スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2017.10.07

草なぎ剛、ジャニーズが圧力をかけてギャラが大変な事に…


新事務所「CULEN」へ移籍し、とまだ3人しかいませんが公式ファンサイト「新しい地図」を設立した元SMAPの3人。その中の草なぎ剛さんが出演するCMが10月から新しくなり、退所しても「1本満足」は継続のようです。しかしジャニーズ事務所在籍時と違いギャラの方が事務所の圧力により…→geinou ranking

「ブラタモリのナレーションはジャニーズの圧力に対してタモリが拒否し、すぐに草gの継続出演が決まりました。タモリは草gのことを高く評価しており、ジャニーズに屈する理由もないと判断しました。これにはNHK内でも異論は出ませんでした」(NHK関係者)

しかし、ぷっすまとCMに関しては継続しているものの、ジャニーズから“圧力”があったようだ。

ぷっすまのギャラはこれまでの半分になったといいます。そして、CMは以前の10分の1のギャラを条件に出され、草gはそれを了承したといいます。ジャニーズが圧力をかけて、草gを安いギャラで買い叩かせたらしいのです」(スポーツ紙記者)

CMに関しては、クライアントの会社が草gを継続して使いたいという旨のコメントも出していた。

「草gは非常にイメージのいいタレントです。ジャニーズ事務所の圧力さえなければ、CMに起用したいという会社も多い。しかし、ジャニーズはそれを逆手に取って『出番を残すからいいだろ』という強硬な姿勢で睨みをきかせて、押さえ込んだのです。特に今年1〜3月に放送された草gの主演ドラマ『嘘の戦争』を制作した関西テレビは、草gについて『今後、使う予定は未定』だと明かしています。ジャニーズの圧力が確実に及んでいるためでしょう」(同・記者)

「新しい地図」を仕掛けたのはやはり飯島三智氏だった!ジャニーズに対する悪意が露骨に表れてると業界で話題に

草gはこの現状を打破していけるだろうか。
引用:まいじつ

いくら中居さんがジャニーズ事務所に残留して事務所の圧力を抑えようとしたところで、強大な力には勝てないという事ですね…


まあここまでは予想できましたが、10分の1はかなり痛手ですね。仕事はもらえないよりは良いですが。


草なぎさんだけじゃなく稲垣さん・香取さんもイメージはかなり良いと思うので、ジャニーズ時代とはギャラが違いますがこれからも仕事は入って来ると思うので心配はないのでは?

草なぎ剛、30代一般女性と結婚へ!SMAP解散とともに訪れた“ノースキャンダル男”の転機


事務所を立ち上げたのは元マネの飯島さんですし、メインと考えているのがテレビ出演というより「ネット」に力を入れているようです。


現に今まで無かった、ツイッターの開設やインスタグラマー香取、ブロガー稲垣、YouTuber草gなど新たな行動が見られています。

飯島三智による“奴隷解放宣言”にジュリー発狂!「なにこれ、冗談じゃないわよ!!」ジャニーズとカレンは開戦5秒前


ツイッターなどは、つぶやいていないのにフォロワーが何十万人いるというおかしな現象まで見られています。


まあこれも飯島さんの戦略でしょうが、これからの活動を見越してのとの事でしょうしAbemaTVなどのネット配信ならジャニーズ事務所が手を出せないと踏んだのでしょう。

SMAP元マネージャーが作っていた『秘密リスト』


その理由として、ジャニーズ事務所は画像使用の禁止をしているしYOUTUBEでもPVを出していません。そして今どき珍しくファンクラブの会員費を払うのにクレカ払いが出来なく郵便振り込みのようです。


さすがにここまでITを嫌っている理由は分かりませんが、時代に逆行するジャニーズを飯島さんは掻い潜って今回の行動に出たのかもしれません。


テレビでのギャラも安くさせられる事を見越して、3人のファンクラブではジャニーズよりも500円高い4500円の年会費・1000円の入会金を設けています。

今井翼がジャニーズ退所、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に合流という噂


今まではただ入っているだけで何も特典が無かった状態だったファンクラブが、飯島さんの手により「新し地図」のファンクラブでは特典として限定動画があるようなので、ファンとしては500円高くてもかなりお得感があるのではないでしょうか?


立ち上げからここまでの短い期間「新しい地図」は数億円ものお金を動かしたと言われてます。

タッキー&翼の厳しい確執!嵐・相葉雅紀が見せたジャニーズ内でのカーストも関係か…


今ではネットドラマは、映画一本分の予算と見合うほどのビジネスとなり、成功すればかなりの金額を動かす事になりそうです。


しかも、今まで最前線で活躍してきた元SMAP3人ですから失敗する事はないでしょう。


今後の3人の行動に注目ですね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング


注目記事
ロンブー・淳と安室奈美恵の手つなぎデート激写【画像】
「新しい地図」の動画に中居正広が写ってる?NEWSMAP大フィーバーの裏で「裏切り者は退所組3人の方」との厳しい声も
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
森泉、若い頃の母にそっくりと話題!「体型もそっくり」「美形の遺伝子」【画像】
ベッド写真流出の岡本圭人よりも知念侑李のダメージがデカイ!妙な遊び人っぽさが証明されてしまった
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【朗報】新田恵海さんの現在が最高に可愛いwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
意外な弱点発覚?福山雅治のインスタフォロワー数が伸びない理由
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
イタリアで警察とトラブルに…平愛梨のエピソードがヤバすぎる!
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
草gなんてもうテレビに出なくていいよ
Posted by at 2017.10.08 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(12/15)「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了の理由にまさかの言葉
(12/12)ついにエイベックススタッフもあきれ果てる浜崎あゆみの言動
(12/10)木村拓哉と立場が逆転し脱退組3人にCM依頼が来ている理由
(12/07)安室奈美恵がNHKにさらに厳しい条件を出す
(12/05)TOKIOを本気で説教した近藤真彦に「あなたが言うな」との意見
(12/03)Hey!Say!JUMP・山田涼介のプライベートが地味すぎる
(12/01)稲垣吾郎、木村拓哉から謝罪を年内に受ける方向
(11/29)フジモン、木下優樹菜とのキスの真剣な悩みにドン引き
(11/27)TOKIO・山口達也のなにげない言葉にツッコミ殺到の理由
(11/25)安室奈美恵、子離れが出来ず「お前うぜえよ」といった感じの日々
(11/23)Hey!Say!JUMPの「紅白」初出場にファンが喜ない理由にあの女性!
(11/21)ふなっしーの最近の活動が意外すぎる
(11/19)和田アキ子が不自然な受賞で非難が殺到
(11/17)ビンタ事件に続き契約問題も発覚した西内まりや
(11/14)工藤静香の元SMAP3人に対するディスりに批判殺到
(11/12)ダンテ・カーヴァー、やはりあの騒動で白戸家CMに登場なし!
(11/10)安室奈美恵に噂される偽装引退後の計画
(11/08)72時間ホンネテレビで露呈になったジャニーズ事務所の圧力
(11/06)元SMAPの3人が語った木村拓哉抜きの年末焼肉会の真相
(11/04)田中みな実、傲慢な裏の顔が報じられ号泣釈明

おすすめニュース
ファミリーコンピューター