スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2016.12.30

草なぎ剛が香取慎吾のSMAP解散に同調した事で後悔を過ごす日々


5人の絆は一度は壊れかけたものの復活する事を願ったファンの願いも虚しく、ファンによる署名などもありましたが残念ながらSMAPが解散する日が来てしまいました。

今回の解散では木村拓哉さんは残留、その他のメンバーが事務所を退社する意向との事で独立話の時に香取さんは真っ先に賛成してそれに同調するような形で、メンバーの草なぎさん、稲垣さんが続いたわけですが草なぎさんが香取さんの話に同調した事を後悔しているようです…→ geinou ranking





12月下旬、千葉県にあるホテルで、1月にスタートする草なぎ剛主演のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の撮影がおこなわれていた。

この日は屋外でのパーティシーン。幼少期のトラウマを抱えた詐欺師役だけあって、草なぎはカメラが回っている間は鋭い表情を見せる。

だが、気になるのは撮影の合間だった。

とにかく表情が暗い。カットがかかるたびに厚手のダウンジャケットを着込み、楽屋がある近くの建物の中へすぐに入ってしまう」(ドラマ関係者)
 
今作は、2015年1月に放送され、平均視聴率13.4%を記録した『銭の戦争』に続く“復讐シリーズ”第二弾だ。

視聴率低迷にあえぐフジテレビにとって、視聴率10%超えを期待できる数少ないドラマである。

そして草なぎにとっては、SMAP解散後、初のドラマ出演だ。

退社した元マネージャーがセッティングした『最後のドラマ』です。元マネージャーはメンバーの個性を見極めて仕事を決めていました。同シリーズは草なぎのナイーブなイメージにぴったりハマった。さすがの眼力といっていい」(ドラマプロデューサー)
 
昔から「周囲に気遣いできる人」(テレビ局関係者)という評判の草なぎ。

だがこの日の撮影で共演者やスタッフに話しかけることはなく、周囲も草なぎを遠巻きに眺めるだけだった。

草なぎ剛、六本木や新宿で“奇行”目撃!タクシーや化粧品売り場での行動が不可思議すぎる?


「ここ最近は、ずっとこんな調子だ。草なぎはSMAP独立への道を閉ざした木村拓哉ともともとウマが合わなかったので、解散を強固に主張する親友の香取慎吾に同調した。だが、日がたつにつれて、その場の感情だけを優先させたことに、後悔が生まれてきた」(芸能プロ関係者)
 
一方、木村拓哉は同じく1月からスタートする新ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)の撮影中だ。

「ヒット枠である日曜劇場、そして解散後、初ドラマだけに高視聴率が『至上命題』。クランクイン前には共演者との決起集会まで主催しました。だが、解散騒動の負の印象は拭えず、『キムタクブランド』の真価が問われます」(キー局プロデューサー)
 
元SMAP同士のいきなりの対決となるが、勝敗のいかんにかかわらず、両者が歩む道は天国と地獄だ。

「木村は、いち早くジャニーズに残ることを表明した『功労者』。それだけに2017年はイメージアップの『大売出し』がおこなわれる。アーティスト志向である木村の歌手ソロデビューの話も持ち上がっている。一方、草なぎは香取に次いで解散の『戦犯』とされている」(ジャニーズに近い関係者)
 
SMAP紅白不出場は木村拓哉人気復活の秘策?独白本も出版で悪役イメージを一掃か


優秀なブレーンはもういない。

「マネージャーは退社したし、事務所からの後押しも期待できない。今後のドラマ出演の予定は白紙だという。草なぎありきのドラマというのは、今作で最後になるのではないか」(同前)
引用:FLASH



解散の原因とされるのが木村さんと香取さんの確執でしたが、草なぎさんも親友の香取さんが言うなら…という事で同調したという話は出ていますね。


しかし、このきっかけを作ったのは文春が解散報道についての取材の際に、メリー氏が元マネの飯島智三さんをかなり悪く言ったのが原因なのではないでしょうか?


これがなければSMAPは解散せずに済んだかもしれません。


明日の紅白でのリハが29日に行われ、出場する後輩ジャニーズ・関ジャニ∞、KinKi Kids、V6、嵐の皆さんは「追いかけるには大きな存在」などSMAPを慕う発言も多々しています。

森田剛、宮沢りえと代官山カメラ店で“9万円”ライカ購入!プライスレスの思い出が導く先は?

岡田准一、宮崎あおいと伊勢神宮で“手つなぎ参拝”!師走の大安にお参りで来年は結婚成就?


草なぎさんとしてはジャニーズ事務所在籍としては中居さんの4か月後に入社し、後で木村さん、稲垣さん、香取さんが入社といった感じなので長く居た事務所を去らなければならなくなると考えた時に憂鬱になってしまい、その場で返答してしまった草なぎさんの後悔の気持ちも分かりますが、これだけ慕われていればいつか共演する時も来るだろうし、ここまで名を残し売れてきた木村さん以外のメンバーであれば何も気にする事はないのでは?

SMAP紅白辞退声明文にメンバーが署名拒否!?中居正広の個人事務所設立はジャニーズに対する反撃のきっかけとなるのか?


