スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2017.10.03

安室奈美恵の引退に業界の圧力が…肝心の引退理由が明らかに


先月、自身の誕生日9月20日に安室奈美恵さんが引退発表をした事によって世間がざわつきました。安室ロスではありませんが、ショックを受けた人も多数いるようですが、安室さんの引退は色々な方面に影響が出ているようですが…→geinou ranking

40歳の誕生日を迎えた9月20日に、突然の引退を発表を行った安室だが、その波紋は大きい。

過去に共演したことがあるという、ナインティナインの岡村隆史は、9月21日放送の「オールナイトニッポン」で安室について言及した。
 
番組冒頭から安室の話題を話した岡村は「もう歌いたくならないのかなって。踊りたくならないのかなって思ってしまう」「すごない? ほんまにこんな終わり方って、なかなか出来へんのよ。言うても僕なんかもやっぱ最終的にはどっかでスパッと辞めたいな、とは思う」など、安室の潔さや芸能人としての引退についての思いを語った。
 
一方、その波紋は芸能界だけではなく、マスコミにも影響している。特に、詳細をコメントしていない安室に対し、20日に突如発表された引退宣言から約1週間あまり、取材は安室本人に留まらず家族やスタッフ、またその自宅や家族にまで及んでいるという。
 
そんな状況に耐えかねた安室が、9月26日に「マスコミの皆様へ」とのエントリーを公式ホームページに掲載し、「マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」と、取材に対してのあり方を訴えるほど過熱している状態となっている。
 
安室奈美恵、最後の紅白出場は絶望的?NHKが致命的な“大ポカ”をやらかし安室サイドが激怒!

しかし、今回の引退宣言において、肝心の理由が明らかになっていないことから、各メディアの取材攻勢はまだ収まりそうにないようだ。

そんな中、一部のメディアで有力視されている理由の一つとして、“業界内圧力で嫌気が差した”という話が浮上しているという。

「安室は2014年に、当時所属していた事務所との契約条件の改善を訴えた結果、お互いに歩み寄ることはなく翌年に独立し、個人事務所に移籍となりました。そのことが業界の反感を買い、以降はテレビなどの露出も大幅に減っていました」(芸能記者)
 
そういったこともあり、どうやら今回の突然の引退宣言も業界に居場所がなくなったことが一番の原因だったのではとみられているようだ。

「業界内では、独立は安室の単なるワガママだとみている関係者も少なくありません。だとするならば、業界から圧力をかけられたのも当然の流れだったといえます。日本の業界にすっかり嫌気が差している安室は、ほとぼりが冷めた頃に海外でのみ活動を再開するのではとも一部では囁かれています」(音楽関係者)

aiko、安室奈美恵&松田聖子&中川翔子とのプリクラ披露!「なんて豪華」【画像】

今回の引退宣言も、もしかすると安室の最大かつ最後のワガママだったのかもしれない。
引用:dailynewsonline

安室さん自身は引退の理由を語っていない事から色々な噂が経っていますが、独立事務所問題で疲れ切ってしまった…もしくは噂になっている男性と再婚するのでは?とも言われていますね。


昨年、京都のマンションを現金2億円で買った時に側に寄り添うようにいた男性です。


常々、周りには「家族が一番大事、家族と静かに暮らしたい」と話していたそうなので、芸能生活が疲れてしまったのかもしれません。

観月ありさにブーイング!「私に憧れてくれて」と安室奈美恵との関係をアピール(えぇ……)


そして息子さんが20歳になるので、自立出来るタイミングを狙ったのかも?そして男性と2人で暮らす選択肢を…とも考えられます。


引退のタイミングはBOOWYや山口百恵さんを彷彿とさせる引退の仕方で、人気が高いうちに引退して付加価値を高める…という仕方に似ていますね。

手越祐也が安室奈美恵の引退報道でなぜかクローズアップ!一方、東京オリンピックの本命歌手が一人消えてネット騒然?


まあご本人はそのつもりが無いのかもしれませんが、人気が落ち切ってから引退しては「あの人は今何を?」じの状態になってしまいます。


現在40歳になった安室さんは身体に気を遣っているだけあって、とても40歳には見えません。

安室奈美恵が引退後に結婚情報!お相手は…


しかし、いずれかは限界を迎える時が来るでしょう。人間だれしも廊下には逆らえませんから…


そこで今の一番きれいな状態で引退しようと考えていた可能性も。

和田アキ子、紅白へ恨み節が再燃


体力的にも全盛期に比べかなり落ちている事や、CDの売り上げなども下降気味だった事も言われていたので、先の事を考えたら不安で仕方なかったのでしょう…


かなり成功している人だとは思いますが、滑落する自分を見たくなかった…というのも本音なのでは?


一番良い時期に潔く引退を決めたクールな安室さんには、再婚して幸せな家族を作って暮らして欲しいですね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング


注目記事
ロンブー・淳と安室奈美恵の手つなぎデート激写【画像】
「新しい地図」の動画に中居正広が写ってる?NEWSMAP大フィーバーの裏で「裏切り者は退所組3人の方」との厳しい声も
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
森泉、若い頃の母にそっくりと話題!「体型もそっくり」「美形の遺伝子」【画像】
ベッド写真流出の岡本圭人よりも知念侑李のダメージがデカイ!妙な遊び人っぽさが証明されてしまった
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【朗報】新田恵海さんの現在が最高に可愛いwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
意外な弱点発覚?福山雅治のインスタフォロワー数が伸びない理由
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
イタリアで警察とトラブルに…平愛梨のエピソードがヤバすぎる!
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(10/21)嵐・櫻井翔が松本潤を名前で呼ばない事に疑問が広がる
(10/19)元SMAP退所組を起用するな!と圧力を掛けていたジュリー氏
(10/17)稲垣吾郎が中居正広の身勝手な態度に腹を立て攻撃
(10/15)川島海荷、早ければ年内でZIP!降板へ
(10/13)嵐・二宮和也、持病が悪化
(10/11)中居正広、脱退組と和解交渉するも3人が関わりたくない状態に…
(10/09)臨床心理士により、ざわちんがなぜ他人の画像をパクるのかが判明
(10/07)草なぎ剛、ジャニーズが圧力をかけてギャラが大変な事に…
(10/05)川島海荷、不倫疑惑があるのにZIP!では何事もなかったかのように笑顔を振りまく…またも同様に揉み消しか
(10/03)安室奈美恵の引退に業界の圧力が…肝心の引退理由が明らかに
(10/01)ナイナイ岡村、26年間「彼女を作らなかった理由」を明かす!それには岡村を利用してきた女たちが…
(09/29)和田アキ子、紅白へ恨み節が再燃
(09/27)松本人志が明かしたヤバすぎる島田紳助の現在
(09/25)嵐・櫻井翔の熱愛発覚にある事情が…ジャニーズキャスターが故の落とし穴
(09/23)市川海老蔵が小林麻耶との別れを決意!
(09/20)加藤綾子アナ、風当たりが強くなり仕事が減る
(09/18)ファンの気持ちを無視する須藤凜々花に批判殺到!
(09/16)タッキー&翼の厳しい確執!嵐・相葉雅紀が見せたジャニーズ内でのカーストも関係か…
(09/14)市川海老蔵と小林麻耶の複雑な関係…再婚有力候補?
(09/12)「水曜日のダウンタウン」の芸人イジリが酷すぎて犯罪スレスレ

おすすめニュース
ファミリーコンピューター