スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2017.04.02

ナイナイの2人が分裂危機!方向性にも違いが…


先月、ナイナイの2人がMCを務める日テレの「解決!ナイナイアンサー」が終了となりました。視聴率的にも内容的にもそこまで悪くなかったのに打ち切りにする理由にはテレビ局側からナイナイに対して懸念する声が上がっているとの事ですが…
geinou ranking



テレビ誌ライターが解説する。

「放送開始から4年半がたちましたが、局内でも好評の番組でした。とはいえ、局内にはナイナイの番組に関してマンネリ化を懸念する声があり、視聴率が急落する前に先手を打って幕を閉じることを決めたといいます」
 
その結果、コンビで出演するレギュラー番組は、不定期放送を除けば、放送開始から23年になる「ぐるぐるナインティナイン」と、21年続く「めちゃ×2イケてるッ!」の2本だけとなってしまった。
 
そもそも4年でマンネリを指摘されるのだから、それこそ長寿番組となる2本にも打ち切りの足音が近づいているのだろうか。中でも、近年、テレビの改編時期になると必ず「終了説」が出るのは「めちゃイケ」だ。近年は視聴率1桁台が定位置で、低迷の著しさは深刻だと、フジ関係者は嘆く。

「昨年7月30日の放送回で、極楽とんぼの山本圭壱10年ぶりに出演したのがまずかった。あの放送を見て、大手スポンサーの日清食品が提供から降りました。問題は山本を登場させたこと自体ではなく、山本をボコボコに殴る演出でした。日清は『弱いものイジメの暴力シーン』という構図に激怒し、手を引いたといいます。視聴率が芳しくない中でその一件までが尾を引き、現在、番組の放送時間を30分に短縮し、深夜枠に移行するという話が進行しているんです」
 
コンビでの仕事が縮小傾向にある中、はからずも岡村は「旅猿」(日テレ系)や「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)など、矢部は「やべっちFC」(テレビ朝日系)や「アウト×デラックス」(フジ系)など、それぞれピンで活躍の場を広げている。
 
実は、コンビで方向性が分かれたという指摘もある。岡村が仕事の減少を半ば歓迎する一方で、矢部は収入減に不安を覚えているというのだ。
 
10年に岡村が、体調不良を理由に、芸能活動を長期休養した事態があった。
「突然の休養から、5カ月後にテレビ復帰を果たしました。とはいえ、岡村は本調子に戻ったわけではありません。今も体調の様子を見つつ、無理をしない範囲で仕事をしているんです。休養前のような、仕事を詰め込んだスケジュールは体力面でも気力面でも難しい。復帰後から、私生活もとても質素なものにシフトしています」(芸能プロ関係者)
 
うつ病再発!?岡村隆史が再び休養か


対する矢部には、稼がなければいけない事情がある。13年に元TBSアナウンサーの青木裕子と入籍し、現在は2人の息子も抱えているからだ。スポーツ紙芸能デスクが話す。
今春から長男は、セレブが集まり、名門として知られている都内の難関幼稚園に通います。保育費だけで初年度に年間50万円近くかかる。そのうえ、催しのたびに衣装代や交遊費がかさみ、小学校のお受験を見据えている今、お稽古代や塾代など莫大な額が矢部にのしかかってくるんです
 
独身の岡村とは、事情が異なるわけだ。さらには、自分の意見をあまり主張しない矢部の性格も作用しているという。
「もともと矢部は、子育てに関して『学歴よりサッカーを』というスタンスでしたが、青木の教育ママっぷりに感化され、『子供に選択肢を増やしてあげたい』と思うようになったそうです。2人の育児もあって青木は以前のように働けませんから、必然的に矢部が養育費を稼がなければなりません」(前出・スポーツ紙芸能デスク)
 
宮迫博之が熊田曜子に激怒!?岡村隆史と熊田を引き合わせたのは宮迫だった!(これも大きな要因だったようですね)


スローペースで活動したい岡村と、とにかく稼ぎたい矢部──。幸いにして、2人の仲は悪くないというが、コンビの距離が微妙に広がっていくことから分裂危機がささやかれている。はたしてナイナイは、どんなアンサーを出すのか。
引用:アサ芸

昔は深夜枠で番組と番組の間に多少のブランク期間がありますが1993年「とぶくすり」(2時台)→1995年「めちゃ2モテ」(23時)→「めちゃイケ」(20時)と移行していき、メンバーも増えて現在に至るという感じです。


確かにマンネリ化している所はありますが、長く番組を続けていれば仕方の無い事だとは思います。しかし、メンバーを増やした事とナイナイ自体がコントをやらなくなってしまった事が衰退の原因でもあるかもしれません。

岡村隆史、高校サッカー部時代の写真を公開!「凛々しい」「やっぱ目立つ!」【画像】(この頃の勢いがあれば…目つきも違う)


それと山本さんが出演した回はさすがにマズかったですね…山本さんは懺悔のつもりでしたがさすがに殴られ続けるというのはスポーツではないので、見ていて気持ちのいいものではありませんでした。加藤さんとしては極楽とんぼ、山本さんをテレビに復活させてあげたいという気持ちが強かった思いで出演を局側にもお願いしたのでしょうから…地上波は厳しくても、ネット配信のAbemaTVではオファーをもらいレギュラーを獲得していましたが、2人は泣いていたのでかなりうれしかったのだと思います。

