スポンサードリンク

-------------------------------------------------------------------------
PICK UP
2012.05.23

堂本光一の隠された激しすぎる"表と裏"


イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。

第12回目は、Kinki Kidsの“リアル王子堂本光一だ。



兵庫県出身の堂本光一と、奈良県出身の堂本剛は、ジャニーズ事務所で初めて、関西出身で関西弁を矯正させられないままデビューできたアイドルデュオだ。

彼らが成功を収めなければおそらく、関西ジャニーズJr.も、関ジャニ∞も誕生しなかっただろう。

光一にはテレビタレントとは違う、もうひとつの顔がある。

座長だ。

世界で通用するエンターテイナーをめざして、2000年から座長となって出演しつづけているミュージカル『Endless SHOCK』。

今年は、通常の東京公演に福岡公演も追加されて、初の4か月ロングランを完走した。

通算公演数は938回。観客動員数は171万人。

いずれも、ジャニーズタレントのソロとしては最高記録だ。



前身は、少年隊の主演ミュージカル『PLAYZONE』(91年〜)。

光一が弱冠21歳のとき、そのバトンを受け取った。当時、雲の上の存在だった座長の東山紀之と今年、ようやく同じ年齢になった。

05年からは、脚本、セット、音楽、衣装のすべてに意見を反映させて、製作者としても名を連ねている。

華麗なフライングは、手の力だけで全身を支えている。

10kgの衣装を身にまとった殺陣では、10分以上も闘いつづける。

舞台のクライマックスは、22段の階段落ち。

みずからスタントなしを志願しているが、靭帯を2回も断裂したほど、過酷を極めている。



KinKiとしては、97年のデビュー曲「硝子の少年」が、初登場1位になると同時に、いきなりのミリオン達成。

以降、15年にわたって発表したシングルは32作。

ギネス公認記録の「デビューからのシングル連続首位記録」を、みずからが今なお更新中だ。

人生の半分以上、スポットライトを浴びているせいか、プライベートは超暗い

人と接触しない。夜遊びもしない。先輩からの誘いも断るほどだ。

一日中、部屋にこもって、大好きなテレビゲームに没頭することが、至福のときだ。

表と裏。その激しすぎる落差が、光一を光一たらんとしているのかもしれない。

記事出所:livedoor
堂本さんの表と裏の姿はかなり差がありますね。
でもそのギャップがあるからこそ魅力が引き立つのかもしれませんね。
キンキの二人での活動もいいですが、それぞれのジャンルの活動でもご活躍できるのはとてもすごいことですよね。

注目記事
中居正広が玉森裕太にダメ出し!?超過酷なスケジュールのせいで「ATARU」共演者との交友も進まず…
女の子とサシ飲みする時に注意すべきこと
【AKB48】あっちゃんのダンスでの腰つき
石橋貴明はジリ貧なのか、それともまだまだ健在なのか?山本圭一の芸能界復帰を画策中との噂も…
呼び込みについて行ったら大変な目にあった話する
AKB48にも痛手?コンプガチャ中止 大スポンサーの経営直撃でテレビ局真っ青
【マジキチ】電車の中でOLがウ●コ漏らしたwwwww
料理研究家・園山真希絵がやらかしたああwwww ブログの食材解説が他サイトからのコピペだったことが判明!
レーシック難民スレ怖すぎワロタwwwwwwwwwww
芸能人の恥ずかしい過去など芸能界の最新情報
塩谷瞬のある癖が大問題に
芸能人の人気情報ランキング
河本そっくりな女を発見したったwwwww
天は佐々木希ちゃんに二物を与えなかった。異常すぎるほどあまりにも下手な歌
姉のパソコンの履歴みたら絶望した・・・・
AKB48真夏のPV見て思ったこと
【恐怖】 ダンボールに引き込む手
柏木由紀が豊胸した証拠の画像みつけた・・・ワロエナイ・・・
全く酒飲めなかったけど強くなった奴っている?
SMAP中居正広の地獄のような過酷な日々
激やせ!松浦亜弥が半年ぶりに公の場へ…現在闘病中 [画像]
芹那の放送事故動画にワロタwズルムケ発言を受けての知恵袋がひどすぎる件と抱負





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
芸S。最新記事
(08/13)元ももクロ・有安杏果、現在の写真に「まるで別人」
(08/03)山口真帆とNGTとの明暗が分かれる
(07/25)島田紳助、宮迫博之の件で激白
(07/16)石原さとみと前田社長が破局…原因は石原
(07/07)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾をCMでやたら見かける理由にあの人物
(07/02)嵐・大野智の発言でファン憂鬱
(06/25)確実に意識している似過ぎる芸能人
(06/19)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、セクハラで批判
(06/13)小島瑠璃子のすっぴんが思った以上に誰だかわからないけど絶賛
(06/08)カラテカ・入江だけ吉本と契約解消した理由
(06/04)ジャニーズが薬物逮捕で嵐・大野智が逮捕されない理由
(05/27)川栄李奈、暴走ツイートで崖っぷち
(05/22)中居正広さん、冠番組のトラブルの理由を今になって知ってしまう…
(05/16)(画像)山口達也、現在の状況が激変した姿で誰も気づかないほどに…
(05/08)小島瑠璃子のヒルナンデスの態度に批判続出
(05/04)日テレ・水卜麻美アナ、加藤綾子アナと同じ失敗路線の可能性も…
(04/29)深田恭子の私生活に苦悩
(04/25)中居正広、破局報道あった女性と交際していた事が判明
(04/20)中居正広、黒い噂と証言がほとんど一致で心配の声
(04/16)キンプリ岩橋玄樹が警察沙汰!脱退可能性もあり本人の状態も非常に深刻な事態

おすすめニュース
ファミリーコンピューター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。