スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2012.10.07

『ビッグダディ』新妻・美奈子さんの恐ろしい過去の行動が明らかに…


「数字を稼げる」と言われ、テレビの鉄板コンテンツのひとつである「大家族ドキュメンタリー」。

中でもここ数年、高い人気を誇っているのが、テレビ朝日系の『痛快!ビッグダディ』だ。
ranking



小豆島に住む林下清志(通称・ビッグダディ)さんと昨年再婚した新妻・美奈子さん、15人の子どもたちの繰り広げる日々を届けるこの番組。

現在、上の子どもたち4人は家族と離れて暮らしており、小豆島で接骨院を営むダディのもとには、妻の連れ子4人を含む10人の子どもたちが住んでいる。

9月29日に放送された第17弾は平均視聴率14%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を超える安定した値をマーク。

4月に離婚するか否かでモメ、結局妻が「清志さんについていく」として和解した林下家だが、今回は突然の「別居」。

しかし離婚話が再燃したわけではなく、林下さんいわく「それぞれの子どもたちが気を遣わなければならないから」という不可解な理由から別居を決意したのだという。

美奈子さんとその連れ子たちはこれまで住んでいた家に残り、林下さんと年長の子どもたちは接骨院の2階に引っ越すことになった。



「他の大家族モノと違う『ビッグダディ』のウリは、破天荒な展開にあった。前妻が子連れで出戻ってきて、また妊娠して再婚したり、さらに離婚したりとハチャメチャな両親に子どもたちが振り回されていた。

しかし4月始めに離婚問題で煽って以降、4月末、6月の二回の放送では特に波乱もなく、平和な日常を映し出したところ、視聴率が急降下。

これではマズイ、ということでテコ入れのために番組側が“別居”ネタを提案したのでしょう」(芸能記者)

これでは「ヤラセ」と非難されてもおかしくないが、実際、林下さんは雑誌等の取材に対して、番組側の発案で一家が行動している旨を明かしている。

もともと、岩手県でシングルファザーとして8人の子どもを育てていた林下さん。

そこへテレビ朝日側が「経費は全部持つから」として、鹿児島県の離島である奄美大島へ移住することになったという。

その後、前妻が押し掛けてくるなどのゴタゴタを経て、さらに香川県の小豆島へ移住。

「奄美から引っ越す際、最初は島根県の離島へ移住してはどうかという話がスタッフから持ち掛けられており、ビッグダディは現地で漁業体験までしたそうですが、移住先での反発が起こり、小豆島へ変更となったようです。

引っ越しの経費だけでなく、番組からはギャラも支払われていますが、あたかも貧乏であるかのように演出して放送されているのも“ヤラセ”と言われるゆえんですね」(前同)

家系が複雑すぎwwこれだと誰が誰だかわからない…
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading



派手な夫婦ゲンカや新たな妊娠・出産、離婚危機などの波乱がなければ、視聴率はついてこない。

本来ドキュメンタリーであったはずのものに、視聴者がエンタメ要素を求めすぎているせいもあるだろうが、番組が存続する限り、まだまだすったもんだの展開が用意されていそうだ。

ただ、現在の番組構成については新妻の美奈子さんが強い権限を持っているそうで、彼女の意向が反映された結果、前妻との生活時よりも夫婦ゲンカのシーンは減っているようだ。

この新妻が過去にネット上に公開していた「モバゲー」の日記や「プロフ」が流出し、一部で「怖すぎる」と話題になっている。

そこには、15歳で初めてのカツアゲ、友達とタイマン、ムカついて教師を殴ったことがある、器物破損、不法侵入で警察の世話になったことがある、薬の経験もある、などなど元ヤンキーを自称するタレントたちも真っ青の経歴が。

さらに一番驚くのは「児童虐待で通報された事ゎ?→ある」という一文である。

もしこれがウソや冗談で記したものでないならば、ビッグダディと別居することで、これまで中高生の娘たちが手伝ってくれていた育児の負担を新妻が背負うことになり、幼い子どもたちが辛い目に遭うことも考えられなくはない。

もちろん、そうした場面は、たとえどんなに「視聴率が取れそう」であっても、放送されることはないだろうが……。

「番組の放送が続くことで、常に番組スタッフがテレビカメラを回し“監視”している間は、逆に言えば子どもたちにとって安心・安全なのかもしれません。

しかしそもそも、親や番組の都合であっちこっち引っ越したり、母親が変わったり兄弟姉妹が急に増えたりと、振り回される子どもたちが可哀想なのは前から同じです。

ネタ欲しさにトラブルのような演出を繰り返して、家族の心境を軽んじている制作サイドも同罪ではないでしょうか」(前同)

前編では、子どもたちの夏休みが終わる9月2日、別居が決行される様子までをオンエア。後編は別居生活がスタートしてからの家族模様が描かれることになる。

人気コンテンツゆえ、当面は放送され続けるであろう林下家の生活だが、視聴率を求めるあまりの過激な演出で子どもたちを傷つけることのないよう留意してもらいたいものだ。
記事出処:メンズサイゾー
大家族物は視聴率がよく常に人気ですが、最近は増えすぎていて視聴者も飽きがきてしまっているようですね。しかし、ここまでのヤラセ疑惑・・・そして新妻さんの過去など次々発覚すると何だか怖いような気もします。

これは…美奈子さんの日記がホントに実在したとは…閲覧数が半端ないですね。
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou reading
geinou reading

注目記事
おまいら糖質オフダイエットはよ 焼き肉も唐揚げもお酒も食い放題飲み放題なのにみるみる痩せていく
ももクロがドラマ主題歌決定!AKBヲタ(地下ドル板)の反応
挙式数日前に発覚
ドリンクバーって勝手に飲んだらばれるの?
小嶋陽菜の出演に神頼み…木村拓哉が「PRICELESS」視聴率アップのために画策するいろいろな作戦
ローラの意外とでかくてワロタwww いいともでタモリもガン見www
三倉茉奈が熱愛発覚!相手は昼ドラ『赤い糸の女』の音楽も担当する村松崇継!
「夫にカミングアウトしていない事」スレが酷すぎる 女性不信になるレベル(´;ω;`)  その2
【衝撃】 AKB前田敦子レーシック手術失敗か!?
故・金子哲雄の死に隠された重大な真実[ホンマでっか追悼画像もあり]
エイベックスのHPが酷すぎる!開いただけでまるで犯罪者扱いに批判の声が殺到!
男なら一度はやったであろう行為
小野恵令奈、電車で移動中のすっぴん姿披露!「安定の天使っぷり」【画像】
元ジャニーズJr.が学校内で先生を殴り逮捕!しかし学校側の早すぎる通報に疑問の声も
AKB48 W小嶋とかいうおっπコンビwwwwwwwwww
手取りが15万で、月の食費が15000円……オワタ
【AKB48】なんで大島優子ってこんな圧倒的人気なの?
【画像】白石麻衣のスッピンがヤバすぎる件
ももちにキレた向井理がブリッコ女をディスるwwwww
河本準一の降板の裏事情。出演するたびに300通近い苦情メール殺到!
毎日83リットル〜2万リットルのビールを飲み続けたら筋肉の老化は防げることが判明
Wikipediaがピンチらしいよ
彼女のブックマークの内容がヤバかった
HKT48指原莉乃が普段の印象とは異なるピュアフェイス美人へと変身
しおりんが可愛すぎて悪魔か天使かわかんない





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。