スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2013.01.26

マネージャーが向井理を捨てた理由


昨年『悼む人』の舞台で主人公を演じ、話題を集めた俳優の向井理さん。

2月には映画『きいろいゾウ』の公開も控えており、今後の活躍がますます期待されている俳優ですが、そんな彼を人気者に育て上げたある敏腕女性マネージャーをご存知でしょうか。
ranking



向井理を捨てた理由』の著者、田島未来さん。

同書では、ひたすらに夢へ向かって突き進んで行く彼女の様子や、女性ならいつかは訪れるであろう大きな変化に対する戸惑い・決意が綴られています。

学生の頃からマネージャーになることを目指していた田島さんは、専門学校在学時より芸能事務所で働き始め、着々とマネージャーとしてのキャリアを積んでいきます。

やがて「全部、自分の責任でやってみたい」という思いから転職を決意し、まったくカラーの異なる事務所で新たなキャリアをスタート。

次に彼女は「男性俳優をマネジメントしたい」という目標を抱き、「向井理」という原石に出会い、猛アタックを開始。

「男性俳優の卵」を手に入れました。

俳優の卵「向井理」のマネジメントは次々と成功を収め、数年後には一躍人気俳優の仲間入りを果たします。向井さんを次のステージへと順調にマネジメントしていくなか、田島さん自身も人生の次なるステージ「結婚」という道を歩みます。

田島さんと向井さん、二人でさらなる目標へと進んでいた矢先に起きた、ある異変″。

田島さんの妊娠でした。



これからのマネジメントプランがぎっしり詰まった二人の未来。

まだまだ叶えたい夢はあるけれど、子どもとの時間を大切にしたい......辞める決心が膨らんでいくなか、「今辞めるのはもったいない」と夫や会社仲間から引退を反対され、彼女は大いに悩みます。

 最後に相談したのは今までともに仕事のパートナーとして歩んできた向井さん。

彼の贈った言葉で、彼女は「向井理を捨てる」ことを決断しました。

自分の夢や目標が達成されていく喜びは、なにものにも代えがたい。

そんな中、結婚や妊娠という別の喜びが訪れたら。

この2つの幸せの間で悩む女性は少なくありません。

2つの喜びで異なる点はただ一つ。

個人だけの喜びか、集団での喜びかの違いです。

結婚や妊娠を決意したということは、自分ひとりの人生ではなくなったということ。

自分の夢ばかり追いかける時期は過ぎ、これからは家族という集団と向き合いながら歩んでいくことになります。

決断をしたあとで、田島さんはこう述べています。

「未練はあります。 でも、後悔はしていません。」
 
好きな仕事を全力でやったからこそ出てくるのであろうこの言葉。

仕事と家庭の間で迷う女性を後押ししてくれる一冊です。
記事出所:livedoor



このタイトルを聞いた時、どんな内容なのか?と大変気になりましたが…
向井さんがここまで人気俳優になったまでの、マネージャーさんとの話が書かれている本のタイトルなんですね。
向井さんがバラエティでブチ切れした時の画像
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading

<ネットでの声>

【彼の贈った言葉で、彼女は「向井理を捨てる」ことを決断しました】『彼の送った言葉とはっ!?』『続きはCMの後で…(本を買ってネ♪)…』て…最近は本の宣伝にもこの系統の手法は使われるのか?

で? 向井理が贈った言葉は? 

出版社のアフィリエイト記事だな。

よくある話なのに「向井理」を前面に出すことで感動的な話に仕立てちゃいました、みたいな? ま、いいけど。

話は違うけど「結婚できないんじゃなくて、結婚しないんだ」と言う"自己申告"なんて、どう捉えても「結婚をしたくて、焦っている」としか思えないけどな。

「捨てた」と言うことは「(相手を)悪く言ったもの勝ち」だから、先に悪口を言った人の方が、より偉い人となる。早く誰かの悪口を言わなくちゃ。

早い林が、本買って読めよって宣伝かよぉ。

よく意味がわからないのですが本を買えということは理解できました。


注目記事
うちの子供が肉を食べないから理由を聞いたらさ
禁煙失敗!北川景子、いまだに1日3〜4箱のヘビースモーカー…歴代彼氏との破局理由も実は“タバコ”?
指原莉乃が東スポ記事に不満を漏らす。
アメリカが警告「尖閣問題で中国を挑発するな」
「いいともテレフォン」などニッチなギャラ相場特集!「帰れま10」には延長手当も
【画像】偏差値34の女子高生が書いた反省文
中国人が選んだ日本の美女ベスト10…AKBから2人ランクイン
熱愛発覚!横山裕が彼女と焼肉デート!週刊女性に恋人とのツーショット画像を撮られる!!
やっぱり出た!益若つばさの夫・梅田直樹が「墓場まで持っていく」と話した真実の離婚理由
ハプニングバー行ってきたけど質問ある?
後藤祐樹の暴露本に怯えるモー娘たち!過去の肉体関係も赤裸々に…
-59度の世界
【速報】 前田敦子がスロット打ってた (画像あり)
俺「え…見合い?」親「おう」
クラスの女子が俺の事遺伝子レベルで嫌っててワロタwww
黒木瞳が実娘について「徹子の部屋」で語った!私生活では今
【現在】前田敦子(あっちゃん)の卒業後の活動がヤバすぎる件・・・・・
元モー娘。保田圭が「もっと演技を勉強しろ!」と共演者にブチギレ





この記事へのコメント
本の著作権料が向井理からの出産祝いみたいなもんだねw
まさかこんなタイトルつけられるとは、作者も
思ってなかったかもね
 向井理への言い訳が大変そうw
Posted by at 2013.01.27 22:30
変な英語のタイトル付けるよりずっと興味が惹かれるしええタイトルやね。
対象もスキャンダルが好きな世代だろうし、間違ってない。

Posted by at 2013.02.07 22:09
この紹介文と向井理の贈った言葉の部分だけ読んだら事足りそうな本だな。
そんなうっすい内容の本をわざわざ読みたい人には良いんじゃないか。
Posted by at 2013.02.11 01:02
うっすい本だから読みたい、って人も多いんだよな
というか、そっちの層の方が読書好きより圧倒的に多いだろうね
Posted by at 2013.02.15 13:57
そんなことより向井が売れたのがこの人ひとりの手柄みたいに読めちゃうことの方が問題じゃないか?
Posted by at 2013.04.21 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター