スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2017.03.13

「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」だけは視聴率低迷でも「打ち切れない」理由が判明!


4月の新年度になると各テレビ局では改編が行われ、整理整頓のような形で低視聴率のような番組を打ち切りにする所が多いようです。

中でも、フジテレビは民放内では全体的に低迷に悩んでいるのにも関わらず、打ち切りにしても良いだろうと思われる「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」を切ろうとしません。これにはある理由があったようです。→geinou ranking



「バラエティも他局に比べて落ちこぼれており、中でも、ご長寿番組の『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』に対しては、ネット上で『面白くないのに、何でダラダラ続いてるの?』『もう打ち切りにするべき』といった反発の声が上がっているほど。マスコミの間では、ここ数年ずっと“打ち切り説”がささやかれていますが、両番組は今年4月以降も相変わらず続くことが発表されました」(同)
 
業界内外から「さっさと打ち切れ!」といわれるのにも理由がある。

まず、『めちゃイケ』は2004年に平均視聴率33.2%を記録したこともある人気番組だったが、近年は1ケタ台を連発し、16年1月には4.9%にまで落ち込んだ。

また、『みなさんの〜』の方も、同10月に4.7%、11月には4.6%と、やはり“5%割れ”という悲惨な結果を残している。

「数字だけ見れば、どう考えても打ち切りにすべきですが、実は両番組ともに、フジ幹部の“後押し”があるため、現場が打ち切りたくても打ち切れないんです。『めちゃイケ』は長年の功労番組として、亀山千広社長から評価されており、また、『みなさんの〜』は、とんねるずが日枝久会長と親交深いため、誰も口が出せない状況が、長らく続いています」(テレビ局関係者)
 
こうして、赤字続きの『めちゃイケ』と『みなさんの〜』が残される一方、14年には『森田一義アワー 笑っていいとも!』、16年には『ライオンのごきげんよう』と、昼のご長寿番組が続けて終了になったという。

『フルタチさん』をフジが打ち切れない裏事情・古舘プロジェクトには年間億単位のギャラを払っているのに…


「ただ、功労番組であるはずの『いいとも』や『ごきげんよう』が打ち切られた前例もありますから、『めちゃイケ』には見切りがつけられるのでは……ともいわれています。しかし、『みなさんの〜』に関しては、日枝会長がいる限り、打ち切りはあり得ないでしょう」(同)
 
各局が本気で改編に取り組む中、思い切った改革に踏み出せないフジには、来期も期待できそうにない。
引用:サイゾーウーマン

確かに2番組とも昔に比べて視聴率は下降してきましたが、昔からフジテレビに貢献した番組とも言えます。


しかし、時代の流れはそうもいかず視聴率が悪ければスポンサーとしても良い顔はせず離れていってしまうのが現状です。


「いいとも」や「ごきげんよう」が打ち切られる位なので、容赦は無いと言っても過言ではないようですがフジの社長と会長とのつながりがあるのでは、それを打ち切りにするという打診をした段階で呼び出しを食らうのが目に見えているので上層部も言いたいけど言えない状況なのでしょう。

うつ病再発!?岡村隆史が再び休養か


フジは月9、西内まりやさん主演「突然ですが、明日結婚します」の視聴率不振も取り沙汰されていますが、フジの低迷ぶりは各スポンサーも降りるくらいなので相当深刻のようですが、社長と会長が目に掛けているからといってそのままにして、タレントさんにかなり高いギャラを払い続けていればいずれ痛い目に合うような気もしますが…


ちょうど番宣も兼ねて「とんねるずのみなさんのおかげでした」(3月9日放送)に西内さんが出演していましたが、VTRが流れている時にワイプ(小窓)に自分の顔が映っていてもテンションを上げるわけでもなく無表情でいる事が多かったように感じました。


さすがにこれでは見ている人にあまり良い印象を与えないような気もしますが、平均視聴率5.0%と月9史上最低の視聴率を出してしまった事もあり、やる気が無くってしまったのでしょうか…

サイゾー大当たり!山下智久&新垣結衣コンビの「コードブルー」第3シーズンが7月期のフジ月9で約7年ぶりに放送決定!(これは大当たり間違いなしでは?)


だとしても、女優さんがそれをやってはいけないと思うし、月9を見てみようという気になれないと思いますが。


めちゃイケはメンバーが増えてからは面白さが減ってきたのと、ナイナイの2人がコントをやらなくなったことですかね?


大御所のお笑いと言われている人たちは昔はやっていたけど、今はやらなくなってしまったところでしょうね…

筧美和子、“モジモジくん”の全身タイツ姿を披露!「かわいすぎだろ」「足細!」【画像】(食わず嫌いじゃなくてこちらをやれば…)


とんねるずはコントもやらずに他人や後輩をいじって笑いを取る…という感じに変わってしまったし、ナイナイも似たような感じになりつつあります。


それに比べてダウンタウンは自分たちでもコントもやるし、いじられたりもしてる点から質が落ちていないのが伺えます。

木梨憲武の暴挙はただのイジメ!IKKOの2500万円毛皮をむしり取るという「笑い」に拒絶の声多数


上の立場になれば現場仕事(汚れや体力仕事)をしなくなるのは仕方ありませんが、そこで若手と混じって一緒にやってくれた方が親近感も持てますし、悪い印象はないですね。


今はネットの普及もあり、テレビ離れや視聴率低下の原因もあるでしょうが、日テレの「イッテQ」などは常に20%台前後の視聴率を稼いでいますし、内容的にも面白いし演者さんが人の顔色を伺わないでやっているのが自然体でいいのでしょうね。

テレ朝出禁の内村光良に局員が本音を漏らす


俺は大御所、私は大御所感を出している人の下でやっている番組はその人の顔色を伺いながらやるようになるので、面白さが掛けてきてしまうのでしょう。


アッコにおまかせや、みなさんのおかげでした、ロンハーもそうなりますかね…


フジテレビはたまたま低視聴率がある番組が重なってしまっただけであって、他テレビ局も同じ状況にいつなってもおかしくはないですからね。


新年度は新たな番組が出てくるでしょうが、そちらの方で視聴率を稼いで2つの番組の帳尻合わせをするようですかね…


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
京本大我がマッサージ店で婦女暴行トラブル!被害女性がその一部始終を号泣告白し、ジャニーズも事実を一部認めた!
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ 
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
【悲報】元電通の高橋まつりさん、ナ〇ス式の拷問を受けていた
竹内由恵アナの食レポ!
島袋寛子、早乙女友貴と“新婚夫婦ツーショット”!「お似合い」「幸せいっぱい」【画像】
江角マキコの不倫釈明インタビューにウソ発覚!元所属事務所社長が反論、どこもかしこも違和感だらけ…
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
本命は木村拓哉ではなく長谷川博己だった!ジャニーズ事務所がTBSに強い不快感を示した理由
壮絶クズだった!ホームレス中学生で2億円稼いだ麒麟・田村の現在て…
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(03/29)Kis-My-Ft2、度重なる女性問題で露わになったメンバー格差
(03/28)香取慎吾が制御不能で新規の仕事を拒否
(03/27)熊切あさ美、数々の行動でついに異常者扱いされる
(03/26)川越シェフの精神状態がヤバい状態に?「僕の存在は忘れてもらいたい」
(03/24)ジャニーズJr.が大量退所で異常事態
(03/23)山本裕典、このまま芸能界追放か…お持ち帰りアイドルは既に事務所をクビ
(03/22)広瀬すず、なぜかブス扱い…反感が生まれやすい要因が明らかに!
(03/20)嵐・櫻井翔は不要と判断…松本潤の生け贄の可能性
(03/19)V6・岡田准一と宮崎あおいの結婚を許可してでもジャニーズ事務所が岡田を残したい事情
(03/18)鈴木奈々が絶縁したい相手がリアルすぎる
(03/17)熱愛報道された中居正広の異常過ぎる「私生活の行動と習慣」
(03/16)ソニンのヤバすぎる過去に「テレビで放送していい内容じゃない」
(03/15)岡田将生が生田斗真を出禁にする
(03/14)亀梨和也、ジャニーズ事務所から説得工作?をされ誰が見ても尋常ではなかった
(03/13)「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」だけは視聴率低迷でも「打ち切れない」理由が判明!
(03/12)諸星和己、ジャニー社長に対し言ってはいけない言葉を発言し現場は凍り付く
(03/11)ベッキー、有名女優から次々と共演拒否!親友・上戸彩も距離置く
(03/10)速水もこみち、ついにオリーブオイルの使い過ぎでクレーム
(03/09)嵐・櫻井と小川アナは問題無し、嵐・二宮と伊藤アナが問題視される理由
(03/08)藤本美貴と庄司智春は夫婦なのに共演NGな理由

おすすめニュース
ファミリーコンピューター