スポンサードリンク

------------------------------------------------------------------ PICK UP
2016.12.23

再入院した小林麻央「痛みを感じる」


小林麻央さんが放射線治療を終え、一度は退院したものの「骨転移の痛み」が大きく病院へ再入院した事を自身のブログで伝えています。

乳がんから骨に転移する確率は30%ほどと言われていますが、すぐに直接命に関わるような事はないものの治療は長引き痛みが常に付きまとっている状態になる為、非常に辛い状態になるそうです。

ステージ4と宣告されている小林さんが現在の心境や体調なども明かしています。→UWASA





今回、今までよりも骨転移の痛みを感じるようになって、『痛い、痛い』という思いで怖くなって先が心配ばかりでいました」と体調や心の内を告白しつつも「また信頼できるようになって帰ろう!と思います」と前向きに記した。

また、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶が16日、ブログにて「『心配ではなく、信頼だよ』健康に戻る!妹を信頼することが大事」とアドバイスを受けたことを紹介していたが、麻央はこの「心配より信頼」という言葉に対する思いも吐露。

信頼は家族にたくさんもらってきました。何を根拠に!?というくらい私の心身を信頼してくれているのを感じます。まおなら大丈夫!と」と家族の温かさを明かし「自分自身についても、心配はあっても『きっと大丈夫!』と、最後は自分を信頼するしかありません。信頼できるときは心穏やかになってきます」と心境をつづった。

今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。

小林麻央がブログを開設した切ない裏事情


9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け、その後約1ヶ月放射線治療を受けた。現在はブログを通して闘病生活の様子をつづっている。
引用:モデルプレス



ブログでは明るく振舞っていますが、当たり前ですが心境としては怖さや不安が先行しているのでしょう。


辛い心境を自身の気力と周りのサポートで支えられている小林さんは幸せですね。

小林麻央の闘病生活に日本テレビ『NEWS ZERO』が密着取材!闘病と家族愛の大型ドキュメンタリーが年末に放送か


先日の退院で年末年始は家族で過ごせると思っていた矢先に再入院という形になってしまいましたが、やはりステージ4の癌ともなると顕著に見られるのが転移だそうです。


小林さんも肺と骨に転移しているようで、こちらは手術が出来ないらしく抗がん剤治療や放射線治療という形になってしまうそうです。


小林さんが言っている「苦しい」という言葉は、肺に転移している場合は咳がかなりひどくなり呼吸が困難になる場合もある位なので苦しいようです。

「ドクターXの視聴率には勝てない…」との諦めムードに木村拓哉が超激怒!「だったらオレの希望通りにキャスティングしろ!(ドクターXのような医者がいれば…)


咳を常時している状態になれば気管支炎や肺炎などになり、食欲も減退し体力が落ちてきてしまう…という状態なのでかなり痩せてしまうそうで、小林さんは一時期やせ細って誰だか分からなくなってしまった時もありました。

小林麻耶アナ、ハワイですっぴん披露!「綺麗だ!」「言わなければ分からない」【画像】


さらに「痛い、痛い」というのは骨転移の特徴らしく、溶骨性と造骨性があるようで恐らく溶骨性の骨転移ではないかと…


こちらも手術が難しく、放射線治療などをするそうですが痛みが強く出て骨折や麻痺を起こして、身体を動かすのも厳しい状況になるそうです。

市川海老蔵が不倫!週刊現代が女性問題を報じる!!闘病中の小林麻央は…


ただし、骨や肺については生命をすぐに脅かすものではなく放射線治療にて多くの方が復活している人が多いようです。


ステージ4で色々なところに転移している場合の生存率は10年後で15%ほどと言われている為、あまり言いたくありませんが小林さんの置かれている状況は良いとは言えません。

ついに小林麻央、ブログ更新ストップ…海老蔵がこの問題に触れる


しかし、ステージ4で治療をして成功している事例も沢山あるので、病は気からと言いますが、姉の麻耶さんの言う通り医者の治療を信じて今は治療に専念して早く退院して家族と暮らしてほしいですね。


