スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2012.05.28

酒井法子バックの"闇の帝王"がスゴすぎる…


11月の執行猶予明けに、芸能界復帰がウワサされている酒井法子

その後見人であった富永保雄さんが、肝臓がんのために死去した。

それを受け、酒井の“復帰利権”をめぐって業界関係者が水面下でうごめき始めた模様だ。



2009年8月、当時酒井の夫だった高相祐一が、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕。

その後、行方不明になった酒井の逃亡を助けたのが、酒井の継母と親密な関係だった、解体業を営む富永氏だった。

酒井の逮捕後、所属事務所であったサンミュージックは、断腸の思いで彼女を解雇。

しかし、酒井の更生と復帰については、富永氏と協力して全面的にサポートすると公言した。

一方で、「会長」と呼ばれて、マスコミや芸能関係者と親しくなった富永氏は、独断で10年12月に酒井のみそぎ本ともいえる自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)を出版。

TBSの情報番組に出演させて、事実上の復帰を画策したが、マスメディアはそれを受け入れず、失敗に終わった。

それ以降、鳴りを潜めていた富永氏に接触したのが、芸能プロを経営するK氏だった。

K氏はかつて“闇の帝王”と呼ばれ、「イトマン事件」で逮捕された許永中の人脈の一人。

芸能界の実力者である大手芸能プロオーナーの腰巾着ともいわれている人物だ。



そのK氏が、酒井周辺で動き出したのは昨年4月。

中国政府が麻薬撲滅キャンペーンの“禁毒大使”を酒井に依頼するのだが、それを実現するためにまず動いたのが、「東京ガールズコレクション in 北京」を主催した「アンダーゼットグループ」の周帆代表。

K氏は、周代表から日本の代理人に指名されて、富永氏に接触したのだ。

その後、富永氏の理解も得て、酒井は禁毒大使として訪中。

ボランティアとしての活動だったにもかかわらず、「ギャラは1億円」と報道された。

しかし、実際は本当にノーギャラだった。

では、1億円という数字はどこから出たのか? 

取材を進めると、この金額は、周氏が、酒井人気が高い中国語圏でいち早く復帰させるための活動資金として、K氏に渡したものだったのではないかという疑惑が浮かんだ。



現にK氏は、酒井をまずは台湾で復帰させようという動きを見せた。

それを察知したサンミュージックがK氏をけん制したことにより、動きは止まったと思われた。

その結果、周代表から責められたK氏は、再び富永氏にアプローチ。

酒井の執行猶予明けを待って、ジャッキー・チェンも関わっている、ある香港映画で女優復帰を画策しているという最新情報を入手した。

しかし、富永氏の死去によって、この話は頓挫する可能性もあるし、酒井の今後も流動的になった。

そこに、K氏以外の芸能関係者も“復帰利権”に群がり始め、いち早く復帰させようという動きもあるというのだ。

また、K氏の裏には前述した芸能界の実力者がついたともいわれている。

しかし、たとえどんな大物が現れようと、酒井の復帰はサンミュージックのサポートなくしてあり得ない。

酒井は周囲の雑音に悩まされずに、サンミュージックの意向も踏まえ、11月の執行猶予明けの復帰を実現させてほしい。

記事出処:livedoor
恩師の会長さんの告別式に現れた酒井さん・・・久しぶりの公の場に現れたのですが、やはり以前と変わらずおきれいでしたよね。
以前起こしてしまった事件はまだ風化してませんが、これから復帰に向けて前向きに頑張って頂きたいですね。

注目記事
【音声あり】 和田アキ子、河本準一を批判! 「ちゃんと返せ!」
体操田中理恵、五輪後はタレントに?芸能事務所の争奪戦が激化!
給食の時の放送でアニソン+初音ミクしか流れない件
ロンハー出場拒否!暴露された益若つばさ・トリンドル玲奈のプライドの高さ
幼馴染だった中学の同級生を妊娠させた
今年で30だけどMMOの中で18歳の子にボロっかすに言われててワロタ
千秋のブログが謎の削除!消されたブログ記事が話題に…
【SKE48】古川愛李って「いい女」だよね
彼女が浮気相手と温泉旅行に行ってた件
(ショッキング注意)路上で少年達と口論になった“イランで最も強い男”の末路
超絶ブラック飲食店で働く俺が会社や上司の悪の所業を書いていく
つんくのキチガイ発言に騒然!謎のオカルト発言に精神状態を心配する声も…
【都市伝説】幻の無人駅『きさらぎ駅』にたどり着いた体験談が話題に!
「なんで指原はブスのくせにAKBなの?」 後輩の本音に指原ショック
美味しいコーヒーの淹れ方
いい所に内定もらったけど他人に説明するのが難しい





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター