スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2017.03.04

ジャニー喜多川社長がタレントを「YOU」と呼ぶのには理由があった


ジャニタレの皆さんがジャニー喜多川社長の話やエピソードなどを話す時に必ずと言っていいほど出てくる「YOU」という言葉。

これはギャグやネタで言っているのではなく、ジャニー社長は本当にジャニタレの事をそう呼ぶそうです。

一部の人や古くからいる人はそうでもないようですが…→geinou ranking



ジャニーズタレントが持ちネタのように披露するのが、ジャニー喜多川社長の実話を集めた“ジャニーさんあるある”。

テレビや雑誌の現場には姿を現さず、ジャニーズお抱え記者を集めた会見の場だけでコメントを出すため、芸能人のあいだでも「ホントは実在していないんじゃないか」といわれるほどだ。

口癖は、いわずと知れた「YOU、○○しちゃいなよ!」。

番組のコーナータイトルになるほど、メディアでも浸透している。

YOUを多用するようになった理由は、アメリカ生まれ・アメリカ育ちのため、彼にとっては常用語同然だから。

しかしこれは、表面的な理由。

実のところは、東西で1,000人近くいる所属タレントを覚えられないため、YOUにまとめたのだ。

メリー喜多川「SMAPの解散は歓迎」自分でコントロールできないグループを元気なうちに処理しておきたかった


つまり、把握していないタレントを傷つけないための、ごまかしのテクニックだったのだ。

ちなみに、ジャニーズタレントは先輩でも「くん」と呼ぶが、これもジャニー式。91年デビューの元SMAPまでは「さん」、94年のTOKIO以降が「くん」に該当するようだ。

では、名前そのものがYOUの場合は、なんと呼ぶのか。

関ジャニ∞・横山裕が、まさにそれだ。本名は横山侯隆(きみたか)。珍しく、芸名を付けられたタレントだ。

理由は、ジャニーさんが読めなかったから。関西ジャニーズJr.として活動するのを機に、芸名を一般公募しようとなった。しかし結局は、ジャニーさんの独断で決めた。

肌が白いことを理由に、「ロシア」。外国人のような見かけだったため、「ヘンリー横山」。あげく、「ケン」、「ゴウ」、「ジュン」とV6メンバー(三宅健、森田剛、岡田准一)のような、信じられない候補を挙げていった。極めつけは、焼肉屋で食事をしていたとき。上カルビを焼いていると、「ジョーでどう?」と言いだした。

ジャニーズ事務所に異変!ジャニー喜多川を邪険に扱い、一番大切なものが継承されていないという噂


最終的には、「裕」と書いて「ユウ」と読ませることで落ち着いた。

本人はそれを、テレビ番組のテロップで初めて知った。

ちなみに、ジャニーさんが横山を呼ぶときは、「ヨコ」。「ユウ」だと「YOU」と混在することを意識してのことだろうが、それなら最初から、「ユウ」は避けた方がいいのでは…。ジャニーさんは生粋のひらめき人間のようだ。
引用:リアルライブ

YOUと呼ぶのにはジャニーさんの優しさでもあり、対策でもあるんですね。


ジャニタレの多くは、事あるごとにジャニーさんとのエピソードを話しますが、本当に色々とあるようです。


天然なのか、気分屋なのか分かりませんがジャニタレたちは振り回される事もあるようで大変なようですね。

ジャニー喜多川が結婚容認!「遠慮無く適齢期になったら結婚すべき」発言でジャニーズタレントの結婚ラッシュ到来!?


・香取慎吾さん、当時9歳のHey Say JUMP!知念さんを「YOUがめんどうみてよ」と撮影現場で押し付けられる

・木村拓哉さんのパンクファッションを稲垣吾郎さんが真似して木村さんに「YOUのせいで吾郎が不良になっちゃうYO!」と言い放つ


【衝撃内容】香取慎吾がジャニー喜多川に伝えた「木村拓哉への伝言」


・デビュー当時に仕事で行ったハワイで泥酔してしまった木村さんが、プライベートビーチの真ん中で寝てしまい、居なくなったと大騒ぎ。「YOU!今までどこ行ってたの!最悪だよYOU! 今までそんなことやったのニッキとYOUくらいだよ!!」 と激怒される

・KAT-TUN中丸さんがボイスパーカッションを練習中、ジャニーさん「何か音なってない?」とメンバーに聞くが聞きなれているためかボイパの事だとは思わず何も聞こえない旨を伝えると「え!?僕だけ聞こえるの!?時限爆弾だー!」とパニくる。