藤本美貴と庄司智春は夫婦なのに共演NGな理由(番組中のこれは驚きでした)


元々とんねるずの信者な位に好きだったので、ネタなどは似ている所がありましたよね。現在もとんねるずはネタをやらずに他人をいじって笑いを取る…というスタンスに変わってきていますよね。昔はかなりコントをやっていたのですが、やはり冠番組を持つことによって確実に笑いを取れる方法に変えてしまっていて、冒険度の高いお笑いが出来なくなってしまうくらい保守的になりました。

「芸無しのくせにご意見番気取り」芸人仲間からも軽蔑されるナイナイ岡村隆史


身近なスタッフを使う、マネする、イジル…これは2組に共通するところはあります。フジテレビ側も視聴率がかなり厳しい為、視聴率が悪く出演者のギャラばかり増えていればそのうち番組が制作できなくなってしまいますから、足切りをしていきたいところなのでしょう。しかし、この2番組は切りたくても切れない事情があるようです。

「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」だけは視聴率低迷でも「打ち切れない」理由が判明!


2人が現在違う立場にいるのも一つの問題かもしれませんね。妬みや僻みではありませんが、矢部さんが結婚して子供が生まれて生活リズムが違くなりコンビ中も悪化したといいます。矢部さんは子育ても一緒にしなければならないし、夜中に仕事をして昼間寝るという事が出来なくなったので、ラジオのオールナイトニッポンを降りたそうですがこれは仕方の無い事かと…お笑いなら子供の為に仕事を選ぶな的なスタンスの岡村さんとは違い、矢部さんは子供を選んだのですから収入面が下がってしまうのは自分で選んだ道であり、岡村さんを精神的に追い込んでしまえば前回と同じく休養してしまい収入面で不安が出てくるでしょう。

岡村隆史がジャニーズタレントの結婚事情をポロリ。中居正広、国分太一、そして二宮和也は“パパドル”になれるのか?(相方のも…)


矢部さんも岡村さんのように今後の為、生活水準を少し下げてもいいのかもしれませんね。さすがにそこまで貯蓄が無くなるわけではないでしょうし、しばらくは平気でしょうがいつまでも安泰は続かない事を見越しておいた方が無難かもしれませんね…


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
上野樹里が亀梨和也を完全拒否!「アイドルなんかとは共演したくない」ワガママ爆発でジャニーズと共演NG、日テレ出禁に!
戸田恵梨香&比嘉愛未の“コード・ブルー2ショット”に反響!「美人すぎるお二人」【画像】
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
籠池泰典氏の妻と昭恵夫人のメールの全容が判明 … 籠池妻「嘘の情報。あんまりにも権力を使うなら死にます」 昭恵夫人「100万円の記憶がないのですが」
【悲報】2ch、この1300円の定食に対して「高すぎる」と言い張る(画像あり)
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ 
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
【悲報】元電通の高橋まつりさん、ナ〇ス式の拷問を受けていた
竹内由恵アナの食レポ!
島袋寛子、早乙女友貴と“新婚夫婦ツーショット”!「お似合い」「幸せいっぱい」【画像】
江角マキコの不倫釈明インタビューにウソ発覚!元所属事務所社長が反論、どこもかしこも違和感だらけ…
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
本命は木村拓哉ではなく長谷川博己だった!ジャニーズ事務所がTBSに強い不快感を示した理由
壮絶クズだった!ホームレス中学生で2億円稼いだ麒麟・田村の現在て…
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(10/21)嵐・櫻井翔が松本潤を名前で呼ばない事に疑問が広がる
(10/19)元SMAP退所組を起用するな!と圧力を掛けていたジュリー氏
(10/17)稲垣吾郎が中居正広の身勝手な態度に腹を立て攻撃
(10/15)川島海荷、早ければ年内でZIP!降板へ
(10/13)嵐・二宮和也、持病が悪化
(10/11)中居正広、脱退組と和解交渉するも3人が関わりたくない状態に…
(10/09)臨床心理士により、ざわちんがなぜ他人の画像をパクるのかが判明
(10/07)草なぎ剛、ジャニーズが圧力をかけてギャラが大変な事に…
(10/05)川島海荷、不倫疑惑があるのにZIP!では何事もなかったかのように笑顔を振りまく…またも同様に揉み消しか
(10/03)安室奈美恵の引退に業界の圧力が…肝心の引退理由が明らかに
(10/01)ナイナイ岡村、26年間「彼女を作らなかった理由」を明かす!それには岡村を利用してきた女たちが…
(09/29)和田アキ子、紅白へ恨み節が再燃
(09/27)松本人志が明かしたヤバすぎる島田紳助の現在
(09/25)嵐・櫻井翔の熱愛発覚にある事情が…ジャニーズキャスターが故の落とし穴
(09/23)市川海老蔵が小林麻耶との別れを決意!
(09/20)加藤綾子アナ、風当たりが強くなり仕事が減る
(09/18)ファンの気持ちを無視する須藤凜々花に批判殺到!
(09/16)タッキー&翼の厳しい確執!嵐・相葉雅紀が見せたジャニーズ内でのカーストも関係か…
(09/14)市川海老蔵と小林麻耶の複雑な関係…再婚有力候補?
(09/12)「水曜日のダウンタウン」の芸人イジリが酷すぎて犯罪スレスレ

おすすめニュース
ファミリーコンピューター