「笑顔で喜怒哀楽を表現する男」と呼ばれる堺雅人。
彼の笑顔は演じる役柄によって変わり、人を見下すようにも、拒んでいるようにも、包み込むようにも見える。
だが、そんな堺雅人が笑顔を忘れて真顔になる瞬間を見た。
それは草なぎ剛の言葉がきっかけだった。→reading
バラエティにはあまり出ないという俳優・堺雅人が、8月23日放送の「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」を訪れた。
堺と言えばその笑顔がトレードマークである。
この日も終始微笑みをたたえ、穏やかな印象であった。
だが、トーク番組は苦手で「周囲をシーンとさせてしまう」と堺は言う。
木村拓哉は堺とドラマ「エンジン」で共演した時に、「趣味はなんですか」と聞いたところ「苔を育てています」と答えが返ってきて、会話が続かなくなってシーンとしてしまったというエピソードを紹介した。
「あのときは緊張していた」と当時を振り返る堺は、シャイな一面も見せた。
NHK大河ドラマ「新選組!」で共演した香取慎吾は堺のことを「親戚のお兄さんという感じで、頭が良くて、なんでも教えてくれる人」と評した。
堺の人間性をうかがうことができるだろう。
そんな堺の笑顔が消える瞬間があった。
それは、草なぎ剛との会話で始まった。
堺の映画が好きでよく見ているという草なぎは「この間、『南極日記』という映画を見ました」と言った。
それは「南極料理人」というタイトルが正しいのだ。
堺に間違いを指摘されて、「『南極日記』という韓国映画があるから混乱してしまった」と言い訳をする草なぎ。
このときはまだ堺も笑っていた。
他に「“王様”のやつも好き」と草なぎが言うのだが、これは「クヒオ大佐」のことで、“王様”と“大佐”を間違えたようである。
「『すごく見てます』と言う割にうろ覚えですね」と堺に笑顔で皮肉を言われて、「ぼくはタイトルにはこだわらない。でも、堺さんの演技はすごく好きなんです」と草なぎは言い返した。
さらに、どの映画が一番好きかと聞かれて、また「南極日記」とタイトルを間違えた上に、「まさかあの映画で感動するとは思わなかった」と失礼な発言をする草なぎ。
さすがの堺も驚いて真顔になり、「料理人が南極に行って大変な思いをするすごい映画ですよ」と言った。
感動するのが当たり前の映画なのである。
初対面なのに失礼だと中居正広にとがめられると、草なぎは「どう見るかは個人の感想だから」と今度は開き直った。
このように失言が止まらない草なぎであったが、堺が笑って「友達になれそうです」というフォローをしてこの場は円満におさまった。
大人の対応である。
だが、このあと堺は草なぎ・稲垣チームではなく、木村・香取チームの料理を選んだ。
本当は草なぎの発言を根に持っていたのかもしれない。
あの堺雅人の笑顔を消した男、草なぎ剛、恐るべし。
記事引用:Techinsight
天然な草なぎさんならではの発言なのかもしれませんが、失言の連発に耐えた堺さんは大人な対応でしたよね。これが真剣に言っていた言葉なら草なぎさんの真意はどうなのでしょうか?
草なぎさん中居さん、最近頭の件で賑わう事がありますが2人ともこの感じだとマズイですかね…
→geinou reading
→geinou reading
→geinou reading
→geinou reading
→geinou reading
注目記事
・スーパーに来る ”クレーマー” が面白すぎると話題に
・チンパンジーが「泡風呂」を楽しんでいる件
・芹那の発言に周囲はドン引き。
・【AKB48G】握手会知っちゃうともうダメだな
・コンビニで働いてるんだけど同僚のBBAが不正を働いてるっぽい
・稲垣吾郎が中越典子に夢中!元彼女・菅野美穂の結婚が原因でマゾに目覚めちゃった…?
・大島優子と篠田麻里子のぎすぎす感
・山岸舞彩アナ、メガネすっぴん姿を披露!「美女は美女なのね」「メガネ萌え〜」【画像】
・この時間に見てはいけない画像が集まるスレ
・ビッグダディ、実子でない子がいると認める!詩美、柔美、都美のグラビアデビューの理由も語る
・ニコニコの歌い手()のCDジャケの気持ち悪さwwwww
・洗面ボウルで「うさぎ」がリラックスしすぎでワロタwwwwwwww
・JKT48の地方コンサートにすごい客が入ってる
・【悲報】 篠崎愛の私服が韓流スタイルでヤバいwww(画像あり)
・【衝撃】「男の胸毛」だけで作ったコートがヤバイwwwwしかも高い!!
・生放送「ZIP!」で差別用語発言 日テレ枡アナがすぐに謝罪[問題部分画像・動画]
・ハロプロ℃-ute鈴木愛理が中国人モデルと交際か…日本を侮蔑する発言も
・嵐の被災地取材に批判殺到!無茶な要求に地元住人が激怒!
・三次元の清楚な女の子が集まる魔法のスレ
・AKB48の大島優子とした男が2chに降臨!衝撃の大暴露キタ━(゚∀゚)━ッ!!!!!!
・炎上商法だった?剛力彩芽「友達より大事な人」PVの低評価1万超えも再生回数は150万回突破!
・P「あずささんがキスされた!?」
・日本は韓国抜きでは生きてゆけないことが判明
・稲垣吾郎(SMAP) 過去の噂まとめ
・一年前のワイ「一人暮らし楽しみ過ぎwww」現在の俺「………」
・ずぶ濡れになりながらマー君を応援する里田まい いい嫁や・・・
・【現在】前田敦子(あっちゃん)の卒業後の活動がヤバすぎる件・・・・・
・元モー娘。保田圭が「もっと演技を勉強しろ!」と共演者にブチギレ
芸能界での裏話⇒芸能界のうわさ
芸能人たちのブログ⇒芸能人ブログ全集