ジャニー喜多川社長の“ホタテ貝柱”伝説!山下智久・キスマイに続き、大野智・木村拓哉も言及(なぜか山下さんには1袋だそうで…)


・関ジャニ∞横山裕さんはJr.時代、ジャニーさんに「YOU、なんで関西人なのに面白くないんだよ」 とキレられた。

・同じく横山さんが間違えて「ジャニーちゃん」と言ったら、「YOU、それいいよ!そう呼んでよ!」って喜んだのに、その隣にいた村上さんが同じく「ジャニーちゃん」と呼んでみたら、「YOU、不快だよー」と言われる。そして横山さんに対し、普段は「ヨコ」と呼ぶのに、機嫌が悪い時は「白いの」と呼ぶ。


ジャニー喜多川の誕生日会でSMAP中居が一瞬で青ざめた出来事

・オーデション不合格だった赤西仁さんが名札を返すため、近くに居たおじさんに渡した所それがジャニーさんで「Youも残っちゃいなよ」で合格となった。理由は名札の番号が一番だった為と…(あ・かですからね…)

・同じくKis-My-Ft2藤ヶ谷さんも不合格だったが「おじさーん!」と言って名札を返した人がジャニーさんで「君は凄いね。僕の事をおじさんって言うなんて」と言われ合格となった。


など、ジャニーさんに関するエピソードは他にも沢山あるようですが、ジャニーさんはとにかく寛容な人だという事が分かりますね。


今後は元SMAPメンバーが事務所から抜けてしまえば、かなりの戦力を失う事にもなるでしょうし今後の事務所の活動はジャニーさんの敏腕に期待するしかないのかもしれません。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
京本大我がマッサージ店で婦女暴行トラブル!被害女性がその一部始終を号泣告白し、ジャニーズも事実を一部認めた!
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ 
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
【悲報】元電通の高橋まつりさん、ナ〇ス式の拷問を受けていた
竹内由恵アナの食レポ!
島袋寛子、早乙女友貴と“新婚夫婦ツーショット”!「お似合い」「幸せいっぱい」【画像】
江角マキコの不倫釈明インタビューにウソ発覚!元所属事務所社長が反論、どこもかしこも違和感だらけ…
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
本命は木村拓哉ではなく長谷川博己だった!ジャニーズ事務所がTBSに強い不快感を示した理由
壮絶クズだった!ホームレス中学生で2億円稼いだ麒麟・田村の現在て…
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(03/29)Kis-My-Ft2、度重なる女性問題で露わになったメンバー格差
(03/28)香取慎吾が制御不能で新規の仕事を拒否
(03/27)熊切あさ美、数々の行動でついに異常者扱いされる
(03/26)川越シェフの精神状態がヤバい状態に?「僕の存在は忘れてもらいたい」
(03/24)ジャニーズJr.が大量退所で異常事態
(03/23)山本裕典、このまま芸能界追放か…お持ち帰りアイドルは既に事務所をクビ
(03/22)広瀬すず、なぜかブス扱い…反感が生まれやすい要因が明らかに!
(03/20)嵐・櫻井翔は不要と判断…松本潤の生け贄の可能性
(03/19)V6・岡田准一と宮崎あおいの結婚を許可してでもジャニーズ事務所が岡田を残したい事情
(03/18)鈴木奈々が絶縁したい相手がリアルすぎる
(03/17)熱愛報道された中居正広の異常過ぎる「私生活の行動と習慣」
(03/16)ソニンのヤバすぎる過去に「テレビで放送していい内容じゃない」
(03/15)岡田将生が生田斗真を出禁にする
(03/14)亀梨和也、ジャニーズ事務所から説得工作?をされ誰が見ても尋常ではなかった
(03/13)「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」だけは視聴率低迷でも「打ち切れない」理由が判明!
(03/12)諸星和己、ジャニー社長に対し言ってはいけない言葉を発言し現場は凍り付く
(03/11)ベッキー、有名女優から次々と共演拒否!親友・上戸彩も距離置く
(03/10)速水もこみち、ついにオリーブオイルの使い過ぎでクレーム
(03/09)嵐・櫻井と小川アナは問題無し、嵐・二宮と伊藤アナが問題視される理由
(03/08)藤本美貴と庄司智春は夫婦なのに共演NGな理由

おすすめニュース
ファミリーコンピューター