スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2017.09.12

「水曜日のダウンタウン」の芸人イジリが酷すぎて犯罪スレスレ


「水曜日のダウンタウン」内で、世の中のいろいろな説を検証する企画があり、その内容があまりにも酷すぎると批判の声が上がっています。→geinou ranking


「ヤリ玉に挙げられているのは、『自分の私物を他人が身につけていても気づかない説』を検証するいう、芸人の私物をイジりまくるコーナー。ダイノジの大地洋輔が実験台になった時は、まず、ニセの取材で喫茶店に呼び出されたんですが、ここで仕掛け人たちは大地の私物Tシャツを着用して大地に接する。さらに極めつけは、大地が大切にしているスニーカーのコレクションを無断で持ち出し、客を装った仕掛け人たちがそれを履いて登場した場面。これには大地も頭を抱え『犯罪スレスレだよ!?』と声を荒げていましたね」(テレビ誌のライター)

スニーカーのコレクターにとって、超レアもののスニーカーは履いただけで価値が下がることは常識。

しかも今回は勝手に外を歩き回られたわけで、靴底に土などの汚れがついたことは間違いない。

いくらドッキリとはいえ、他人の私物を毀損する行為はもはや器物損壊罪に問われてもおかしくないレベルだ。

「続いて登場したバイきんぐの小峠英二は、1年前に200万円で購入したバイク『トライアンフ』が粗大ごみといっしょに捨てられていました。傷がつかないように配慮されていたとは思いますが、このバイクは小峠が高校生の頃から憧れていて、やっと手に入れたという憧れの一台。それをバラエティの小道具のように扱った番組に対しては、バイク好きからも非難の声が集まっています」(前出・テレビ誌ライター)


松本人志とフジテレビが大げんか!『ワイドナショー』打ち切り危機で蘇る黒歴史!

芸人たちはイジられ倒すのが仕事かもしれないが、彼らが所有するアイテムにまで芸人と同じような雑なイジリ方をするのは、それらのアイテムを愛する人たちに対して失礼なのは明らか。

このような演出を続けていたら、いずれは視聴者にそっぽを向かれるかもしれない。
引用:アサ芸

バイキング・小峠さんはリアクションが素でかなり面白いためか、番組当初からドッキリの獲物にされています。


見ている側として見たらかなり面白いです。


しかし、反面は子供が真似出来るようなイジメにも似たドッキリも中にはあります。

松本人志、南原清隆との“同世代2ショット”に反響!「ごっつ良い笑顔ナンデス」【画像】(ウンナンにやれば大変な事になりますしね…)


今回の自信のお宝をダウンタウンや大御所がやられれば憤慨するでしょうし、もとよりスタッフは大御所にはやらないと思いますが、スタッフも視聴率を取るのには仕方がないかもしれません。


笑いも取れて視聴率も良くて芸人としてはおいしいのでしょうが、大地さんが言うとおり人徳を無視して行われている所業に疑問を感じるところはあります。

「笑っていても目がコワイ」ダウンタウンが共演したくない大物芸人とは


これで満足できなくなればもっと過激な事をするかもしれませんね…


最近では局が違いますが、「めちゃイケ」で、結婚して新築を建てたばかりのジャルジャル・後藤さん宅をメンバーが訪れ、面白おかしくカレーをぶちまけて汚すという企画がありましたが、見ていて気持ちの良いものではありませんでした。

打ち切り決定!めちゃイケ2018年3月に終了へ

松本人志がキレたせいだった!フジの大晦日めちゃイケ特番が白紙になった裏事情 (めちゃイケ打ち切りは松本さんが絡んでる??)

これにはさすがに批判が多かったようです。


めちゃイケも22年続いて、途中はメンバーの増員などをしてマンネリ化を打破して視聴率上昇を目指そうと試みましたが。年々視聴率は下降して、SP番組でも視聴率が取れなくなっていました。

「VS嵐」も打ち切り対象に!ジャニーズと決別する姿勢を見せるフジテレビと新番組を増やすテレビ朝日の正反対の戦略(これも絡んでいるのでしょう…)


本当、ここ最近では4月から開始したテレ東の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の視聴率に惨敗をしている状況で、フジテレビ亀山社長が退任し宮内新社長となりましたが、この社長が最強のコストカッターと呼ばれていて、22年続いためちゃイケに終止符を打つことになりました。


めちゃイケは来年の3月に打ち切りという形になるので、加藤浩二さんやよゐこ以外は危ないかもしれません…

ダウンタウン浜田雅功、父親が監禁されていた事を打ち明ける


その中にはレギュラーがあまり無い、ナイナイも含まれますが…


局が違えど、番組の内容に批判が集まるようではスポンサーも付かないでしょうし、水曜日のダウンタウンも同じような事をしていればいずれは同じ道を辿ることになるかもしれませんね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング


注目記事
あなたはトリックを見破れるか!? → 犬が見せるイリュージョンの数々はこんな感じ…
森泉、若い頃の母にそっくりと話題!「体型もそっくり」「美形の遺伝子」【画像】
ベッド写真流出の岡本圭人よりも知念侑李のダメージがデカイ!妙な遊び人っぽさが証明されてしまった
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【朗報】新田恵海さんの現在が最高に可愛いwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
意外な弱点発覚?福山雅治のインスタフォロワー数が伸びない理由
2.5次元俳優「T」とアイドル「Y」の熱愛・妊娠・中絶が暴露され炎上!
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
イタリアで警察とトラブルに…平愛梨のエピソードがヤバすぎる!
草なぎ剛に赤ちゃんがいることが発覚!交際中の彼女とは都内のマンションですでに同棲中で、結婚は秒読み段階へ
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
竹内由恵アナの食レポ!
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
芸S。最新記事
(11/19)和田アキ子が不自然な受賞で非難が殺到
(11/17)ビンタ事件に続き契約問題も発覚した西内まりや
(11/14)工藤静香の元SMAP3人に対するディスりに批判殺到
(11/12)ダンテ・カーヴァー、やはりあの騒動で白戸家CMに登場なし!
(11/10)安室奈美恵に噂される偽装引退後の計画
(11/08)72時間ホンネテレビで露呈になったジャニーズ事務所の圧力
(11/06)元SMAPの3人が語った木村拓哉抜きの年末焼肉会の真相
(11/04)田中みな実、傲慢な裏の顔が報じられ号泣釈明
(11/02)青木さやか、バラエティから消えた本当の理由
(10/31)中居正広が間違いなく結婚出来ないであろうと思われる条件を提示
(10/29)嵐・櫻井翔と小川彩佳アナ、松本潤と井上真央の破局で一気に結婚する決意を固める!
(10/27)木村拓哉がSMAP再結成を本気で願う理由
(10/25)藤本敏史の口臭に耐え切れず妻・木下優樹菜が心無い言葉を言い放つ
(10/23)南明奈が濱口優からのプロポーズをはぐらかす理由が笑えない
(10/21)嵐・櫻井翔が松本潤を名前で呼ばない事に疑問が広がる
(10/19)元SMAP退所組を起用するな!と圧力を掛けていたジュリー氏
(10/17)稲垣吾郎が中居正広の身勝手な態度に腹を立て攻撃
(10/15)川島海荷、早ければ年内でZIP!降板へ
(10/13)嵐・二宮和也、持病が悪化
(10/11)中居正広、脱退組と和解交渉するも3人が関わりたくない状態に…

おすすめニュース
ファミリーコンピューター