スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2017.02.26

ビートたけしと志村けんのケンカの仲裁に入った人物


大御所の2人・ビートたけしさんと志村けんさんの喧嘩を仲裁した過去があると、読売テレビの「マヨなか笑人」で元・光GENJIの諸星和己さんが明かしています。
geinou ranking



番組では、ゲスト出演した諸星に、たけしと志村の喧嘩を止めたとのウワサについて真相を追及した。

諸星はこのウワサを肯定し、当時のエピソードを語り始める。

あるとき、諸星がたけしと高級クラブに出向くと、偶然その場に志村がいたという。

すると会計のときに、たけしと志村が支払いをめぐり口論に。

諸星によると、料金は100万円以上だったというが、両者は「オレが払う!」「いやオレが払う!」と譲らない様子。そこで仲裁のため、諸星が「じゃあ、ここは僕が払います!」と申し出た途端、たけしと志村は「そう?」と、あっさり譲ったというのだ。

諸星はこのとき、20歳を超えて、初めてクレジットカードを持っており、それをたけしは知っていた。

紳助以上の超大物芸人Sに飛び火?暴力団幹部との交流が原因で芸能界追放の可能性も


諸星は、たけしからの「『大人になったら、ごちそうすることも大事ですよ』ってメッセージだったのかもしれない」「あえて喧嘩するんです。そういう人なんですよ」と、たけしの粋な図らいを称賛。この話にほかの出演者は感心の声を上げていた。
引用:livedoor

さすがにこれはネタと思われる事案ですが、本当にあった出来事らしいですね。


完全にダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ!」と同じ流れなので、突っ込めればさすがでしたが諸星さんがまだ若い頃となると突っ込みは出来ないですね。


現在はたけしさんが70歳、志村さんが67歳と志村さんの方が年下ですが、たけしさんは劇場のエレベーター係として働いていたので売れ始めたのが30歳、志村さんは高卒でドリフターズで修業して新井注さんとの入れ替わりでブレイクしたのが20代なので芸歴としたら志村さんの方が上なのでしょう。

今はなきジャニーズ合宿所の思い出エピソード。田原俊彦と諸星和己、中居正広と城島茂…


高級クラブでの出来事らしいですが、120万円もの金額を諸星さんはカードで支払ったようですね。


まあその金額がカードで支払えるんですから諸星さんもそれなりに売れていた頃と推測できますね。


もちろん、たけしさんや志村さんはこの金額は楽に支払えたのでしょうが、諸星さんを試す行動だったと思われるため、支払いはするつもりはなかったようですね。

ビートたけし、40代美女と不倫同棲!周囲に「カミさんに全財産渡して一緒になる」発言も


たけしさんも志村さんもお金に無頓着な訳ではありませんが、人のためになるなら…という感覚でお金を贈呈する事も多いようです。


元たけし軍団のつまみ枝豆さんに現金800万円を渡したとか。


車好きな枝豆さんはたけしさんの運転手を2年間勤めていて、たけしさんから「お前、車好きなんだろ?何が欲しいんだ?」と聞かれ、「やっぱり夢はベンツですね、中古で700〜800万円くらいですかね?」と答えると、翌日自宅に送り届けた後に「ほれ!これで買ってこい!ほしいと思うときに買えるのが一番嬉しいんだから。後で返せばいいから」と現金800万円の茶封筒をもらったそうです。

加藤茶、また入院!マクドナルドをテイクアウトして病院に戻る姿がまるで介護老人…


しかし熟考の結果1週間後に「自分で頑張って買います。ありがとうございます」と言うと、たけしさんは「そうか…お前ならそうすると思ってたよ、頑張れよ!」と言ってくれたそうです。


たけしさんは付き人だった枝豆さんに対して本気であげようとしていたんでしょうね。

優香のスピード婚は志村けんへの当て付け!?一方、志村けんは…


同じく志村さんも売れない若手芸人が訪れた時に、「娘が病気で治療費が300万円必要なんです」との泣きつかれたそうです。そして、後日1000万円を差し出し、「出世払いで返してくれればいいから持っていけ」と言ったそうです。先輩芸人が問い詰めたところ、この報告は嘘だと判明したのを志村さんに伝えたところ、「なんだ、娘さん無事なの? よかったなぁ、ホッとした…、貸した金? どうでもいいよ。金は天下の回りものだ」と言ったそうです。

志村けんが若手芸人に対する対応が神掛かっている


という事は志村さんは1000万円を貸したままになっているのか、それとも帰ってきたのかは不明ですが、ここまで大きな金額をポンと貸せるのは稼いでいるからというのもあるでしょうが、人柄なんでしょう。


諸星さんはこの2人に試されて幸せだったのかもしれませんね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
京本大我がマッサージ店で婦女暴行トラブル!被害女性がその一部始終を号泣告白し、ジャニーズも事実を一部認めた!
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
指原莉乃がAKB劇場の観客に暴言「来んな!じゃあ、おまえ来んなよ」 握手会でケンカした客と再会
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww 
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
飯島サイドが驚愕のキムタクゴシップ第一弾を発射!なんと、娘が実は…
【悲報】元電通の高橋まつりさん、ナ〇ス式の拷問を受けていた
竹内由恵アナの食レポ!
島袋寛子、早乙女友貴と“新婚夫婦ツーショット”!「お似合い」「幸せいっぱい」【画像】
江角マキコの不倫釈明インタビューにウソ発覚!元所属事務所社長が反論、どこもかしこも違和感だらけ…
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
本命は木村拓哉ではなく長谷川博己だった!ジャニーズ事務所がTBSに強い不快感を示した理由
壮絶クズだった!ホームレス中学生で2億円稼いだ麒麟・田村の現在て…
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能人たちの気になるブログならコチラ芸能人ブログ全集



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(03/26)川越シェフの精神状態がヤバい状態に?「僕の存在は忘れてもらいたい」
(03/24)ジャニーズJr.が大量退所で異常事態
(03/23)山本裕典、このまま芸能界追放か…お持ち帰りアイドルは既に事務所をクビ
(03/22)広瀬すず、なぜかブス扱い…反感が生まれやすい要因が明らかに!
(03/20)嵐・櫻井翔は不要と判断…松本潤の生け贄の可能性
(03/19)V6・岡田准一と宮崎あおいの結婚を許可してでもジャニーズ事務所が岡田を残したい事情
(03/18)鈴木奈々が絶縁したい相手がリアルすぎる
(03/17)熱愛報道された中居正広の異常過ぎる「私生活の行動と習慣」
(03/16)ソニンのヤバすぎる過去に「テレビで放送していい内容じゃない」
(03/15)岡田将生が生田斗真を出禁にする
(03/14)亀梨和也、ジャニーズ事務所から説得工作?をされ誰が見ても尋常ではなかった
(03/13)「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」だけは視聴率低迷でも「打ち切れない」理由が判明!
(03/12)諸星和己、ジャニー社長に対し言ってはいけない言葉を発言し現場は凍り付く
(03/11)ベッキー、有名女優から次々と共演拒否!親友・上戸彩も距離置く
(03/10)速水もこみち、ついにオリーブオイルの使い過ぎでクレーム
(03/09)嵐・櫻井と小川アナは問題無し、嵐・二宮と伊藤アナが問題視される理由
(03/08)藤本美貴と庄司智春は夫婦なのに共演NGな理由
(03/07)テレ朝出禁の内村光良に局員が本音を漏らす
(03/06)木村拓哉も不安視する工藤静香の大暴走
(03/05)嵐・大野智にある懸念が浮上

おすすめニュース
ファミリーコンピューター