スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2012.07.25

ローラの"特別扱い"にavexが激怒


19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた、現在ローラが表紙を飾っている女性誌「ViVi」(講談社)の“不義理”が物議を醸している。
ranking




無名時代から同誌の専属モデルを務めていたローラだったが、ほぼケンカ別れに近い状態で契約解消になっていたにもかかわらず、8月号で復帰したことが問題になっているようだ。

ローラの専属モデル契約が解消されたのは、今年4月号の時点。

しかし、そのわずか4カ月後にカバーモデルとして復帰したことが、ほかの専属モデルを抱えるプロダクション関係者の怒りを買っているのだという。

「文春ではローラと入れ替わりに専属モデルとなった、“ライバル”トリンドル玲奈が引き合いに出されていましたが、そのほかにもスターダストプロモーションの藤井リナ、エイベックス・マネジメントの大石参月、レプロエンタテインメントの紗羅マリーなど、大手プロ所属のタレントがズラリ。

この3社は、いまだに講談社に抗議を続けている状態だそうです」(週刊誌記者)

来年には創刊20周年を迎える女性誌が、なぜこうした事態を招いてしまったのか。→ranking



「専属モデル契約はギャラをはじめとして、さまざまな優遇を受けられることも事実ですが、競合誌に載ることはNGなど、制約も多く存在します。

また、年間12冊発行される『ViVi』の表紙枠は、専属モデルが6回、タレント枠が6回と、おおよそ決まっています。

タレント枠では安室奈美恵や浜崎あゆみなど知名度のある女性タレントが起用され、今回のローラもこの枠だった。

とはいえ、専属契約で一誌に尽くし続けた各プロダクションからすれば、今回のローラ単独表紙は絶対にありえないこと」(出版関係者)

ローラ自身、専属モデル時代は表紙を飾ったことは一度もなかったため、より反感を買ってしまったのだろう。

「この春に『ViVi』は編集長が交代しているのですが、引き継ぎがうまく行われていなかったことも原因です。

ローラを表紙に起用したかったのなら、まずは各専属モデルサイドに事情説明を行うべきだった。

雑誌が発売されてからローラの表紙を知った各プロダクションは激怒して当然ですから。

今回の件に関して言えば、先に筋を通しておかなかった『ViVi』が悪いでしょうね」(同)

なおローラが同誌との専属契約を打ち切ることになった背景には、所属事務所が強気に出すぎたことも影響しているようだ。

しかし今回の騒動に関していえば、ローラは「ViVi」からのオファーを素直に受け入れただけということになる。

ほかの専属モデルや各プロダクションから目の敵にされてしまっている現状は、少々気の毒なのかもしれない。
記事出処:livedoor
モデル業界の裏話には、私たちには分からない複雑な問題があるんですね。
ローラさんも自分の意向でない部分もあると思うので、気の毒なような気もしますが・・・

ローラさんもうちょい熱がりましょうよ…(動画)
geinou reading
geinou reading
geinou reading

注目記事
【大津いじめ自殺】 転校先でも暴力沙汰を起こしたとされる加害少年Bの家庭崩壊
スタッフも脱帽した嵐・櫻井翔の仕事ぶり。
嫁の本棚からホモ漫画を見つけてしまった。どうしよう。
不倫されて計画的にスマートな制裁をした
ダイソーの店員可愛すぎワロタwwwww
東京女子流がパソティ食い込み直しでハミケツしてる画像 Ustream配信
Wikipediaがピンチらしいよ
後藤真希の手がオバチャンの手みたいだと話題!美容院ブログに近影がアップされる【画像】
マジでキチガイじみてる画像下さい
なぜ小嶋陽菜ことコジハルは2ちゃんであまり叩かれないのか
ペットの猫からペストに感染した男
山下監督、前田敦子は“危ない子猫”「こちらが悪いかのように睨み返す感じあった」
保田圭の壮絶すぎる失恋秘話
菊地亜美の中学時代のプリクラかわいすぎ!すっぴん画像もファン必見
夏祭りのボッタクリ度が異常 ただの焼そば(500円) 当たりのないクジ(400円) 綿アメ(1000円)
シンジ「エヴァって背中に電池を積んだほうがいいと思う」
【放送事故】AKB48指原莉乃 生放送中にM字開脚、【速報】AKB完全終了 か!?
吉本興業の韓国化がひどい(´・ω・`)
マクドナルドの店員お持ち帰りしたいんだけど
渡辺麻友(AKB48)の過去





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。