スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2012.09.27

川越シェフがやっちまった…


TBS「アシタスイッチ」(23日放送)では、お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾と、料理人でタレントの川越達也シェフによる対談の模様が放送された。




調理師専門学校卒業後、最初に勤めた大阪のフレンチの店が、僅か2年で閉店することになったという川越シェフは、「(その後も)神戸行って、そこも今度は震災に遭った。

震災に遭って、命は助かったわけだし、もう一コ頑張ろうと思って東京へきまして、25歳で初めて料理長のお仕事を頂いたんです」と駆け出しの時代を振り返る。

さらに、

「あるレストランで働いていて、そのレストランはカラオケ屋さんが併設していたんです。

僕はそれを一生懸命作ろう思ったんですね。

レストランは一生懸命やるけど、カラオケになんで本気でやらなきゃいけないんだ”っていう人も中にはいたんです。

僕は、カラオケに持っていくお料理でも、一生懸命作ることによって何かが見えたらいいな、チャンスが貰えたらいいな。

そのチャンスは何か、“この料理美味しいね。誰が作ったの?”って声をかけられたら、次の扉が開くかなっていうのがあったんです。

なんか、きっかけが貰えたらいいなって思っていたところ、漫画みたいな話が起きたんですね」

と、目を閉じながら語った川越シェフは、

「実際カラオケ屋さんで楽しんでいた方が、“これ作ったの誰?”っていう話になって。

“今度、僕が紹介するレストランのシェフやりませんか?”っていう声をかけて貰ったんですよ」と続けた。

また、セルフプロデュースを大事にする川越シェフは、

「同じような世代の人とか同業者が、これを仕掛けたら“ああ、やられた、くそ”って思うようなこと。

新店オープンの取材とかを頂いた時に、食べても全然美味しくないんだけど、見た目がとにかく華やかな、ファンタスティックな料理をわざと作って、掲載して貰ったり。

(目を)留めなきゃいけないから。

“これなんなんだろうな、この人なんなんだろうなって思って貰うことが戦略の一つだった。

店名を『TATSUYA KAWAGOE』ってフルネームにしたのも、6年前なんですけど、当時は全然、国民の9割9分9厘が僕のことを知らない。

もっと知らないわけです。

『TATSUYA KAWAGOE』っていう店名にすることによって、“こいつもしかして海外ですごいコンクールでチャンピオンにでもなって、スポンサーでもついて”って思ってくれたら。

まあ一つかなと。

来て貰わないことには、評価をしてもらうステージにも上がらないじゃないですか」

と、自身の考えを述べた。



そして、「これを発言すると、すごく事件になる可能性があるんですよ、料理人として」と切り出した川越シェフ。

料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではないんですよ

だって、食べてるほうが幸せだし、こんな楽しい娯楽はないと思います。

ただ、できるから仕事にしているだけで、自分が切り開いていく作業の一つ、剣が料理の仕事だったというだけ」

と語り、その露出の高さから、同業者や一部から寄せられる批判については、

「(同業者は)ほとんど嫌いだと思う。

僕も基本的には弱い人間なので、そういう噂をきくとショックというか、悲しい気持ちになるんですけど、でも冷静になった時に、目標がもともと違うじゃないですか。

僕の生き方として。

どんな手段でも自分の思った手段で切り開いて、食べていけるようになって。

自分の近くの人達を守れる大人になっていたいっていうのがベースにあるので、同業者に何を言われようが、

貴方は貴方の考えがあるもんね。お料理好きでしょ?一生懸命やって下さい

っていうところで整理しているところがある。

僕が思っていたのは、料理人さんも芸人さんとかタレントさんの方々みたいに、明確に沢山稼ぎたいとか、モテたいとか、売れたいとか、人間としての雄としての欲求をもっと前にぶつけるというか、言ってくことはすごい重要だと思う。

