スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2018.02.12

吉岡里帆に対する過剰批判が25年前に起きた現象に酷似して危険


現在人気急上昇中の吉岡里帆さんが物凄い勢いで叩かれているようです。主演ドラマ「きみが心に棲みついた」での役柄も相まってか、主に女性からの反感が多いようで→geinou ranking

吉岡は本作で、子どもの頃から吃音気味で緊張すると挙動不審になってしまう“キョドコ”ことヒロイン・小川今日子を演じているが、SNS上ではその演技に対し「イライラが止まらない」「胸糞悪い」といった声が噴出。視聴率も9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、8.5%、8.4%、7.0%と低空飛行を続けている。

「このドラマは、下着メーカーに勤める今日子が、一見ぶっきらぼうだが根は優しい漫画編集者・ 吉崎幸次郎(桐谷健太)と、大学時代に彼女の心を支配していた、冷酷な先輩・星名漣(向井理)との間で揺れ動く三角関係ラブストーリーです。第4話現在、今日子は吉崎よりも星名に心が動いており、彼に翻弄される日々が続きます」(芸能ライター)
 
お茶の間からは、星名の気持ちをつかもうとする一生懸命さが、恋愛感情ではなく「依存心」からきていることに、「気持ち悪さ」を抱かれているようだ。
 
しかし、この性格は吉岡のものではなく、あくまで演じている役柄のもの。にもかかわらず、バッシングが生まれている状況を、テレビ関係者はどう見ているのだろうか。「25年前に起きたある現象が酷似している」と放送作家は指摘する。

2.5次元俳優の彼女バレ!財木琢磨と橋本楓の入浴ツーショット画像が流出!謝罪は有料メルマガで行うそうです(佐藤さんとこのようになれば反感派の人たちは万々歳??)

裕木奈江という女優の名を聞いて、ピンとくる世代は40代前後だと思います。当時、人気絶頂だった彼女がドラマ『ポケベルが鳴らなくて』(日本テレビ系)で演じたのが、緒方拳演じる妻子あるサラリーマンと不倫し、家庭を壊してしまう女性でした。これによって女性視聴者から“裕木憎し”の声が高まります。さらには、ささやくような声と男に媚びるような目つきも相まって、女性週刊誌がこぞって彼女をやり玉に挙げたのです。裕木は結局のところ、演じた役柄と見た目だけで『嫌いな女』にされて、生理的に受け付けないというムードが醸成されてしまいました」


それと同じようなことが吉岡にも起きているように感じると、同氏は話す。吉岡はブレーク当初から「あざとい」「男に媚びてる」とネット上でバッシングされていたが、「そこに今回の役柄への嫌悪感がないまぜとなり、過剰な批判につながっている印象があって、危険です」(同)。
 
ちなみに裕木はその後、ドラマでもゲスト出演が多くなるなど第一線から遠ざかったり、くしくも今期クールで、実に23年ぶりの連ドラ復帰を果たしている。

吉岡里帆が嫌われる理由(色々あるようですが…)

一方、ようやくつかんだ連ドラ初主演でまさかのブレーキとなってしまった吉岡。今後、ドラマの推移とともにどんな評価を得ていくのだろうか?
引用:サイゾーウーマン

演技は脚本なので仕方がないかと思いますが、反感を買っている女性たちからすればそれも許せないのでしょう。


あの顔とスタイル、そして独特の声が男性を魅了している事は間違いありませんが、女性にとってはその「あざとさ」が鼻に付くのでしょうね…

石原さとみの作戦勝ち!Nikiとの熱愛ハワイ旅行を報じられた山下智久が事務所に別れさせられて元サヤに収まるのは確実 (このくらいにならないと…)


自分には持っていないスキルを前面に活用して、男性に媚びを売っていると感じているのかと…


確かに、先日インスタにアップされた「ごまかしキッス!」はあざとさ100%とも取れる言動で、コメントも大盛況でした。

現場を一瞬で凍りつかせた女優X!「もう一緒に仕事したくない」(候補に…)


男性陣からは「可愛すぎて死んだ」「めちゃあざといけど俺は好き」「あざとい人は女から嫌われるよね、俺は好きだけど」「恥ずかしがり方が可愛い」「照れてるところがまたかわいい」等、悪い意見はあまりなかったように感じます。


一方で多かったのは、「あざとい、自分が可愛いって自覚してる」「カワイイと言うよりイラッとする」など批判的な意見は案の定です。

露出度が高い服装も関係している?⇒「ごまかしキッス!」


まあ批判が多く集まる原因は、辻希美さんも含め「僻み」も関係していると思います。


自分たちに持っていない容姿・財力・もてはやされ具合など色々あると思いますが、興味が無ければ批判も起きないと思います。

吉岡里帆、佐藤健の自宅マンションへ“通い愛”!“魔性の女”?それとも“都合のいい女”? (魔性でしょう…)


見ていて不快に思うならインスタも見なければ良いと思いますが、そこは気になって見てしまうのでしょう。


そのような人たちがいるからインスタやブログのアクセス数を稼ぎ、辻さんはブログ月収500万円とも言われており優雅な暮らしをしている事は事実です。


しかし、25年前の裕木さんのような役柄の植え付けられた印象により本人が避けられてしまうのは、何とも言えませんが…

とろサーモン久保田がKinKi Kids堂本剛へ絶対言ってはいけない発言で業界を干される可能性も…(結果的に芸能界から干されなければ良いですが…)


同じ時期に放映された「ずっとあなたが好きだった」で野際陽子さんが母親で、マザコン役の冬彦さんを演じた佐野史郎さんも、冬彦さんのイメージがしばらく抜けずに苦労したとか。


今回のドラマが終焉に近づくにつれ、吉岡さんのイメージまでもどんどん悪くならなければ良いですが…


今後のドラマの展開に注目が集まりそうです。
結末が知りたい人は先に単行本を読んでしまいそうですが…


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
【画像】川口春奈ちゃんが突如着を解禁した理由について
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
整形説や大怪我説も飛び交った櫻井翔の「顔面崩壊」「超絶アンパンパン化」の真相が明らかに!
【朗報】ガチのスレンダー巨、発見される
DAIGO、北川景子との“結婚記念日2ショット”披露!「すてき夫婦」「眩しい」【画像】
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
哀れ…中居正広「自分に近付く女性はカネ目当て」
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
フジ山崎夕貴アナ、人気伸び悩みの背景にオトコ関係が…
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事

おすすめニュース
ファミリーコンピューター