スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2017.11.10

安室奈美恵に噂される偽装引退後の計画


安室奈美恵さんが来年の9月16日で芸能界を引退する事について、各メディアが色々な報道をしていますが、引退までの期間に色々なイベントやCD発売やグッズ関連などが発売され引退商法なのでは?と言われているようで…→geinou ranking

「引退までに大規模なツアーや新曲、ベストアルバムの発売といった“商売”の予定が次々と発表されているため、“引退商法”と揶揄する報道も多くあります。しかしファンは『辞めるんだから最後ぐらい好きなように商売させてあげればいいじゃないか』というスタンスです。一方で、『最終コンサートの前に発表してスパッと辞める。それでこそ真のスター』だという去り際を重視するファンもいます。どちらの考え方も引退の仕方のひとつでしょう」(音楽ライター)

安室は2015年に所属事務所と独立を巡ってトラブルを起こしたことがある。

「20年以上所属した事務所とギャラに関して揉め、“奴隷契約”という暴言まで口にしました。その後は“芸能界のドン”の力で、独立と引き換えに“上納金”を納めることで決着しました」(同・ライター)

安室奈美恵がNHKに大激怒!紅白出場は完全に消滅か


その結果、安室はレコード会社の内部に個人事務所を設立。

所属していた事務所からの束縛はなくなったものの、経営的にあまりうまくいっていなかったのか、今夏の引退に繋がったようだ。

「個人事務所になった分、人件費が増えて、経営がひっ迫しているようです。いまは引退前ということでレコード会社も宣伝をしてくれていますが、以前はほとんど宣伝をされていない状態でした。事務所から独立をしたことで根回しする力が無くなり、雑に扱われていたのです」(同・ライター)

上原多香子の夫自殺の遠因に安室奈美恵…一方、TENNさんの母が遺骨を渡さない理由とは


そのため、“偽装引退”という疑惑も出始めたのだという。

「上納金を収めなくてもよくなるように、2年ほど引退という形にするという説があります。そして引退しているあいだは、飲食店を経営し、同時にダンス指導とダンスミュージックを主体とした音楽事務所を設立する予定だそうです。そのために要する資金を、いまのうちに稼いでおこうというわけです」(レコード会社関係者)

引退宣言は、やはり音楽界を去るということではないようだ。
引用:dailynewsonline

小室哲哉さんの力を借りて1995年にデビューしましたが、この時の小室さんの影響力は凄く安室さんの歌では無く小室さんの作った曲に対しての称賛が多かったようです。

安室奈美恵&KEIKOの“歌姫2ショット”を小室哲哉が公開!「泣けてきちゃう」【画像】


事務所では安室さんを安い給料で働かせておいて、同時期にデビューしている浜崎あゆみさんが売り出してもらえ歌姫という形になり、売り出してもらえない安室さんは海外(アジアを中心)活動も始めています。


奴隷契約というのもあながち間違っていないようで、安室さんは事務所を独立しているようです。


しかし、記事でもあるように独立しても思った以上に金策に困る事も多かったようですね。

安室奈美恵に金欠説浮上中!その裏に韓流ファンクラブを多数運営するとある会社の存在が…?


引退と言えば付加価値が高まり、アルバムやグッズを出せば売れる事は間違いないでしょうが、事務所側は安室さんに「ここで引退すればかなりの売り上げになる」というような事を言った可能性もありますね。


世間的には悲しまれていますが、実質はCDの売り上げがあまり良くなく、事務所側も頭を抱えていたとか…

手越祐也が安室奈美恵の引退報道でなぜかクローズアップ!一方、東京オリンピックの本命歌手が一人消えてネット騒然?


そして、安室さんは以前から小料理屋を開きたいという夢もある事から京都に億ションを買って、引退商法でかなりの金額を稼いで引退し余生を過ごす…という計画を立てていてもおかしくはないのかも。


20歳になる息子さんも京都の大学に通っているという噂もあるので、京都に居住は間違いなさそうです。

安室奈美恵の引退に業界の圧力が…肝心の引退理由が明らかに


もし小料理屋を開店させてファンや一般人に知られれば繁盛する事間違いないですし、夢が叶った生活をする事を望んでいるのかもしれませんね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング


注目記事
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
安室奈美恵&KEIKOの“歌姫2ショット”を小室哲哉が公開!「泣けてきちゃう」【画像】
【朗報】新田恵海さんの現在が最高に可愛いwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
「おじゃMAP!!」で萩本欽一が重大発言!日テレとジャニーズの没落を暗示していると言われるこれだけの理由
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
魔裟斗、愛娘の運動会で綱引きやリレーに奮闘!一際目立った“ハッスルパパ”ぶりとは?

高畑充希、竹内涼真にセクハラ状態だった!いきなり女優ぶってスタッフからも不評

【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
イタリアで警察とトラブルに…平愛梨のエピソードがヤバすぎる!
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(11/17)ビンタ事件に続き契約問題も発覚した西内まりや
(11/14)工藤静香の元SMAP3人に対するディスりに批判殺到
(11/12)ダンテ・カーヴァー、やはりあの騒動で白戸家CMに登場なし!
(11/10)安室奈美恵に噂される偽装引退後の計画
(11/08)72時間ホンネテレビで露呈になったジャニーズ事務所の圧力
(11/06)元SMAPの3人が語った木村拓哉抜きの年末焼肉会の真相
(11/04)田中みな実、傲慢な裏の顔が報じられ号泣釈明
(11/02)青木さやか、バラエティから消えた本当の理由
(10/31)中居正広が間違いなく結婚出来ないであろうと思われる条件を提示
(10/29)嵐・櫻井翔と小川彩佳アナ、松本潤と井上真央の破局で一気に結婚する決意を固める!
(10/27)木村拓哉がSMAP再結成を本気で願う理由
(10/25)藤本敏史の口臭に耐え切れず妻・木下優樹菜が心無い言葉を言い放つ
(10/23)南明奈が濱口優からのプロポーズをはぐらかす理由が笑えない
(10/21)嵐・櫻井翔が松本潤を名前で呼ばない事に疑問が広がる
(10/19)元SMAP退所組を起用するな!と圧力を掛けていたジュリー氏
(10/17)稲垣吾郎が中居正広の身勝手な態度に腹を立て攻撃
(10/15)川島海荷、早ければ年内でZIP!降板へ
(10/13)嵐・二宮和也、持病が悪化
(10/11)中居正広、脱退組と和解交渉するも3人が関わりたくない状態に…
(10/09)臨床心理士により、ざわちんがなぜ他人の画像をパクるのかが判明

おすすめニュース
ファミリーコンピューター