芸能界での裏話ならコチラ芸能界のうわさ

注目記事
竹内由恵アナの食レポ!
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
ゆうたんのゆうたんを横から撮った結果www【田中優香】
SKE48松井珠理奈のNMBディスり発言に難波ツイッター民ブチ切れ炎上中
【悲報】SMAP解散反対運動に37万人のま〜ん(笑)が署名wwwwwww
成宮寛貴をフライデーに売ったA氏を名乗るツイッターが登場!本物?偽物?さらなる暴露話をブログですると告知!
元スタッフが暴露する錦戸亮がNEWSを脱退した本当の理由。山下智久も抜けて存続の危機に陥ったNEWSメンバーの驚きの行動
星野源、「逃げ恥」で着用のシャツが15倍増のバカ売れ!主に女性が購入するワケとは?
新垣結衣、「逃げ恥」“ムズキュン”撮影秘話!休憩中に星野源のイヤホンを片方奪う親密ぶり
今度はプライベート写真が大量流出!伊野尾慧の女子アナ二股熱愛スキャンダルに続く失態に「脇が甘すぎる!」との批判殺到!
AKB劇場11周年記念にメンバーの手作り作品を展示 横山由依総監督の心の闇が表現される
蛯原友里、7年ぶりに髪バッサリ切りボブヘアに!「ますますキレイ」「新鮮です」
痛いファンによる自作自演デマ?二宮和也のTwitterアカウントと彼女との入浴写真が流出したと大騒ぎ
大物俳優Xに奇行、奇声、さらには証拠隠滅疑惑までもが浮上!覚せい剤など違法薬物による逮捕が目前に迫っているとの噂
ちょwwwwこの顔はやべぇだろww
武田真治、内田有紀と“22年ぶり再会ショット”!「美男美女すぎ」「最強の二人」【画像】
筧美和子、“モジモジくん”の全身タイツ姿を披露!「かわいすぎだろ」「足細!」【画像】
岡田圭右の家族は長男・岡田隆之介もイケメンだった!「パパに似てきた?」【画像】
指原莉乃の新しいパターンのSHOWROOM キタ━━(゚∀゚)━━!!
SMAP解散撤回に一縷の望み?草なぎ剛の意味深発言は香取慎吾に向けられたものか、それともジャニーズ残留の意思表示か…
ジャニーズ事務所内で新たな派閥が?メリー氏のオキニvs非オキニタレントという新たな対立でタレント間もぎくしゃく
仲里依紗の妹・仲真里亜さんに「かわいすぎる」の声!長崎県・大村フラワー大使に就任【画像】
吉高由里子の情緒不安定が悪化!精神的に参っている原因とは…
HKT48メンバーの整形を指摘した高須院長に脅迫状が届く
【悲報】「SMAP×SMAP」を続けてください」「終わらないで。また5人で旅に行ってほしい」 ファンのま〜ん(笑)の皆さんから無茶なメッセージが2500件寄せられる
【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明!?ネットで炎上寸前
女性セブンの報道でわかるジャニーズ事務所の思惑…一方で飯島三智は業界関係者と次々面談!ここから逆襲スタートか?
【画像あり】難易度高すぎィ!GACKTがインスタにて筋トレ講座を開始「さぁ、やってみな」
【画像】この店やばすぎワロタwwwwwwwww
モデルの後藤真希可愛さ半端ないwwwwwwwwww
「スマスマには出たくない」ゲストオファーが断れらまくっている深刻な理由とは
東京モーターショー 綾瀬はるか似の美女コンパニオン
まゆゆ、今の後輩に危機感
【画像】これが同じ小学生って残酷すぎるだろwwwww
【画像】虐められた復讐をするために筋トレしまくった結果www
秋元康恐ろしすぎ!AKBメンバーが卒業後に売れない理由が…
ニートが買ったPS4をぶち壊す親父の動画が公開されるwwwww
水着姿の佳子さまwwwwwwwwww
乃木坂ちゃん『予防接種』を受けた模様 みさ先輩が『涙目』の画像が可愛すぎる
【悲報】小嶋陽菜さん、もう限界の模様・・・
【衝撃画像】西野カナの顔が変わりすぎて整形っぽいwwwwwwww
NGT48 高齢ヲタ現る!!!
「ストリートビュー」でおっさんが分身しててワロタwwwめっちゃ楽しそうww(※画像あり)
【悲報】ぱるるだけ集合写真撮影を拒否wwwwwwww
【悲報】社畜の毎日ってガチでこんななの?・・・・・・(※画像あり)
桐谷美玲の握手会、イケメン多過ぎwwwwwwwwww
【画像あり】 中国の橋本環奈が可愛すぎると話題にwwwwwwwwww
嵐ファンのマナーの良さが話題に。
【画像】 マジかよwwwこれわダメだろwwwwwwww
【衝撃】桐谷美玲がとんでもないことしやがったwwww
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?

芸能人たちの気になるブログならコチラ芸能人ブログ全集



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(04/29)嵐・二宮がサルコペニアの可能性あり!酷ければ嵐離脱の事態
(04/28)前田敦子が北川景子と同格意識テレビ局関係者が怒り
(04/27)嵐・松本潤、葵つかさと破局!精神的に不安定で飲み歩いていた!
(04/26)坂口杏里の逮捕に歌舞伎町での悪評判
(04/25)小林麻央が再入院…海老蔵「私なりの考えがある」と意味深発言
(04/24)和田アキ子、島田紳助の給料を明かす
(04/23)伊藤綾子アナがまた匂わせ?嵐・二宮を思わせる番組ブログで騒然…攻撃は引退する日まで続く可能性
(04/22)ベッキー、ゲス川谷への未練が再燃して周囲がピリつく
(04/20)やっと卒業した小嶋陽菜がついに結婚か
(04/19)ドリカムは常に解散危機!中村正人が語った吉田美和との関係性
(04/18)中居正広が溝が深い香取慎吾の番組に出る理由
(04/17)NEWS・小山慶一郎に再びSNSトラブル
(04/16)嵐・櫻井翔がイモトアヤコの実家で彼氏と紹介される 
(04/15)加藤綾子アナが番組で語れなかった過去の写真
(04/14)TVから消えたハイキングウォーキングQ太郎、現在の月収が…
(04/13)小林麻耶、ついに結婚を断念する
(04/11)香取慎吾の隠し子報道に黒い事情
(04/09)嵐・二宮和也がTOKIO・山口達也をマジ切れさせる
(04/08)関ジャニ∞・横山裕と田中みな実の交際についにドンが動く
(04/06)中居正広の驚くべき総資産!

おすすめニュース
ファミリーコンピューター