ただ、精神がしっかりしていないと足元をすくわれる」

と、毅然たる態度で語った。

すると、そんな川越シェフの話を訊いていた藤森は、

「なんか恥ずかしい話ないですかね?」

とニヤリ。

過去に2度の離婚を経験している川越シェフは

「女性のお客様を楽しい、幸せなことを仕事としては提供できるかもしれないですけど、プライベートで女の人を幸せにすることはできない」

と、苦笑いを浮かべた。



<ネットでの声>

「みんな知ってるよ、ただのクズでしょw」

「まぁ、好きではないことの方が「なんとかなんねぇかな」と創意工夫もしそうだけどね。。。」

「何かおネェっぽい wwwwwwwwwwww」

「三度も離婚して「女は大好きだけど料理は嫌い」ってか、アホ丸出し。」

「川越って、発言よりその存在自体が一種のタブーなのかも。」

「白人女性と並ぶと、身長はほぼ同じなのに顔がやたらデカいね。もうそろそろテレビから消えてほしいわ。」

記事出処:livedoor
料理人として番組に出演し、一躍有名になった川越さん。
売れていくにつれ、様々なジャンルで活躍されるようになり、批判的な声もかなり出ていますが、一生懸命頑張っていられるんですね。
同業者から批判的な声が多いのもわかる気がしますが、こういう戦略も一種の戦略勝ちなので、仕方がないと思いますが…

注目記事
中山功太がお前らをまたまた批判wwwwww
下手に自炊するのとすき家で280円の牛丼食べるのってどっちが安くつくの?
佐藤健、出身高校の偏差値がスゴイ!
ブックオフでコミック売ろうとした結果wwwwwwwww
腐女子だけど、「現実の男」の気持ち悪さって異常だよね。生理的に無理。
なあ・・・マジで中国に謝罪しないか? このままじゃヤバすぎる
長瀬智也が手越祐也に悪い遊びを教えた犯人だった!?ジャニーズ“歳の差”仲良しエピソード
【画像】乃木坂46白石麻衣(まいやん)すっぴん画像を公開
嫁の通帳を見てしまった。
Wikipediaがピンチらしいよ
ほっしゃん別居の理由が判明!高橋一生と破局の尾野真千子は不倫に本気…?
【AKB48】山内鈴蘭(09〜11年)があまりにも可愛すぎる
ドッグフードを“酒のおつまみ”として日常的に食べていることを娘に暴露されたタレントP
この画像見て泣くやつwwwwwww
母親失格!木下優樹菜の子育てに批判の声。
板野友美(AKB48)の過去
佐藤健は大島優子狙いだった!大島優子も薄着でメロン乳を露出して挑発!
SKE NMB HKTは今この3人のメンバーが熱い
100円ショップにあるオススメ商品を紹介しあうスレ
【画像】 篠崎愛のデビュー当時wwwwww
AKB48 【速報】松原がノー〇ンだった件!!!!!!!!!
杏「アイドル事務所に勤めてるんだが、もう私は限界かもしれない」
柴咲コウの熱愛写真と中谷美紀と姉妹みたいな画像 ガリレオ降板の理由
彼氏と全然会話弾まなくてワロタwww
食い放題の店で一度手にとったものを戻したら怒られたんだけどなにが悪いんだ
彼女が出来たんだけど、ストレス溜まり過ぎでワロタw



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態
(04/10)滝沢秀明、8割方完了!残るは大御所
(04/03)手越祐也、契約解除の可能性
(03/31)次の薬物逮捕に大物「K」、あとはタイミング次第。歌姫までも…
(03/27)嵐・関ジャニ・NEWS、同時活動停止か
(03/19)後藤真希、不倫の代償
(03/15)ピエール瀧の逮捕で石野卓球が発した言葉
(03/11)錦戸亮の脱退理由に関ジャニメンバーが激怒
(03/04)佐々木希が載せたインスタに見える渡部建との不穏な夫婦関係

おすすめニュース
ファミリーコンピューター