スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2017.11.02

青木さやか、バラエティから消えた本当の理由


10月27日の「ダウンタウンなう」で、南キャン・山里亮太さんが“許せない先輩女性芸能人”を告白しました。名前の部分は規制音で分かりませんでしたがネット上でもは青木さやかさんでは?と言われています。→geinou ranking

同番組で山里は、絶対に許せない女性芸人について「昔すごい僕のこと嫌いだったみたいで、収録中とかに『お前スタッフの間でお荷物って言われてんの知ってる?』って言われた」と告白。

さらに当時のことを振り返りながら「その時めちゃくちゃ全盛期でその方……」と目を伏せる山里に、松本人志が「“お笑い”としてシャレで言ってるんじゃないの?」と掘り下げるも、カメラが回っていない場所でも「お前、干すからな」と至近距離に詰め寄られて暴言を吐かれていたことを明かした。

山里はその女性芸人の「悪口だけを言うライブを大阪で定期的にやってました」とも告白しダウンタウンらを笑わせた。

番組では、最後までその女性芸人の名前は伏せられていたものの、放送終了直後から青木さやかだと予想する視聴者が続出。

ネット上では「これって青木さやかのことだよね」「全盛期の青木さやかは天狗っぷりがすごかったからなぁ」との声が上がった。

根拠となっているのは、番組内でヒントとしてあげられた”『Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演していた”、“過去に全盛期だった先輩女性芸人”など。

また、以前『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で“山里が本気で嫌っている芸人”が話題になったのだが、ゲストの東野幸治が「青木さやかさんはどうなんですか?」と振り、山里は否定も肯定もせず、たじろいでいたこともある。真偽不明ながら「山里は大阪のライブで青木さやかの悪口言ってた」と証言する声も。

さらに、全盛期の青木に苦手意識を持っていたことを明かしたのは山里だけでない。

青木さやかのタクシー乗車マナーがヒドイ!離婚の遠因にも…?

有吉弘行との間にも因縁があるのは有名な話で、有吉のイジりに下ネタが嫌いだった青木は激怒。以来、青木が有吉を遠ざけていたという。

この2人は2014年の『ロンドンハーツ』の企画で和解したのだが、青木のほうはバラエティ番組でめっきり見なくなり「有吉や山ちゃんに嫌われてたんならそら干されるわ」「苦手な人は他にもいっぱいいそうだし、バラエティに呼ばれなくなったんだろうね」と納得の声が多数。

しかしそもそも青木がお笑い芸人としてのバラエティ出演を望んでいない可能性もある。近年の青木は“女優”としての仕事ばかりなのだ。NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では、夫の不貞行為に気づき、会社に怒鳴り込みに来た妻を演じていた。出演シーンは2話のみにも関わらず、青木が暴れまわって取り乱す姿は圧巻で、印象に強く残っている視聴者も多い。今年の秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)では元プロレスラーの“ボスママ”という役どころを熱演。「青木さやかめっちゃ迫力あって面白い」と好評だ。

土屋太鳳&高畑充希の“まれ&とと姉2ショット”に反響!「素敵すぎる奇跡すぎる」【画像】


青木は、2014年9月放送の『解決! ナイナイアンサー 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際、自分はキレ芸でブレイクしたものの、もともとイジられることが嫌いで「私をコントロールされるのが嫌。バラエティで勝てないからせめて噛み付きたい」と告白していた。

さらに、2010年に第一子を出産したことで「ネットとかで誰でも何か書いてあるでしょ。子供が大きくなった時に(私の)悪口を見たら、辛いなってすごく思う。だから(仕事を)辞めるべきなんだろうかって思う」という苦悩を明かし、仕事を辞めたいと思っているのか問われると「今はない」としつつも「バラエティを子供に説明するのは難しい」と育児と仕事を両立する上で芸能界引退も視野に入れていることを打ち明けていた。

現在の日本のテレビで芸人として活躍する以上、多少なりとも<イジられる覚悟>は必要だ。しかし青木の場合、それ自体に苦手意識を持つ上に、「子供に見られたら…」という懸念もあり、バラエティ番組に出演することで2重のストレスを抱えることになる。

青木さやか、芸能界引退を決意か!「ネットの悪口を見られるのは辛い」「子供のためにまっとうに生きたい…」

「干された」と噂されている青木だが、意図的に”女優業”に舵を切ったとも言える。山里が許せない芸人が青木だったとするならば、現在の仕事環境は、当時よりはどちらにとっても居心地の良い場所となっているのではないだろうか。適材適所、大事である。
引用:dailynewsonline

