スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2014.08.03

タモリが13年前にASKA被告にいいともで指摘した不可解な内容と言動、逮捕後の病棟での危険な状態


覚せい剤取締法違反で起訴されたASKA被告が、20年以上前から薬物を使用していたことが分かり衝撃が走りました。

ASKA被告は13年前にいいともに出演し、その時にタモリさんがASKA被告の言動がおかしい事を指摘していたのだが…→UWASA


 【中古】CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&...

 【中古】CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&...
価格:2,548円(税込、送料別)


ASKAさんは薬物を眠気を取るために20年以上前から使用していたと言っていましたが、音楽関係者の話によりますとヒット曲が連発したSAY YESやYAH YAH YAHが出た頃はそれほどおかしな言動は無かったと言います。


90年代後半からヒット曲が無くなってきた頃からおかしくなってきたとの事です。


その時期にちょうど合うのが13年前の2001年8月のいいともの出演したASKA被告の言動にタモリさんが指摘した内容がドンぴしゃで合っているのです。

タモリは、ASKAの顔を見るなり
顔、ちょっとやつれてるけど大丈夫? レコーディング、そんなにつらいの?
ほっぺた黒いよ」「痩せた痩せた、痩せてるし、やつれてるよ」
色が黒いよ、ほっぺた。“ここ(頬)の髭剃った?”みたいな感じになってる。相当苦労してるね
などと執拗に指摘。

この時、楽曲制作中だったASKAは、「俺、寝ないんですよ。詞とかに入り込むと、飯も食わない状態になっていくんで。よく“痩せたねえ、痩せたねえ”とか言われるんだけど、体重は変わってない。食べることが頭にないことがある」などと説明。

さらに、レコーディングが大幅に遅れている理由を「ひとえに(自分の)才能。だいぶ楽曲も作ってきたから、(ほかの曲と)テーマが食い合わないようにっていうのをすごい気にしてる。(曲が)できない時は、できない」と、ベテランミュージシャンゆえの苦悩を語った。

また、“唯一の趣味”の話を始めたASKAは
写真と写真をどんどん重ね合わせて、1つの箱の中に収めていくっていうことの面白さ。こんなに面白いことがあるのか、っていうことに気が付いた

魚(の写真)を球の中に入れてみたり。のけ反らせてみたり。魚の中に、ほかの動物の赤ちゃんがくるまってたりね」などと説明。

不可解な話の内容に、「なにが面白いの? よく分かんない」と難色を示すタモリに対し、ASKAは“アート”だと言い張ったが、タモリは「話がかみ合ってないんだけど。なんなのそれ」と、苦笑していた。
引用:サイゾーウーマン
 


さすがタモリさん。


するどい指摘です。


動画を見る限りASKA被告の言動は確かにヤバいです。


落ち着きも無いし、ろれつも回ってないし…


ファンの間で危ない言動やろれつが回ってないなどは「キャラクターだ」と言われていましたが、キャラでは無く本当の症状だったのでしょう。


現在ASKA被告は千葉市内のある総合病院に入院されているみたいです。


そこは24時間監視カメラ、入院患者の家族でさえも事前申請がなければ入れない隔離病棟で重度の患者さんが30人程入院して、四畳半の個室には簡易ベッド・トイレのみで外部刺激がないように窓もない部屋にいるそうです。


