スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2017.09.20

加藤綾子アナ、風当たりが強くなり仕事が減る


フジテレビ社員でアナウンサーだった加藤綾子アナが、昨年フリーになりました。初めのうちは順風満帆と思われていたのですが、最近になって雲行きが怪しくなってきているといいます。→geinou ranking

「加藤はフジテレビを辞めた後もフジ系の番組を続けていましたが、ここのところ風当たりが強くなり、仕事が減っているんです。直接の原因は、懇意にしていた亀山千広社長の退任。後ろ盾がなくなってしまったんです」(女性誌記者)

『ホンマでっか!?TV』に関しては、司会の明石家さんまとの絡みもあり、降板はないようだが、もう一つの柱だった『HERO’S』は、来年3月の打ち切りが噂されている。一方、フジからの新規のオファーはゼロ。このまま“古巣”に頼ったままではいられないのだ。芸能レポーターの城下尊之氏が解説する。

「これは彼女に限らず、フリーになったアナがみんな通る道です。フリーになった当初は、これまでやっていた仕事を継続して続けることができるわけですが、テレビ局側は“できれば局アナを使ってほしい”というのが本音で、新しい番組に、フリーになった元局アナを使うということは、あまりないんです」
 
当然、フリーよりも局アナを使ったほうが安上がりにできるという経済的な事情もある。危機感を抱いたカトパンの所属事務所は今、他局に向けて、営業をかけている。それも、なりふり構わぬ形でだという。「今のカトパンは、普通なら当人が出席しないような打ち合わせなどにも積極的に顔を出し、自分を売り込んでいるようです。その際、本人やマネージャーが、“今、彼氏いないんですよ”という殺し文句で、思わせぶりに猛アピールしてくるんです(笑)」(某テレビ局スタッフ)

加藤綾子アナ、寝顔写真を公開!新ブログで【画像】

とはいえ、「腐ってもカトパン」。“商品価値”は値崩れしてない。「まだまだキレイだし、ソツなく仕切る司会の技術も衰えていない。ニュース原稿を読むような仕事は向いていないかもしれませんが、バラエティなら、まだまだ需要はあるはずです」(前出の城下氏)
 
アナウンス技術と個性で多くの局を渡り歩くのが、真のフリーアナ。現在の苦境こそ、カトパンが真のフリーになれるかどうかの試金石か!?
引用:ネタリカ

現在では新しいCMにも出演している加藤アナですが、フリーになりたての頃とはかなり待遇が違うようですね。


直後は話題性もあり色々と取りざたされていましたが、さすがにフリーになった加藤アナはギャラが高いのでしょうね…


フジも番組が継続していたため加藤アナを継続して起用していますが、ホンマでっか!でも視聴率低迷で打ち切りになる可能性も少なくありません。

女の戦い!加藤綾子と久慈暁子アナが大谷と筒香の争奪戦!


前社長の亀山さんには溺愛されていた加藤アナですが、4月からの最強のコストカッター宮内正喜社長に変わり、来年3月でめちゃイケが打ち切り決定になった事も加藤アナにとっては戦々恐々しているところでもあるのではないでしょうか。


日枝会長も亀山さんが取締役の時に、テレビ東京に利益で負けたことが気に入らなかったようで、宮内社長に変わったようです。

加藤綾子アナが番組で語れなかった過去の写真

宮内社長は視聴率の悪い番組は減らしていく方針で、報道を強化しようとしているという情報もあります。


報道も視野に入れている加藤アナにとっては宮内社長に気に入られればチャンス??


自らを売り込んで猛アピールしているくらいなので、宮内社長にもアピールはするのでしょうが…

田中みな実、水卜麻美、中野良子…3股疑惑の横山裕を巡り繰り広げられるオンナたちの戦い

フリーアナと局アナでギャラが5倍〜10倍くらい違えば、経費削減の為には社員である局アナを使った方が安上がりな為、余程のルックスや喋りがうまくなければフリーとしての活躍は厳しいかもしれませんね。


フリーになった田中みな実アナはオリラジ藤森さんと破局後は話題性に乏しかったからか、少しの間は姿を見せませんでしたが最近になり肘ブラヌドを披露したりと話題性を挽回してきました。

加藤綾子が田中みな実にダメ出し!「ぶりっ子はやめたほうが」にオマエが言うなの声

しかし、逆を解せばこのくらいまでしないとフリーアナとして呼んでもらえないという事になります。


実際にフリーアナとして活躍している女子アナはいないと言っても過言ではありません。


自信過剰にならずに局アナで安定した地位と収入を得ていた方が無難なのかもしれませんね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング


注目記事
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
森泉、若い頃の母にそっくりと話題!「体型もそっくり」「美形の遺伝子」【画像】
ベッド写真流出の岡本圭人よりも知念侑李のダメージがデカイ!妙な遊び人っぽさが証明されてしまった
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【朗報】新田恵海さんの現在が最高に可愛いwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
意外な弱点発覚?福山雅治のインスタフォロワー数が伸びない理由
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
イタリアで警察とトラブルに…平愛梨のエピソードがヤバすぎる!
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(12/15)「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了の理由にまさかの言葉
(12/12)ついにエイベックススタッフもあきれ果てる浜崎あゆみの言動
(12/10)木村拓哉と立場が逆転し脱退組3人にCM依頼が来ている理由
(12/07)安室奈美恵がNHKにさらに厳しい条件を出す
(12/05)TOKIOを本気で説教した近藤真彦に「あなたが言うな」との意見
(12/03)Hey!Say!JUMP・山田涼介のプライベートが地味すぎる
(12/01)稲垣吾郎、木村拓哉から謝罪を年内に受ける方向
(11/29)フジモン、木下優樹菜とのキスの真剣な悩みにドン引き
(11/27)TOKIO・山口達也のなにげない言葉にツッコミ殺到の理由
(11/25)安室奈美恵、子離れが出来ず「お前うぜえよ」といった感じの日々
(11/23)Hey!Say!JUMPの「紅白」初出場にファンが喜ない理由にあの女性!
(11/21)ふなっしーの最近の活動が意外すぎる
(11/19)和田アキ子が不自然な受賞で非難が殺到
(11/17)ビンタ事件に続き契約問題も発覚した西内まりや
(11/14)工藤静香の元SMAP3人に対するディスりに批判殺到
(11/12)ダンテ・カーヴァー、やはりあの騒動で白戸家CMに登場なし!
(11/10)安室奈美恵に噂される偽装引退後の計画
(11/08)72時間ホンネテレビで露呈になったジャニーズ事務所の圧力
(11/06)元SMAPの3人が語った木村拓哉抜きの年末焼肉会の真相
(11/04)田中みな実、傲慢な裏の顔が報じられ号泣釈明

おすすめニュース
ファミリーコンピューター