スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2013.03.01

体調不良の加藤茶に嫁が出す食事が普通じゃない


一昨年6月に、45歳の年の差を乗り越えて幼妻・綾菜さん(25)をめとった加藤茶(69)の体調を心配する声が絶えない。
reading



加藤は06年に「Stanford A型大動脈解離」という心疾患をわずらい、9時間56分にも及ぶ大手術を経て生還。

復帰会見で本人が「2週間くらい生と死の狭間をさまよってました。どう手術したのかもわからない」と語ったように、重篤な状態に陥っていたようだ。

闘病を支えてくれたのは、すでに熟年離婚していた元妻で、病気を機に復縁の可能性もささやかれていたが、加藤が見初めたのは娘ほど年の離れた若妻だった。

結婚後は綾菜さんも頻繁に加藤のブログに登場し、いつからかブログ記事後半には彼女が運営に携わるジュエリーショップの商品紹介が欠かさず掲載されるようになった。

夫婦の食卓には毎日品数豊富な手料理が並び、「美味しい」と喜ぶ加藤の姿は微笑ましくもうつる。

ところが幸せいっぱいの加藤をよそに、ネット上では
老人にあの食事はおかしい
デリバリーの惣菜とそっくり
心疾患治療を経験して、現在も服用中の薬があるはずなのに、その作用を阻害する食品ばかりが食卓に出されている
などと辛辣な指摘が相次ぎ、“疑惑の食卓”とまで呼ばれるように。



極めつきは、今月24日にUPされた、扁桃腺が腫れて体調不良を訴える内容のブログだった。

病院に行ってきたという加藤は、夕食に「温かいものが食べたい」とリクエストしたようなのだが、献立は温かい鍋物のモツ鍋いなりずし

おかゆとか雑炊、うどんのような消化にいいものではなく、刺激物である唐辛子たっぷり、かつ飲み込みにくいホルモンをチョイスしているのが『おかしい』と…。

その前にも風邪で体調不良だと書いている日の夕食が鶏のから揚げだったりとか
(苦笑)。

言われてみれば確かにそうなのですが、実際にはそこまで具合が悪くないからその食事を問題なく食べられているわけで、ネット上でワイワイ騒がれているのはただの言いがかり。

しかしかねてより言われている、脂っぽいメニューが多いことや量が多すぎること、そしておそらく加藤が服用しているであろう薬の作用を阻害する食品についてなどの指摘は一理あるかもしれません」(スポーツ紙記者)


嫁、綾菜とゆかいな仲間たち+じいちゃん、無理やり同席したとしか思えないショットw、志村けんとの比較
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading



たとえばカレーやシチュー、ステーキなどのそもそも脂っぽい料理に、さらに植物性油脂のコーヒーフレッシュをかけたり、一度にチキン南蛮とプルコギ、白飯とポテトサラダ、具だくさん野菜スープ、切り干し大根、ひじきといった大量の品々が夫婦二人の食卓に並ぶことなどが、ネット上ではこれまで話題になってきた。

だが前妻との離婚後、大動脈解離で倒れるまでの間、加藤は不摂生な食生活を送っていたと告白しており、朝からステーキを食べることもあるほどだった。

その頃に比べれば、現在は野菜や海草、肉、魚をバランス良く摂取していると言えるのではないだろうか。

「ところが一番心配されているのは、健康のためにと思って摂取しているであろう納豆や青汁。

加藤は手術で大動脈3本を人工血管に交換していますが、人工血管に置換する処置を受けた場合、脳梗塞などの血栓症の発症がもっとも心配されます。

そのため、血栓ができないように予防する抗凝固剤を飲み続けることが多いのです。その薬の作用がビタミンKで阻害されてしまうことがわかっているにもかかわらず、ビタミンKを多く含む納豆や青汁を積極的に摂取しているのが問題ではないか、ということです。

そのほかパセリやホウレンソウ、生ワカメなども控えたい食品だが、いずれにしろ連日大量摂取するようなことがなければ、そこまで神経質に考えなくてもよいとも言われます。

それに、大動脈解離を起こす以前にも冠動脈ステント挿入術の経験があり、その関係で倒れた時にはすでに抗凝固剤の服用をしていた。

つまり薬のことは本人がよくわかっているはずなので、現在は同様の薬は内服していないということなのかもしれません。

他人が人の家庭の食卓にアレコレ口を挟んでも、どうにもなりませんし、気になっても外野で見守るしかありませんよ」(前同)

3月1日に70歳の誕生日を迎える加藤。先日の扁桃腺炎だけでなく、加藤は結婚後たびたび体調が思わしくないことを明かしており、週に一回は点滴に通い、「仕事の合間にはぐったりしてしまっている」「足元がおぼつかないこともある」とスポーツ紙に報じられたこともある。

日常生活においても、病気リスクを高めないよういっそうの注意をしてほしいところだが、加藤が自己管理をできないのは過去の例で証明済み。

つまり、加藤の健康を守るのは、新妻しかいないのだ。責任を持って夫の生活を手助けしてあげてほしいものである。
記事引用:メンズサイゾー
加藤さんの以前の大病のことを知ってご結婚されたのですから、食生活には気を付けてあげないと妻としては失格ですよね。思いやりがないというか…また体調を崩されにといいのですが心配です。
疑惑の食卓
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading

注目記事
DQN家族に復讐を実行。親族会議中の出来事
ドリンクバーって勝手に飲んだらばれるの?
【悲報】NMBしまれなこと島田玲奈プリクラが再流出
山下智久が不満を吐露!SMAPとのバーター売りはもうウンザリ、ハリウッド進出で現状から逃げ出したい…?
AKB48 So long!ミリオン確定で渡辺麻友が認められた件
三次元の清楚な女の子が集まる魔法のスレ
一人暮らしあるある〜食事編〜
買ったけど結局使わなかったAKB48グッズ
携帯で娘を撮影したら、隣に手足が異様に長い何かが写ってるんだが。。
ゴールデンボンバー鬼龍院の消したい過去!吉本芸人時代を元相方が暴露!
【恐怖】 ダンボールに引き込む手
ペニオク仲介人に千原せいじの名前が浮上!いつ干されるかと戦々恐々
どうも心を許せなかった給食メニュー
萩原聖人、5千万円で“愛の巣”マンションを購入!人気声優・藤村知可と再婚秒読み
フジテレビでまたもヤラセ疑惑!出演者が激白!
ドランクドラゴン塚地と鈴木拓のコンビ間ギャラ格差がヒドイ!生活苦から再度折半を申し込むが…
倖田來未、家でもブーツwwww
ももクロ百田夏菜子&元メンバーの早見あかり、最後の制服姿で“卒業”語る
AKB島崎遥香の顔ひでえwww【ぱるる】

芸能界での裏話を知りたいならココ芸能界のうわさ

芸能人たちのブログを探すならココ芸能人ブログ全集


●加藤茶がマジで色々とヤバいかもしれない…



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態
(04/10)滝沢秀明、8割方完了!残るは大御所
(04/03)手越祐也、契約解除の可能性
(03/31)次の薬物逮捕に大物「K」、あとはタイミング次第。歌姫までも…
(03/27)嵐・関ジャニ・NEWS、同時活動停止か
(03/19)後藤真希、不倫の代償
(03/15)ピエール瀧の逮捕で石野卓球が発した言葉
(03/11)錦戸亮の脱退理由に関ジャニメンバーが激怒
(03/04)佐々木希が載せたインスタに見える渡部建との不穏な夫婦関係

おすすめニュース
ファミリーコンピューター