ASKA被告と同じ病棟に入院する患者の妻・A子さんが旦那さんからASKA被告の近況を聞いたと言います。

「彼が入院して1か月近く経ちますが、入院患者同士で雑談できるスペースやテレビを備えた会議室など、みんなが集まる部屋に、一度も姿を現したことがないそうです。

それもそのはずで、今、ASKAさんは入院患者の中でも特に“危険な状態”みたいですから…」

「あの病棟の各部屋は、外から鍵をかけられるようになっていて、看護師が数時間おきに施錠を確認するという徹底したセキュリティーです。

部屋の中に監視カメラこそないものの、音声は24時間録音されているみたいですよ。

症状が安定するまで患者は部屋の自由な出入りも認められておらず、ASKAさんはほとんど引きこもり状態だそうです。

そんな状況のなかで、ASKAさんは薬物更生プログラムを受けているんです。

午前中はノート療法といって、クスリを使ったきっかけや反省文を書き、午後はタコ糸を結んでブレスレットなどを作ったり、刺繍をしたりする作業療法をしているそうです」

彼女の夫は、ある夜、看護師に付き添われて、部屋を出て廊下を歩いているASKA被告を幾度か目撃したというが、それは異様な光景だったという。

握りこぶしをつくりながら、グッと肩を怒らせて、全身が力みまくっていて、ブルブルと震えていたそうです。目はキッと一点を見つめていたり、突然うつろになったりしていて…。そんな状態で、下を向いて、呻き声を上げながら、ゆっくりと廊下を歩いていたんですって。完全に、覚せい剤の禁断症状が出ているみたいです…

「“やたらと汗かいていた”とか“目が死んでた”とか、“すごい震えていた”とか、口々に話して、みんなで盛り上がっているみたいなんです。

重度の薬物中毒患者の彼らから見ても、ASKAさんの行動は末期的なレベルの依存者特有のものだそうで“あそこまで来ると、あいつは絶対に覚せい剤をやめられない”っていうのが、入院患者みんなの共通認識だそうです…
引用:livedoor



重度の患者さんを上回るヤバさとは…


20年もの間、常習的に使用していれば心身ともにボロボロになり依存度が高くなるみたいですから相当な覚悟が必要ですよね。


タバコを止めるより厳しいと言われる覚せい剤ですがASKA被告の出所後は監視の目を光らせないと再犯するかもしれませんね…



息子さんも、あまり売れてはませんがギタリストで頑張ってますので有名すぎる父親が汚名を残しては家族やファンが悲しむと思いますのでどうか昔のASKAさんに戻ってほしいです。
息子さんは顔の輪郭から目まで結構似てますね!ASKAさんの去年の顔ですがこの頃から目がうつろで顔もかなりむくんでるのがわかります。いいともの時は素人目で見てもヤバさがわかります。
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading



注目記事
疑惑再燃!加藤茶の嫁と楽しんごが花火鑑賞で綾菜の創価学会員説再び
洗面ボウルで「うさぎ」がリラックスしすぎでワロタwwwwwwww
森且行のパチンコ営業にジャニーズが激怒した理由とは?人気低迷のオートレースの起爆剤として勝手に“元SMAP”を名乗り…
後藤真希の夫に裏切りの過去が?ゴマキのプラ写を週刊誌に10万円で売っていたと友人が暴露!
フレッシュネスバーガーのポテトwwwwwww
松井珠理奈、ツヤ肌すっぴん写真を披露!「まぶしすぎて見れない」「真珠の様」【画像】
就活してる無職の者(27)だがこの求人がブラックかどうか判断してほしい
彼女とドライブしてたら バイクの集団に囲まれた → これはもうダメかも分からんね → 結果
【画像】 マジかよwwwこれわダメだろwwwwwwww
能年玲奈の妹の写真が流出したけど、これって…【画像】
27時間テレビで放送事故!キムタクに・・・【動画・画像】
ジャニーズJr.の田中斗希がゲイをカミングアウト!退所は免れて異例の3ヶ月謹慎処分となったことも判明!!
板野友美の現在の仕事ww
【画像あり】女子大生のファッションがキモオタに馬鹿にされるレベルな件wwwwwwww
【悲報】マクドのクーポンが意味がないと話題に
お前らが夢中になって金落としてる「パズドラ」って何がおもしろいの?
【衝撃】桐谷美玲がとんでもないことしやがったwwww
焼き牛丼ブームを起こした「東京チカラめし」が消滅危機に陥ったワケ
ドリンクバーの混ぜ混ぜ組み合わせ最強決定戦
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?
【AKB48】小嶋菜月の手さばきがドエ□い
アイドルカレッジ あのコが、髪を、切らない理由


芸能界での裏話芸能界のうわさ

芸能人たちの気になるブログ芸能人ブログ全集





この記事へのコメント
もう戻れないだろ・・・
そして・・・退院しても自殺しそうだ・・・
Posted by at 2014.08.04 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。