スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2017.02.10

NHKにしては珍しく攻めの姿勢を見せる


毎週水曜日23時からNHKのEテレで放送されている「ねほりんぱほりん」。

ねほりん=南キャン・山里亮太さん、ぱほりん=YOUさんがモグラのぬいぐるみに扮して声だけを発しています。

8日に放送された番組では、2015年にNEWS・手越祐也さんとAKB柏木由紀さんの温泉旅行が報道されましたが、その件を比喩しながら揶揄するという演出がありました。

NHKと言えばクローズアップ現代や真面目な放送が多く、内容的にもかなり攻めている感じの番組で話題となっています。→geinou ranking



ゲストは毎回、業界のウラを知る“顔出しNG”の専門家や当事者ばかりで、こちらも出演は音声のみ。

代わりにブタのぬいぐるみが登場し、ねほりんたちと共に人形劇形式でトークが進んでいく。
 
この日の特集内容は「地下アイドル」。

現役のアイドル女性3人が業界の暴露話を続けていったが、視聴者の注目を集めたのはアイドルたちの恋愛事情に関するくだりだ。
 
画面に映し出されたのは、週刊誌を再現した白黒の見開きページ。

男女2匹のブタが肩を寄せ合う写真に加え、「女性アイドルグループBTAのメンバー・ブタリン(23)は肉食系だった!」「27歳イケメン若手俳優と温泉へ」などの刺激的な見出しが躍る。
 
流出犯は小嶋陽菜!柏木由紀と手越祐也の熱愛に嫉妬?卒業も間近でAKBに思い入れがないという噂も…


この映像が流れてすぐ、ネット上では<どこかで見た写真だな>などの声が殺到。

やがて、見出しからヒントを得たという視聴者から、手越と柏木のスクープ記事のパロディーではないか、との指摘が飛び出した。
 
手越と柏木の温泉旅行スクープが週刊文春に報じられたのは2015年6月のこと。手越と柏木が肩を寄せ合いながらVサインをしている写真が大々的に掲載された。
 
柏木由紀が熱愛発覚でも処分されなかったゲスい理由


当時、手越は27歳、柏木は23歳。見出しに表記された年齢が当時の2人と一致しているほか、柏木のあだ名が「ゆきりん」であることなどから、芸が細かいといった指摘もある。
 
NHKにしては珍しい“攻めの姿勢”に、同番組には称賛の声も上がっている。
引用:ネタリカ

さすがにこれは民法局で放送したとしても攻めすぎなのでは…と思いますが、表現はまんま手越さんと柏木さんの件ですね。


柏木さんは「ゆきりん」で手越さんは「てごりん」とされていて、最終的にはブタリンです。

手越祐也、誕生日に柏木由紀から“ケータイ祝福ボイス”!パーティーで公表の“やりたい放題”


ネット上でも様々な声が上がっています。
・箱根写真のポーズまで再現かw
・ブタリン2泊3日だったのか!
・芸が細かい
・これはジャニーズもディスってる
・ブタリンw
・これ、間違いなく本物のゆきりんは苦笑いパターンだな、NHKにやられちゃっては何も言えない
・NHKのセンスだよな



まあ当の2人もまさかNHKの番組で、ほとぼりの冷めた温泉旅行スキャンダルを蒸し返されるとは思わなかった事でしょう…

衝撃!手越祐也は柏木由紀どころか鬼頭桃菜とも交際継続していた!メリー喜多川との約束やAKB側への謝罪を完全無視!!


今だ温泉旅行の件についての真相は2人の口からも何も言われていないのが現状なので、真相は闇の中ですが流出元がメンバーの小嶋陽菜さんであるとの噂もある為、柏木さんが小嶋さんに写真を送った可能性もあります。


それだけ手越さんとのアツアツ温泉スノボー旅行が楽しかったのでしょうか…


これは攻めてますね→geinou ranking geinou reading
これは攻めてますね→geinou reading geinou reading
これは攻めてますね→geinou reading geinou ranking


手越さんと言えばNEWS、いやジャニーズ界きっての女性問題があると言ってもおかしくない位、いつも女性の影がちらついてているので、このような写真が出ても仕方のない事なのかもしれません。


柏木さんを初め、鬼頭桃菜さん、北原里英さん、小嶋陽菜さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、益若つばささん、紗栄子さん、キャバクラ嬢などなど、噂になった女性をあげれば数多く出てきますが、案外AKBグループは多いですね。


