、自分が緊急会見を開くような段階に至って、ようやく山口にも実感でき始めたというところではないだろうか。これからが真の反省期間となるのでは、と思う。

2015年の秋、松岡にインタビューした際、TOKIOというグループのカラーについて、「他のメンバーが何をしているかなんて、知らない。誰かが映画を撮ってるとか、全部ニュースで知りますもん。デビュー以来、解散を考えたことも2度や3度じゃないけれど、これまでやれてきたのは自分たち共通の志が1つあったからでしょうね。馴れ合いにならないこと。馴れ合いになったらグループは終わりですから」と話してくれた。そして、山口が結婚(2016年に離婚)したときなども、個人的にはまったく連絡もなく、報道で知ったぐらいなのだと笑って話していた。

山口達也わいせつ事件が一度は揉み消されていた!2ヶ月前の『女子高生アイドル食い魔』記事の衝撃!

そのような、大人としていい意味での距離感を保てるグループがTOKIOなのだと思うし、それゆえ山口のこともメンバー同士、なんでもかんでも知っていたわけではないはずだ。一緒に仕事をしていて山口の異変に気づかなかったことを反省するメンバーもいたが、本来なら、山口のことでほかのメンバーがそろって謝罪するという図式自体が似合わないグループのように思う。 

それだけに、山口がそんな大人の距離感をも破壊してしまったとすれば、グループに対する罪もかなり大きいと言わざるを得ない。

結局、今回の会見でグループとしての方向性や山口の処遇などについて具体的な結論が発表されたわけではない。ただただ、4人のメンバーの誠実さと悲壮感だけが伝わってきた会見だった。山口はいま、何を思っているだろうか。
引用:THE PAGE

2日の会見は何の為に開かれたものなのか真偽は不明ですが、同じメンバーとして長年やってきて周りに迷惑を掛けて申し訳ない…と謝罪しているのはさすがに分かります。


TOKIOとして長年活動してきて、色々と積み上げてきたものが一気に崩れ去ってしまったのは否めません。


山口さんが猛省すべきなのは当たり前ですが、お酒と女性で今まで何度も失敗してきたのにも関わらず断酒及び節酒が出来なかった事が悔やまれます。

手越祐也の破廉恥スキャンダル発覚は時間の問題!?山口達也を超える女子高生マニアぶりにNEWSファンが戦々恐々… (山口さんを上回る人が…)


お酒のせいではなく、山口さんが悪いと色々な人がいますがその通りではないかと…


当の本人も、今回の件で3月末に刑事が来訪して事情聴取を受けた時にやっと犯罪行為である事を認識したそうです。


さすがにそこまで感覚が麻痺しているのであれば、松岡さんが言うとおり「病気」なのは間違いありません。


先週の会見で山口さんは「TOKIOにまだ戻れる場所があったら、またTOKIOとしてやり直したい」と発言していましたが、この発言を聞いた人の多くは「甘え」を感じていた人も多くいるでしょう。

山口達也が酒に溺れたきっかけに「不満」

さすがにこれでは被害者の事を第一に考えておらず、保身を考えているように感じます。


自身の発言が世間に触れ、自身の耳に入り考えTOKIOを辞める…という決断に至り、辞表をリーダーに渡すという行動に出たのですが、社会人として同僚に辞表を渡すのは考えられない事であります。


リーダーが上司であれば別ですが、それだけリーダーを信頼かつ迷惑を掛けていると、やっと自覚が持てたのかもしれませんね…


聴取があってもメンバーに打ち明けられず、事務所の誰に相談していいか分からず一人で悩んでいたそうですが、恐怖心が勝りこのまま時が過ぎて何も無かった事になれば…と考えていたのかもしれません。


自分が犯した罪がどれほどのものなのかを、周りからの意見や世間の反応でやっと自覚していく…遅いかもしれませんが、反省を深めるには言われ続けるしかないのかもしれません。


4人のメンバーは山口さんを救いたい気持ちとTOKIOに戻れなくても一生罪を償っていってほしい気持ちが交差しているのだと思います。

山口達也わいせつ事件の責任をTOKIOメンバーに押し付けたジャニーズ事務所に批判の声!!


ジャニーズ事務所は山口さんの処遇をメンバーに託した形となりましたが、それもどうかと感じた人も多いのではないでしょうか。


4人のメンバーと事務所で再度話し合いが行われるでしょうが、今後の動向に注目が集まりそうです。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
関ジャニにさらなる激震!重症説が囁かれる安田章大が長期休養に?役者転向が噂される錦戸亮の脱退にも現実味が…
川口春奈、マスクもメガネもせず電車に乗り込んだ姿に反響!「凛として素敵」【画像】
【画像】川口春奈ちゃんが突如着を解禁した理由について
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
【朗報】ガチのスレンダー巨、発見される
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
嵐・櫻井翔が激太り!あまりの変わりっぷりに整形疑惑まで浮上!額の絆創膏の意味は…?【画像】
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
ネコが私の足で遊んでいた。つま先に鼻を近づけてニオイを嗅ぐ → 猫、降参する…
【悲報】Twitterフェミ女子さん、男への憎しみがMAXに達する 「最近おっさんが楽しそうに笑ってるだけで腹が立ってくる」
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
工藤静香の顔に違和感…もしかして元彼とおそろい?
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
『ムシが良すぎる!』指原莉乃に関係者が大激怒!
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
東京女子流メンバーが地獄の撮影会やらされてる
竹内由恵アナの食レポ!
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(07/21)嵐・櫻井翔と滝沢秀明の23年における確執の結末
(07/18)NEWS・小山慶一郎、さらなる火種で怒りを買う
(07/15)成宮寛貴、孤立無援の状況でついに自己破産か
(07/13)松井珠理奈、活動休止にしばらく精神的なケアが必要な状態
(07/11)薬物疑惑、検挙リストの最上位にランクに国民的美人姉妹
(07/09)中居正広、ジャニーズ残留の裏に隠されたもの
(07/05)松井珠理奈に起きた出来事の真相
(07/02)テレビ関係者が語る本当に使えないタレント
(06/28)ナイナイ岡村隆史がISSAから結婚の報告をしてもらえなかった理由
(06/27)Hey! Say! JUMP・岡本圭人の活動休止をジャニーズが止めない理由
(06/25)完全に狙った言動で波紋を呼んだ女性芸能人3人
(06/22)元SMAP森且行が不倫にも関わらず堂々と交際宣言
(06/20)SKEメンバーの元カレ4人が秘密を暴露
(06/18)NEWS、活動は絶望的か
(06/16)NEWS・小山慶一郎、驚愕の手口でファンとの関係を…
(06/13)NEWS手越と未成年女性の飲酒動画流出と同じくらいヤバい出来事
(06/11)中居正広と木村拓哉の独立話を流しているジャニーズ事務所ナンバー3のジャニタレ
(06/08)NEWS・小山慶一郎の件でキャバ嬢が証言
(06/06)小出恵介、事務所との契約終了に山口達也が関係してる可能性
(06/04)小林麻耶に迫るメンタルのヤバさ

おすすめニュース
ファミリーコンピューター