スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2013.05.28

矢口真里が仕事激減でも業界関係者からの評価がかなり高い理由


不倫スキャンダル報道で、世間を賑わせている矢口真里(30)。
2月下旬、矢口は自宅にモデルの梅田賢三(25)を連れ込み、翌朝の寝室で、梅田は夫である中村昌也(27)と遭遇したという。
reading


離婚危機が叫ばれるなか、矢口はブログの更新もなく、報道陣の問いかけにも無言。

金曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にも「体調不良」を理由に欠席した。

これまで庶民的なイメージで売ってきた矢口だが、この不倫騒動は仕事にどう影響を与えるのだろうか。

テレビ局関係者は、これまでの矢口について、こう評す。

とにかく現場での評判がいい人なんですよ。『矢口さんとはもう一度仕事をしたい』と思わせ、人を気持ちよくさせる天才。矢口さんの悪口は聞いたことがない。だから、モーニング娘。脱退以降、元メンバーでいちばんといっていいほどの売れっ子となっていたのです

あるディレクターも矢口のことを、こう称賛する。

「ワイプ(=画面の上や下に小さく映るモニター)での絶妙な反応で、矢口さんは生き残ってきた。俗にいう“ワイプ芸”です。矢口さんはどんなVTRでも、良い感じのリアクションをしてくれる。オーバー過ぎるわけでもないので、視聴者にもVTRの面白さが伝わりやすくなる。

なかには、VTRにダメ出しをしたり、反応の悪いタレントさんもいます。もちろん、制作サイドの実力不足の面も否めないですが、せめてスタジオでカメラが回っているときは、良いリアクションをしてくれるとホッとする。私たちも、ものすごいプレッシャーですからね。そんななかで、矢口さんの好リアクションを観ると、本当にうれしくなるんですよ。

矢口さんは、どのタレントも見習うべき、素晴らしいワイプ芸を持っていると思いますよ。ここ15年くらいでワイプが急激に増加したので、ワイプと矢口さんの関係は切っても切り離せないと思います。騒動の後も、それは変わらないはずです」

とはいえ、今回の騒動は、矢口の芸能活動にとってマイナスになることは必至。

はたしてどうすれば乗り切れるか?

スタッフ受けは良いですし、今なら話題性もあるので、使われ続けると思いますよ。ただ、そこでの対応の仕方が問題。騒動を完全にスルーしたり、逆に深刻過ぎる感じを出したりしてしまうと、視聴者受けが悪くなり、出番が減るかもしれない。自分が起こしてしまったことですが、報道に対してどんなリアクションをするかに掛かっていると思います」(前出・テレビ局関係者)

“ワイプ芸”で培ってきたリアクションの良さで、復活なるか?


記事引用:livedoor

<ネットでの声>

高いんじゃなくて高かったでしょ、こんな事件起こしてみんな嫌いになってるはず、矢口のサイトは管理人が管理してて良い事しか載せないのが大問題だね。

芸能界で護られる血統なんですかね。
和田アキ子もあからさまに援護してる様です。
いわゆる「何とか特権」って言われるやつですか?

いや、今後は下がりますから。

芸能関係者の評価は高くても、世間的には、ただの痛い女だよ。

ワイプ自体がいらないと思うんだが。

加護ちゃんとミニモニから出直しだーー!


矢口さん、キャラを使ってこのような画像を載せても…密会現場での矢口真理と梅田賢三と中村昌也、この再現VTRワロタww
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading

注目記事
本田翼の中学生時代の写真が話題!「かわいすぎる」「スタイル良すぎ」【画像】
お前らが夢中になって金落としてる「パズドラ」って何がおもしろいの?
嵐・櫻井翔が語った家族との確執。
しょこたん「惡の華の中村さんの役者不細工過ぎ 気持ち悪い」
高橋真麻がヤフー知恵袋にこっそり投稿した質問が話題!
SKE48鬼頭桃菜の彼氏キス写真流出か【画像】
社畜のおっさんの昼飯ワロタ…
完璧なボクの彼女
三次元の清楚な女の子が集まる魔法のスレ
AKB48の大島優子とした男が2chに降臨!衝撃の大暴露キタ━(゚∀゚)━ッ!!!!!!
赤西仁がアメリカで流行りの9万円のバックパックを購入。タッキーの付き人として活動再開の噂も…
綾菜、非常識な行動で管理人に怒られた!加藤茶の留守には嫁の友人が入り浸り…
本田翼の中学生時代の写真が話題!「かわいすぎる」「スタイル良すぎ」【画像】
青木裕子が語った田中みな実へのリアルすぎる本音
テレ朝が米倉涼子潰し工作!「日テレにウチの看板女優で数字を取らせたくない」
P「あずささんがキスされた!?」
富士山がおかしい 300年ぶりに大噴火か
稲垣吾郎(SMAP) 過去の噂まとめ
一年前のワイ「一人暮らし楽しみ過ぎwww」現在の俺「………」
ずぶ濡れになりながらマー君を応援する里田まい いい嫁や・・・
【現在】前田敦子(あっちゃん)の卒業後の活動がヤバすぎる件・・・・・
元モー娘。保田圭が「もっと演技を勉強しろ!」と共演者にブチギレ

芸能界での裏話芸能界のうわさ

芸能人たちのブログ芸能人ブログ全集



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(10/18)滝沢秀明の新体制、冷酷さが露わになっていく
(10/16)志村けんの弱気発言の数々に心配の声
(10/13)欅坂に変な印象をつけるな!と今泉佑唯に批判が集まる
(10/10)ネプチューン・ホリケンが「非常に心配な要素」
(10/08)吉澤ひとみ、アルコール依存症はおろかコントロール障害の可能性 も…
(10/04)中居正広が新しい地図に入れてもらえない理由にあの人
(10/01)前田敦子、芸能界を引退して専業主婦になる決意か
(09/29)TBS宇垣美里、耳たぶと首すじにアザを付けてイベントに出席してしまう
(09/26)吉澤ひとみ容疑者、本名が公表され起訴され旦那の職業や名前・顔バレも…
(09/24)安室奈美恵のラストライブに「MAX」が来なかった理由
(09/21)中居正広が後継者タッキー問題で焦りを隠せず元メンバーに連絡
(09/18)安室奈美恵は元彼と同時に引退したのか?幻に消えた再婚報道
(09/13)Hey!Say!JUMP・山田涼介 のメンタルが崩壊
(09/10)吉澤ひとみが逮捕されモー娘OGのママタレ全滅の可能性が高くなる
(09/07)吉澤ひとみの酒乱癖を元メンバー藤本美貴と明石家さんまが指摘していた
(09/04)元AKBにティアラたちが大激怒
(09/01)ウエンツ瑛士、芸能活動休止が謝罪会見のようになってしまった理由
(08/29)小倉優子が歯科医と真剣交際報道に親友・ギャル曽根がした忠告
(08/26)ダウンタウン浜田の辞めたい番組はこの3本!
(08/23)国民的女優たちの恥ずかしい黒歴史

おすすめニュース
ファミリーコンピューター