あのルックスで「1人じゃ寝られない」「ファンは全員ボクの彼女」などと決め台詞を言われれば、女性としては嫌な気持ちはしないかと。

嵐・櫻井翔とNEWS・小山慶一郎のキャスターとしての力量の違いが明らかに(同じメンバーとは思えない…)


「ねほりんぱほりん」では手越さんと柏木さんの件だけでは無く、AKBの生みの親・秋元康さんを揶揄?している場面もありました。


ブタのぬいぐるみにスーツを着せ、眼鏡を掛けさせ「AKB、入る?」と吹き出しまで付けていて、後ろにはブタのぬいぐるみがAKBの衣装を身に着けた状態で複数匹いる事から、秋元さんで間違いないのではないかと。

AKBの売り上げ6割以上が秋元康の懐に?ほとんどのメンバーが月給10万円の厳しい現実


見ている方は誰かを予想するのは面白いのかもしれませんが、さすがにここまで来ると特徴を捉えすぎているので、そのうち苦情が入りそうな気もしますが…


山里さんとYOUさんも顔は出していませんが、声だけでわかるウキウキ感と顔を出さずに本音が言えるのがこの番組の特徴なのかもしれません。

『ねほりんぱほりん』地下アイドル 前編(NHK動画)

『ねほりんぱほりん』地下アイドル 後編(NHK動画)


今後もこの番組を見たいという人は多いようで、大きな事務所などに指摘されない限りは続いてていくのではないでしょうか?


これからどんなネタを出してくるのかは楽しみではありますね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能ニュースならコチラ【芸能ニュース】人気ブログランキング

注目記事
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
乃木坂46川村真洋の文春お泊まり続報
【悲報】中居正広がUSJに行った結果wwwwwwwwww
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
【画像】めざましテレビの新人アナウンサーめっちゃ可愛いww 
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
稲村亜美のこと嫌いやけど身体見てるとム〇ム〇するやつ
「つよポン、最低!」キムタクが草なぎ剛の誕生日にプレゼントしたギターのピックがヤフオクに出品される…
【悲報】元電通の高橋まつりさん、ナ〇ス式の拷問を受けていた
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
竹内由恵アナの食レポ!
菅田将暉、吉野家でお気に入りの牛丼“菅田スペシャル”に反響!「美味しそう」【画像】
江角マキコの不倫釈明インタビューにウソ発覚!元所属事務所社長が反論、どこもかしこも違和感だらけ…
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
本命は木村拓哉ではなく長谷川博己だった!ジャニーズ事務所がTBSに強い不快感を示した理由
壮絶クズだった!ホームレス中学生で2億円稼いだ麒麟・田村の現在て…
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
剛力彩芽が「可愛くなった」の声多数。
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能人たちの気になるブログならコチラ芸能人ブログ全集



この記事へのコメント
「柏木さんから贈られたボイスメッセージを会場内で大音量で再生し、笑いと歓声が上がりました。」
こわっ。
てか性格悪っ。

NEWSっていうより、田舎臭い派生ユニットだった子だね。




Posted by at 2017.02.13 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/23)雨上がり宮迫、不倫釈明も予想外の事態
(08/20)西内まりや、現状がヤバすぎて笑えない
(08/18)トレエン・たかし、人気アイドルを軟禁し連絡先をヤバい手口で聞き出す
(08/16)上原多香子の不倫相手だった阿部力のインスタが大変なことに…
(08/14)上原多香子の件をTVで報じない理由
(08/12)上原多香子、自身の不倫を認めて遺族側の要求に応じる構え
(08/10)中居正広と元マネージャーの間に大きな亀裂
(08/08)水卜アナをヒルナンデス!から卒業させた日テレの思惑
(08/06)嵐メンバーがスタッフによる裏切り行為の被害に遭う
(08/04)中居正広がSMAP時代の苦悩を告白
(08/02)嵐・松本潤、出演公式サイトの画像消滅で騒然
(07/31)海老蔵を支えすぎている小林麻耶に抱える懸念
(07/29)ヒルナンデス!女性タレントのいけない写真が流出…現物を確認した記者によると本人
(07/27)中居正広の件でついに木村拓哉の不満が爆発寸前!
(07/25)カンニング竹山がリスク承知で松居一代に初の指摘に攻撃対象になる可能性も…
(07/22)意外と知られていない叶姉妹の本業
(07/20)和田アキ子が画策しているNHK逆襲計画
(07/18)大島優子が海外に逃亡した理由に関係者へ向けての見せしめ
(07/16)KAT-TUN・亀梨和也の態度が豹変してしまった経緯
(07/15)ゲスの極み・ほないこか、衝撃事実を次々告白

おすすめニュース
ファミリーコンピューター