スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2013.04.07

川越シェフの過去にホスト


10代から芸能活動を始めた役者や歌手、下積み時代を経ている芸人などと違い、20代後半〜30代でテレビに出始め、マルチな活躍を見せるタレントというのはそれまで一体何をして生活しているのか、経歴が謎であることが多い。

イタリアンレストランのイケメンシェフとして『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)を機にブレイクタレントになった川越達也シェフもその一人だ。
reading




『料理の鉄人』ブームの頃ならいざ知らず、ごく普通に調理師専門学校を出てコツコツ働いてきた“巨匠”でもない若き一般シェフが、いきなりマルチタレント化したことで

「有名になる前は何してたの?」「何でテレビ出てるの?」

と疑問に思う視聴者も多かっただろう。

それに応じるかのように川越シェフは、実は離婚歴がありバツ2だということを告白したり、父親の家庭内暴力に怯え母親にも「さっさと死んじゃえばいいのに」と嫌悪感を抱いているような子どもだったことを明かしたり、実弟が交通事故死していたとカミングアウトしたり…プライベートをバラエティでボロボロ喋ってきた。

しかし肝心の「何でタレント化したの?」という経緯は未だ謎である。

有力なパトロンがいるとの説もあるうえ、肝心のレストランの味はイマイチだとの評判もある。

また、レストランメニューが「人参の床にリラックスしたフォアグラ」「ゆっくり歩いてきた仔牛」など珍妙なものばかり(※実際の料理はごく普通のイタリアン)だというのもネットで話題になった。



そんな川越シェフが、4日放送の番組『芸能界1万人のイメージVS身内の真実 第3弾 スターマル秘素顔大暴露』(日本テレビ系)でまたも私生活を公開。

正確には、“身内”と呼べる友人の料理研究家・青山有紀や経営するレストランの料理長などが暴露した。

大勢のゲストたちを捌くメインMCは千原ジュニアと友近、そしてスペシャルMCとして美輪明宏が出演し、ゲストタレントに持つイメージを全国1万人に調査、そのイメージと実態をゲストの身内が明かすという内容だ。

川越シェフに対する「1万人のイメージ」ベスト5は、1位ナルシスト、2位裏表ありそう、3位オネエっぽい、4位イケメンシェフ、5位女にモテそう…というものだった。

これに対して料理長が「調理場に川越ミラーが設置してあり、お客様に料理をお持ちする前に鏡を見て髪をいじる」「カラオケでは必ずラルク・アン・シエルの『flower』を熱唱」と明かし、ナルシストっぷりを証言。スタジオでも同曲を歌った川越シェフ、歌は上手かった。

一方で厨房では川越スマイルを封印し、従業員にも厳しく接して食品衛生管理を徹底していると言い、「裏表があるとも言える」とのこと。

青山有紀は初対面の挨拶でナンパされた話を披露し、「『おうわさ通りお美しい』と言われまして、帰り際電話番号を渡してきました」とチャラ男ぶりがうかがえた。



さらにスタジオ・視聴者ともに驚いたのが、親友として登場した一般男性が「昔ホストをやってたんですよね」とこぼした場面だ。

シェフは「それ本当に言っちゃいけないやつ!」と慌てて見せたが、決してバラしてはいけない情報ならそもそもその親友をスタジオに招くはずもなく、確信犯なのは間違いない。

これも“イケメンシェフ”のキャラ作りのネタか? とうがった見方をしてしまう。

シェフいわく、「源氏名はタツ。大阪にいるときに深夜のアルバイトを探していて…それで…お酌したり」「料理修行中は給料も少なく、フランスに留学するためにお金が必要で」とのことだが、結局フランス留学はしておらず、阪神・淡路大震災での被災をきっかけに上京、喫茶店や飲食店でアルバイトをし飲食事業について学んでいたようだ。

ここまでがネタなのか定かではないが、波乱含みの人生を送っているからこそバラエティからも頻繁に声がかかる。

俳優だったら私生活をウリにはできないが「シェフタレント」なら万事OKだ。

これからも「女には軽いが料理にゃアツいイケメンシェフ」というキャラクターで芸能界の荒波をサヴァイブしていってほしいものである。


記事引用:メンズサイゾー
川越シェフ、瞬く間にお茶の間の人気のタレントさんの一人となりましたが、以前は全く違ったお仕事をされていたんですね。一時期はタレント化しすぎだと批判的な声も多かったですが、最近また以前の様に出演されるようになりましたよね。

注目記事
LINEで友だち全員をグループに入れた結果wwwwwwwwww
フジテレビがSMAPに激怒!テレ朝への浮気発覚でスマスマの打ち切りを検討中
助けて…‥今CoCo壱番屋でカレー600g食ったんだが
ウエンツ瑛士、2か月で鍛えた肉体美を披露!
芸能界を干された芸能人一覧
【速報】 落合博満氏、自殺未遂・・・・・
ビッグダディにテレ朝激怒!?断りなく自伝小説を出版しその後は評論家へ…
実は女性にモテモテのバナナマン日村。
石原さとみがカワイイんだけど…
【AKB48G総選挙】よしりんが前言を撤回した高須幹弥を褒めてるwwwwwwww
干された!?坂下千里子メリットCMで1人だけ降板
AKB前田敦子・大島優子そっくりと話題の美少女、佐々木莉佳子がハロプロ研修生に
小栗旬、今度は石原さとみと不倫!?ニューヨークのホテルでいい雰囲気に…
P「あずささんがキスされた!?」
富士山がおかしい 300年ぶりに大噴火か
稲垣吾郎(SMAP) 過去の噂まとめ
一年前のワイ「一人暮らし楽しみ過ぎwww」現在の俺「………」
【画像】DeNAの新マスコットがキモイwwwwwwwwwww
【現在】前田敦子(あっちゃん)の卒業後の活動がヤバすぎる件・・・・・
元モー娘。保田圭が「もっと演技を勉強しろ!」と共演者にブチギレ

芸能界での裏話を知りたいなら芸能界のうわさ

芸能人たちのブログを探すなら芸能人ブログ全集



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態
(04/10)滝沢秀明、8割方完了!残るは大御所
(04/03)手越祐也、契約解除の可能性
(03/31)次の薬物逮捕に大物「K」、あとはタイミング次第。歌姫までも…
(03/27)嵐・関ジャニ・NEWS、同時活動停止か
(03/19)後藤真希、不倫の代償
(03/15)ピエール瀧の逮捕で石野卓球が発した言葉
(03/11)錦戸亮の脱退理由に関ジャニメンバーが激怒
(03/04)佐々木希が載せたインスタに見える渡部建との不穏な夫婦関係

おすすめニュース
ファミリーコンピューター