中居さんも光GENJI結成前に候補生として名前を挙げられてましたが、ローラースケートの練習をさぼりまくり、佐藤敦啓さんがメンバーとなってしまったというエピソードもありますが、かなり悔しい気持ちになったのではないでしょうか。


しかし、SMAPとしてここまで大きく成長できたのだし、これからもチャンスはいくらでもあると思います。


残留した木村さんが安泰とも限らず、最近ではジャニーズ事務所内でのマネージャーの入れ替わりが激しいようで、現在では新任マネージャーか古株マネージャーしかいないような現状だそうで、うまく回っていないそうです。

木村拓哉が今、感じることは「悔しい」


これもジュリー副社長の采配によるもので、自身のお気に入りのマネージャーを昇格させ人事に納得がいかない中堅ところのマネージャーが多く辞めていってしまったそうです。


SMAPをこれだけ大きくした飯島さんを簡単に切り捨ててしまう現在の事務所の体制では、ジャニー社長だけでは抑えられなくなって来ているのかもしれません。

『SMAP×SMAP』最終回にSMAPがゲリラ生出演予定だった!?メリー・ジュリー親子がそれを阻止したとの噂

タッキー&翼が消滅寸前!今井翼、泥酔メリーさんへ暴言事件の波紋


そんな状態の中に木村さんが取締役級で登場し、横から口を出そうものであれば…と考えるとうまく機能しなくなる恐れも。


しかし、草なぎさんが心配しているように4人が厳しい状況に置かれる事の可能性は高そうです。


新事務所設立や4人で大手事務所に移籍などがありますが、ジャニーズ事務所としては4人を謀反を起こした人物として考えている可能性もあるので、間違いなく横やりが来るでしょう。

SMAP解散は単なる活動休止に過ぎない?年明けから再結成に向けた長い戦いが始まる可能性


4人が事務所に残れば形見は狭くなりますが、問題は少ないでしょう…


ただ、移籍した場合はテレビ局側とすれば4人とジャニタレがバッティングするのは避けなければならないので色々と面倒が生じてきそうです。


木村さんは1月のドラマ、秋の月9が決まっている状況で4人はまだ決まっていない状況です。


解散後のメンバーの動向に注目が集まりそうですね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

芸能界のニュースならコチラ芸能ニュースまとめ

注目記事
初給料の振込金額見てくそワロタwwwwwwwww
竹内由恵アナの食レポ!
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
【画像あり】難易度高すぎィ!GACKTがインスタにて筋トレ講座を開始「さぁ、やってみな」
乃木坂ちゃん『予防接種』を受けた模様 みさ先輩が『涙目』の画像が可愛すぎる
香川照之の妻、梨園いじめで激ヤセしていた…離婚に至るまでの孤立無援の奮闘ぶりが明らかに
NGT48 高齢ヲタ現る!!!
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
AKB渡辺麻友、中学生メンを推す村本に「おい!ロリコン」と罵倒
【Twitter悲報】オタサーの姫がキモオタ共にブチ切れ
【衝撃画像】西野カナの顔が変わりすぎて整形っぽいwwwwwwww
【画像】この店やばすぎワロタwwwwwwwww
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
ゆうたんのゆうたんを横から撮った結果www
Hey!Say!JUMPの少女妊娠スキャンダルでとばっちりを受けた先輩アイドルたち。大先輩Kも「このガキが!」と大激怒!
長谷川京子、井川遥と“ほろ酔い2ショット”!「眩しい」「酔っぱらっても美しい」【画像】
今も大麻が止められない…国民的アイドルグループのメンバーの薬物吸引動画が警察の手に
壮絶クズだった!ホームレス中学生で2億円稼いだ麒麟・田村の現在て…
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
嵐ファンのマナーの良さが話題に。
【画像】 マジかよwwwこれわダメだろwwwwwwww
【衝撃】桐谷美玲がとんでもないことしやがったwwww
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能人たちの気になるブログならコチラ芸能人ブログ全集



この記事へのコメント
数年おきにしかライブもせず
あたるとは思えない映画を連発
見事にこけてもまたコケ映画を繰り返す
その補てんは誰がしてた?毎年ライブで全国行脚する後輩グループだよ?
それを正したかった副社長のなにが悪いの?
ジャニは毎年ライブして客の前に立つのが自社の方針なんだよ、そもそも
Posted by at 2016.12.31 02:09
草なぎさんは後悔してないと思うよ。
それに現場でも美月ちゃんや希子ちゃんとも喋ってるメイキングの動画を見たよ♪


フライデーさんはいい加減だな〜
Posted by m at 2016.12.31 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/16)上原多香子の不倫相手だった阿部力のインスタが大変なことに…
(08/14)上原多香子の件をTVで報じない理由
(08/12)上原多香子、自身の不倫を認めて遺族側の要求に応じる構え
(08/10)中居正広と元マネージャーの間に大きな亀裂
(08/08)水卜アナをヒルナンデス!から卒業させた日テレの思惑
(08/06)嵐メンバーがスタッフによる裏切り行為の被害に遭う
(08/04)中居正広がSMAP時代の苦悩を告白
(08/02)嵐・松本潤、出演公式サイトの画像消滅で騒然
(07/31)海老蔵を支えすぎている小林麻耶に抱える懸念
(07/29)ヒルナンデス!女性タレントのいけない写真が流出…現物を確認した記者によると本人
(07/27)中居正広の件でついに木村拓哉の不満が爆発寸前!
(07/25)カンニング竹山がリスク承知で松居一代に初の指摘に攻撃対象になる可能性も…
(07/22)意外と知られていない叶姉妹の本業
(07/20)和田アキ子が画策しているNHK逆襲計画
(07/18)大島優子が海外に逃亡した理由に関係者へ向けての見せしめ
(07/16)KAT-TUN・亀梨和也の態度が豹変してしまった経緯
(07/15)ゲスの極み・ほないこか、衝撃事実を次々告白
(07/13)工藤静香が草なぎ剛の件で本音をぶちまけて批判殺到
(07/11)松居一代、真の狙いがかなり恐ろしい事に…
(07/09)Kis-My-Ft2玉森裕太も退所か?ジャニーズJrも同様に…

おすすめニュース
ファミリーコンピューター