「どこ見てんのよ!」でブレイクしたと言っても過言ではない青木さんですが、全盛期に比べテレビでお見掛けする事が少なくなりました。


あれだけバラエティに出ていたのにあれ?という人も多いのではないでしょうか。


性格的にキャラでバシバシ言っているのかと思いきや、元々ネガティブな性格で心配性なようです。

まるで干されているような中居正広と木村拓哉。ジャニーズ事務所も二人の売り出しにまったくやる気なし

2010年に長女を産んでいますが、産むまでは不安が付きまとい精神的に病んでいたそうです。


子供を産んでからは落ち着いたようですが、全盛期の頃の青木さんは仕事量も多く気に入らない事や人があれば誰かれ構わず噛みついていた状態だったのでしょう。


さすがにそれでは四面楚歌状態になってしまいます。

人気芸人ブレイク前の意外な相方!


一番大変な時に旦那さんにあまり手伝ってもらえず子供が産まれて半年で離婚…旦那さんは海外でも活躍しているダンサーだったので、全盛期の青木さんの仕事量と旦那さんではすれ違いの日常な為、離婚したという事ですが青木さんとしては手伝って欲しかったのでしょう。


子供が産まれてからは全てが子供の為…という目線に変わり仕事も選ぶようになってきたという事ですね。


それは自然なスタイルなので問題ないとは思います。元々アナウンサーを目指していただけあって活舌も良いし演技も上手い。

南キャン・山里亮太がまたスタッフとトラブルを起こしテレ朝出禁


ただ好き嫌いが激しく、有吉さんみたいな人がいると苦手意識が前面に出て顔に現れてしまう…これは青木さんにとってはマイナスイメージでしょうが、「とと姉ちゃん」「奥様は、取り扱い注意」、三谷幸喜さんの舞台「子供の事情」が終わり、年末からラサール石井さんが手がけるミュージカルにも出演が決定しています。


バラエティでは姿を消してしまった青木さんですが、ドラマや舞台なのでの演技力を高く買われ活躍しているようなので、間違いなくシフトチェンジしたであろう青木さやかさんの活躍に期待ですね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング


注目記事
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
安室奈美恵&KEIKOの“歌姫2ショット”を小室哲哉が公開!「泣けてきちゃう」【画像】
【朗報】新田恵海さんの現在が最高に可愛いwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
「おじゃMAP!!」で萩本欽一が重大発言!日テレとジャニーズの没落を暗示していると言われるこれだけの理由
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
魔裟斗、愛娘の運動会で綱引きやリレーに奮闘!一際目立った“ハッスルパパ”ぶりとは?

高畑充希、竹内涼真にセクハラ状態だった!いきなり女優ぶってスタッフからも不評

【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
イタリアで警察とトラブルに…平愛梨のエピソードがヤバすぎる!
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(11/19)和田アキ子が不自然な受賞で非難が殺到
(11/17)ビンタ事件に続き契約問題も発覚した西内まりや
(11/14)工藤静香の元SMAP3人に対するディスりに批判殺到
(11/12)ダンテ・カーヴァー、やはりあの騒動で白戸家CMに登場なし!
(11/10)安室奈美恵に噂される偽装引退後の計画
(11/08)72時間ホンネテレビで露呈になったジャニーズ事務所の圧力
(11/06)元SMAPの3人が語った木村拓哉抜きの年末焼肉会の真相
(11/04)田中みな実、傲慢な裏の顔が報じられ号泣釈明
(11/02)青木さやか、バラエティから消えた本当の理由
(10/31)中居正広が間違いなく結婚出来ないであろうと思われる条件を提示
(10/29)嵐・櫻井翔と小川彩佳アナ、松本潤と井上真央の破局で一気に結婚する決意を固める!
(10/27)木村拓哉がSMAP再結成を本気で願う理由
(10/25)藤本敏史の口臭に耐え切れず妻・木下優樹菜が心無い言葉を言い放つ
(10/23)南明奈が濱口優からのプロポーズをはぐらかす理由が笑えない
(10/21)嵐・櫻井翔が松本潤を名前で呼ばない事に疑問が広がる
(10/19)元SMAP退所組を起用するな!と圧力を掛けていたジュリー氏
(10/17)稲垣吾郎が中居正広の身勝手な態度に腹を立て攻撃
(10/15)川島海荷、早ければ年内でZIP!降板へ
(10/13)嵐・二宮和也、持病が悪化
(10/11)中居正広、脱退組と和解交渉するも3人が関わりたくない状態に…

おすすめニュース
ファミリーコンピューター