スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2014.03.27

相葉雅紀が嵐になる前の16歳の頃…


今年9月でCDデビュー15周年を迎える

今では国民的アイドルと呼ばれるほどの人気だが、1999年にデビューする前には、色々と苦労もあったそうで…

デビューする前ジャニーズJr.だった時代、その頃はいわゆる「Jr.黄金期」と呼ばれる時代にもあたるそうです。

黄金期とは一体?→uwasa


滝沢秀明さん、今井翼さんを始め、生田斗真さん、風間俊介さんなどなど、嵐の5人のほかにも輝かしいメンツが勢ぞろいしていた時代だそうです。

今も活躍されている方々が多いですよね。

そんな時代について、相葉雅紀さんが『レコメン!アラシリミックス』(文化放送)で振り返ったそうで、その時のコメントで気になるエピソードを聞けました。

16歳の誕生日を迎えたばかりという女子高生リスナーからの「相葉さんはどんな16歳でしたか」という質問から始まった、相葉のジャニーズJr.プレイバックし…

16歳の頃っすか?嵐になる前ですね。えっ、どんな16歳? 総武線に乗ってましたよ
どんな16歳だったかを聞かれて、いきなり、利用している路線名を答えてしまう相葉。
よほど「総武線愛」が強いのか、よほど印象的な思い出があるのか……。

同じ総武線沿線で暮らしていた二宮も総武線コンビで知られているものの、「どんな16歳でしたか」と聞かれ真っ先にこうは答えないのでは……。そんな、真っ先に路線で青春を振り返った相葉は、当時の学校生活について、

ま、学校行ってぇ!友達2人しかいなくて。で(学校)終わって……レッスン行って

と、天真爛漫な性格からは少なく感じられる友人関係を明らかに。

それでも、大好きなバスケットボールは仲間とやっていたようで、「3on3とかよくやってたのが、それぐらいの時」と続けた。
3on3とは文字通り3対3で争うバスケットボールのこと。相葉がジャニーズ入りを決めたのも「SMAPとバスケをしたい」という理由だっただけに、よほど当時はバスケが好きだったのだろう。そんな相葉の青春時代は、

寝なくていいんだもん。その時なんて体力あり余ってるから。だからそんな感じだったかな〜。何にも考えてなかった(笑)!
引用:サイゾーウーマン


「何も考えていなかった」発言…なんとも相葉さんらしい。

それほどその頃が忙しく、無我夢中だったということですよね。

当時のJr.は、現在のような100人200人といった大所帯ではなく、メインで動いているのは30〜40人ほどで、今のように、いくつかの組に分かれて先輩グループのバックでそれぞれ踊るのではなく、相葉さんの時代はあらゆるグループのバッグダンサーに回っていたといわれています。

それはさぞかし大変なことだったでしょう。

きっと寝る間を惜しんで、先輩のバックダンスを覚えていたんでしょうね。

V6の後ろで踊ったり、キンキの後ろで踊ったり。V6っつってもカミセン・トニセン分かれてコンサートやるから、それ(振り付け)を全部覚えてた気がしますね

今でも、バラエティ番組でV6メンバーと共演した時などには披露されることもあるバック時代のダンス。

「16歳の時自分は総武線に乗ってました」とすかさず答え、さらに当時は「何も考えていなかった」といさぎよく言う相葉だが、実際には生き馬の目を抜く世界でジャニーズJr.として努力してきたようだ。
こんな、全てを包み込んでしまうようなおおらかさと、無欲の持ち主の相葉だからこそ、欲望渦巻く芸能界でより輝きを放っているのかもしれない。
引用:サイゾーウーマン


ほんわかイメージの相葉さん、今のトップアイドルになるまでは下積み時代は努力の連続だったことでしょう。

しかし過去の積み重ねがあっての今ですもんね。

お正月のどっきりでも、素直な対応が素敵とのいい人評価があがっていた相葉さんですが、これからもそんな純粋な心を忘れないでいてもらいたいものですね。




相葉くんは小さい頃もかわいいし弟もイケメンですね。
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading


注目記事
水卜麻美アナの妹は才色兼備のスレンダー美人!今春にも大手銀行に就職予定【画像】
玉森裕太の立場なし…先輩・濱口優と元彼女・南明奈の熱愛交際宣言に同情の声多数!!
神谷明「名探偵コナン」の毛利小五郎役解任!その経緯と真相は?
【衝撃】桐谷美玲がとんでもないことしやがったwwww
明石家さんまも見捨てた!デヴィ夫人が干されつつある本当の原因
おいしいけど…実は「毒」!“食べ過ぎ注意”な食べ物!!
急激に美奈子をテレビで見なくなった理由
妻がパート先の大学生のアルバイトに告白された
南明奈が干された理由!現場で囁かれる最悪の評判!
指原莉乃は恋愛スキャンダルで卒業!?栗原類驚異のタロット占い的中率に吹いたwww
ドリンクバーの混ぜ混ぜ組み合わせ最強決定戦
深田恭子、五十嵐麻朝と破局していた!新恋人は“チョイ悪”イタリア料理店オーナー
PSvitaが凄いと俺の中で話題にwwwwwwwww
上原浩治の嫁がデブ、ブサイクすぎるwww元レースクイーンだったのに、良い妻、良き母っぽくなってるwww
エドはるみがネットのデマ情報にブチ切れ!「このままじゃ済まさない」「徹底追及する」と大激怒!犯人探しを宣言!
オタク系男子が魅力的すぎて付き合いたくなる社会現象発生wwww
彼女と結婚する前にこれだけは気をつけておけ!ということはある?
ポケモン好きな女の子と仲良くなろうとした結果wwwwwwww
お前らが夢中になって金落としてる「パズドラ」って何がおもしろいの?
櫻井翔の13歳年下の弟、櫻井修の画像が流出!週刊女性の報道で慶應大学ラグビー部のHPから写真が削除
【AKB48】小嶋菜月の手さばきがドエ□い
櫻井翔の肉体美で高視聴率を獲る!

芸能界での裏話芸能界のうわさ

芸能人たちの気になるブログ芸能人ブログ全集





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。