スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2014.04.18

ジャニーズ熱狂的ヤラカシの行動の数々にいよいよヤラカシ対策に本腰を入れることになる


先週発売の「週刊文春」でジャニーズ事務所のグループ「Snow Man」に所属する岩本照さんが、昨年11月に池袋駅で女性ファンを殴打し、重傷を負わせていたことが報じられ衝撃が走りました。

熱狂的ファンとのもつれでこうなってしまったそうですが、あまりにもその内容が過激すぎ…当人の岩本さんにも同情の声が集まったほどです。

他にも熱狂的ファンとの激しいやり取りは存在するようで…→UWASA





記事によると、女性は「ヤラカシ」と呼ばれる熱狂的なファンで、事件当日も岩本さんを付け回していたといわれています。

そんな彼女の行動に腹に据えかねた岩本さんが暴力を振るってしまったそうですが…

度々起こる熱狂的ファン、「ヤラカシ」問題にジャニーズ事務所にとっても懸案事項になっているといいます。

問題に発展するまで取り締まったり、規制したりするのは難しい現状ですね。


「ジャニーズの追っかけを通称『オリキ』と呼びますが、オリキがエスカレートしてストーカー同然の人物を『ヤラカシ』といいます。
とにかくエネルギーがハンパではなく、一度ターゲットにされたら最後、四六時中、プライベートを監視されることになる。仕事先はもちろん、自宅やプライベートで立ち寄る飲食店まで、スパイ顔負けの情報収集力で追いかけられます」(テレビ関係者)
引用:yahoo


これは恐ろしい…ストーカーに近づいていますよね。

いくら大好きなアイドルの方への愛情だとしても、ご本人からすれば重荷にしかならないということがわからないのでしょうか?

実際に岩本さんに殴打されてしまった女性も殴打されて喜んでいたとのことで…

考えただけでも恐ろしいです。


ヤラカシを殴ったジャニーズを擁護するコメント


古い話だと、すでにジャニーズを辞めた赤西仁がKAT―TUN時代に悪天候でバイクに乗っていた時、追いかけてくるヤラカシを巻こうとして転倒した事故もあった。

最近では、地方から新幹線で戻ってきた嵐の桜井翔が東京駅で、写メを撮ろうとしたヤラカシをなだめたところ、ヤラカシが逆上して反ジャニーズがウリの女性誌にリーク。
話が飛躍して、桜井がファンの携帯をたたき落としたという記事になってしまった。
引用:yahoo


なだめようとしたところたまたま起こってしまった出来事が、大きく膨らんでしまったんですね。

以前の記事だけだと、一方的に櫻井さんが悪いような書き方でした。

桜井は一頃、ヤラカシ対策でホテル暮らしを余儀なくされたほどです」(前出の関係者)

ジョン・レノンのように熱狂的なファンに害された事例もあるだけに、
今回の事件が表沙汰になったのを機に、いよいよジャニーズがヤラカシ対策に本腰を入れることになる」(同関係者)。
引用:yahoo


芸能人の方々も陰で色々と苦労されているんですね。

私たちは画面を通してしか分からないことも多いですよね。

こういう現状を人気者の宿命と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、大変なんですね。

ファンの方もマナーある行動、節度ある行動を心がけることが大切ということが最近のこういった事件を通して痛切に感じますね。


櫻井舞はやっぱりコネ入社?櫻井翔の激太りは、妹へ向けられたあらぬ疑いから来るストレスが原因だったとの噂





AKB48チーム4の島田晴香さんは、有名なヤラカシだったみたいです。

好きなアイドルの学校や自宅周辺で待ち伏せして話しかけるなどストーカーまがいの追っかけをしていた。
2009年にAKBの研究生に選ばれて以降は自由にオタ活動をできなくなったものの、それ以前はHey!Say!JUMPの有岡大貴さんを執拗に追いかけていたという。
彼の苗字をとって有岡はるかと名乗っていたようですね。


嵐の二宮和也さんと相葉雅紀さん、KAT-TUNの中丸雄一さんは現れた時はとにかく逃げるらしく
『ア〜ッ!』と叫びながら、逃げているみたいです。


現在度を越したストーカー的行為に悩まされているのが生田斗真さんとHey!Say!JUMPの山田涼介さん

2人を悩ますオリキは同一人物でしかも、オカマの人との事。
生田さんが世田谷区内の撮影所に来るときは、朝からガムを噛みながらニヤニヤしながら待っていたり、
姿を見かけない日は山田さんを追っかけている。
これが毎日、交互で繰り返されているのだとか。
それぞれの撮影所、自宅に必ず出没するというのですから不気味です。
しかも連日だといいますから、生田さんと山田さんは相当悩んでいるみたいです。


木村拓哉さんが警戒しているのは40代女性のAさんみたいで…
コンサートや映画の試写会イベントに通うばかりか、木村さんの乗る飛行機まで出没。
これには木村さんも恐れているみたいで
昨夏のコンサートや主演映画の試写会後に、木村さんが親しいスタッフに、またあいつがいたよ!なんでいつもいるんだよ!」と声を荒げたそうです


<ネットでの声>

やめられないんでしょ

オタも頭おかしいな

ジャニタレも大変だな

こっちはジャニの熱烈なごり押しにウンザリしているというのに

追っかけに、力(ちから)をそそぎ込むから
オリキ か。 世の中知らないことばかり



女性とはこの人ですかね?…
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading


注目記事
明石家さんまがラジオで明かした!「笑っていいとも!」フィナーレで突然消えた理由とは
嵐・某メンバーのケチな素顔を読モが暴露!もう二度とデートしたくない!
新しく出来たラーメン屋に隣の花屋が対抗してる件(画像あり)
安藤美姫が高須院長と不倫!妻・西原理恵子が衝撃の暴露!
井ノ原快彦と瀬戸朝香のラブラブ夫婦デートを盗み聞きしたところ、とんでもない事実が発覚!?ジャニーズも大慌てとか…
【放送事故】フジテレビでヤバイ番組やってるぞwwwwww
セクゾンファンがツアーで暴走。
ドラッグストア 500mlペットボトル茶60円など激安の理由
焼肉食べ放題で、「元を取る」方法
【悲報】モー娘。道重さゆみの幼少時代がヤバすぎる…
33歳になって驚愕の事実を知らされた
AKB48高橋みなみの本棚にあるマンガww
クラスにいたブスの話
鳥山明「僕の漫画に感動やメッセージなんかいらない」 一方尾田の名言ww
大島優子と篠田麻里子のぎすぎす感
P「あずささんがキスされた!?」
一年前のワイ「一人暮らし楽しみ過ぎwww」現在の俺「………」
【現在】前田敦子(あっちゃん)の卒業後の活動がヤバすぎる件・・・・・

芸能界での裏話芸能界のうわさ

芸能人たちのブログ芸能人ブログ全集





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。